« 【お知らせ】10/13三重県鳥羽市コンサート | トップページ | 週末は »

2011年11月10日 (木)

あたらしい風

昨日あたりから肌寒いですね。
寒がりなのに、なぜか今年は薄着で出てしまいがち。
まだ冬が来ることを待って欲しいと思っているみたいに。

あったかい飲み物が美味しいです。


ここのところ
心の中が、ちょっぴり、むくむくするのを感じてます。

きっと、何か、いいものに出会う。


  新しいこと。
  素敵な作品。
  歌いたい、うた。


もしかしたら今、わたしが、想像もしていないような
(でもきっと本当は知ってる)
スゴイことかもしれない。
お互いが出会うのを待ってるような。
そういう時、特有の感じ。

こういうこと。
気持ちの動きって
小さい頃の「靴」みたいだなぁってよく思います。

新しい靴は、少し大きくて、足に新鮮で、馴染んでいない感じ。
まだ、ほんとうに自分のものになっていない感じ。
パリッとしてるのは心地いいけど
早く自分の一部になって欲しい。
背伸びしたい感じのとき。

履き込んで、足も少し大きくなってサイズもピッタリ
完全に自分のものになったとき。
その靴で、一番、羽ばたけるとき。

でも、そのうち
自分のサイズの変化とともに
もう少し大きなものが必要になる。


多分、こういうことと似てるんじゃないかなぁって、思う。


焦らないで、わくわくしていれば
きっと、いいタイミングで何かに出会えるんだろうな。

今までも、そうだったし。


今までのこと、目の前のことを大切に
あたしい風が吹いたら
ふっと、のってみようと思う。


みんなに、いい風が吹きますように。


  きよこ


Img_1364


人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

|

« 【お知らせ】10/13三重県鳥羽市コンサート | トップページ | 週末は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【お知らせ】10/13三重県鳥羽市コンサート | トップページ | 週末は »