« こころもからだも | トップページ | 【イベント】第16回人権フェスティバル岡山 »

2011年11月29日 (火)

うきうきとかうずうずとかきらきらとか

昨夜は弦楽四重奏のバンド
斎藤ネコカルテット=ネコかるのライブへ行って来た。

やっぱり生演奏は、楽しい。

じわじわ、じんじん、うずうず、した。

こういう気持ち・時間を味わうこと。
心がどうしようもなくうずうずしてしまうようなこと。

何よりの活力だし
刺激だし
でも、
ただ単純に好きだなぁ、と思う。

リーダーの斎藤ネコさんは
気軽におつきあいをさせていただいているけれど
ほんとうは口をきくのだって恐縮!くらいにすごーい方。
私も、出会ってから改めて、わぁ!と驚いたくらい。
普通におはなしさせてもらってること。光栄です。


私は、ただ、楽しい時間が過ごしたくて
ライブがあると、ふらりと、出かけてしまう。


ものすごい才能と技術と経験をもったカルテットが
本気であそびながらとんでもない技術で弾いていて
アレンジも即興も何もかもが楽しくって信じられないくらいに良くって
私は笑いながら
「でもこれって、スゴイぜいたく」
と思うのです。


贅沢な時間。過ごしてきました。


昨日の昼間に、久しぶりに会いましょう!と
ランチをご一緒したスタッフさんには
嬉しい言葉をもらった。

笑顔の交換がたくさん出来ること。
嬉しかったり、楽しかったり、きらきらする気持ちを
共有したりできること。
なによりの宝物です。

今年、あとひと月、しっかり走りきろう
来年いっぱいジャンプしよう、がんばろう、と思うことが
いっぱいいっぱい集まってくる。
嬉しい。嬉しいです。


感謝。


明日も、笑顔で。

週末は岡山です。
うきうきします。


 きよこ


人気ブログランキングへ


Bannerlogo01


|

« こころもからだも | トップページ | 【イベント】第16回人権フェスティバル岡山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こころもからだも | トップページ | 【イベント】第16回人権フェスティバル岡山 »