« わーい! | トップページ | グリコ »

2011年11月 2日 (水)

『元気です!』

暖かい日が続きますね。
日中は半袖です。(私だけ!?)

夏が大好きですが
この季節の、空が青々としていて眩しい感じも、たまらない。
月もきれいだし、朝焼けも夕焼けも、ひたすらきれい。
夏とはまた違う、輪郭がくっきりした感じ。
もうしばらく、こんな気候が続いてくれないかなぁ。

風邪が流行っている、と聞いたのですが
今のところ、わたしのところにはやってきません。
いつもいつでも「元気です!」と言っているのが、いいのかな。
自分で自分に暗示をかけているのかもしれない。
本当に、いつだって「元気だ」って思い込んでいるもの。

宇野千代さんのエッセイにもありました。
積極的健康法、って。
元気だと思っていると病気は近寄らないものです、って。
太るんじゃないか・・・と思っているから太るんですよ、って。

う〜ん。
確かにそうです。

自分の行動や、考えていることや、言動が
未来につながっているのだなぁ、と思うこと、多々。

いつも、いつも、明るくにこやかに。
出来るだけ、お花みたいに笑って過ごしていきましょう。
そう、心がけたいと思う11月のはじまりです。


Img_1095

鮮やかなハロウィンのかぼちゃ。色がきれーい!!
元気が出る色です。


 きよこ


人気ブログランキングへ


Bannerlogo01


|

« わーい! | トップページ | グリコ »

コメント

そうですね!
きよこさんの「元気バリア」が
風邪菌を弾き飛ばしてるんですね☆

今年はインフルエンザも早めに
やってきそうですね!

予防接種をして冬に備えようと思ってます(^^)

投稿: どんべえ | 2011年11月 3日 (木) 07:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わーい! | トップページ | グリコ »