« 【お知らせ】富山県コンサート | トップページ | 魚津 »

2011年11月20日 (日)

鹿児島

昨日は鹿児島に行ってきました。

九州の一番南にある鹿児島。
そこから飛行機に乗ってくだっていったら
名前を聞くだけでため息が出てしまうくらいに魅力的な
南の島々が点在している鹿児島。

Img_1405
朝東京から鹿児島に飛んで、準備をして、親子イベントでみんなで大笑いして
片付けをして、飛行機に再び乗ったら、夜には東京。

日帰り出来てしまうんですね。
すごく濃縮された鹿児島滞在。

お天気が不安定だった昨日。
朝、鹿児島に着いたら
笑っちゃうくらいにすごい雨!

空港から鹿児島市内まで車での移動中
あまりの雨のすごさに
「だれも来られないかもしれない・・・」
と覚悟したくらいだったのに
会場について、準備を始めたら
外は見事な青空に!!

なんてありがたい。

Img_1407_2
おかげさまで、大勢のお客様がいらしてくださって
大にぎわい、大盛り上がり
楽しい親子イベントになりました。
(立ち見になってしまったみなさんごめんなさい。
 最後まであそんでくださってありがとう!)
あそびに来てくださったみなさん
コメントを下さったみなさん
お世話になったスタッフのみなさん
ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました。


Img_1420_2
九州の空は、いつ見ても、広いなぁ、と思う。
空の広さはどこだって変わらないはずなのに
山々の上に広がっている空の感じが、すごく広い。
北海道とも違う感じがします。
大地、というより、島の空、という感覚に近い気がする。
海を感じるような、そんな感じ。
どこだって大きな「島」なのにね。
次に行かれるのはいつになるかなぁ。
鹿児島のみなさん、また会いましょうね!


そして、東京に着いたら
東京は笑っちゃうくらいにすごい雨でした。

今日の東京は、鹿児島の天気を持って来たみたいに良いお天気です。
少し、余韻を味わっている感じ。


同じ日に
鹿児島には、ケロポンズさんや新沢としひこさんもいらして
twitterで「おぉぉ!同じ日に鹿児島に!」と盛り上がりました。
鹿児島集合していたのに会えなくって残念!

今週は富山県です。
富山のみなさん、よろしくおねがいします。


 きよこ

人気ブログランキングへ


Bannerlogo01


|

« 【お知らせ】富山県コンサート | トップページ | 魚津 »

コメント

きよこさん。はじめまして。今40歳のパパです。昔子供が小さいときにデポンを見ていて綺麗な人だと思っていました。すごくイイ思い出です。これからも頑張ってください。

投稿: たか | 2011年11月23日 (水) 10:01

九州は行ったことがないけれど、読んでいてやっぱりそうなんだ〜〜良いなぁと思いました。
広くて高くて澄んでて青くて・・・
空気をいっぱい吸い込んでいる姿が思い浮かびました。

投稿: 七色くれよん | 2011年11月22日 (火) 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【お知らせ】富山県コンサート | トップページ | 魚津 »