« 鹿児島 | トップページ | こころもからだも »

2011年11月24日 (木)

魚津

11月終盤とは思えないほど暖かい日が続きますけど
朝晩はひんやりしますね。


きっとキリリ!と寒いに違いない!
と思って、いざ向かった、富山県魚津市。
空気よし、天気よし、景色最高、人あたたかい
素敵な魚津滞在でした。
Photo1
隣は黒部。
黒部ダム、黒部峡谷、立山黒部アルペンルート。
いつか行ってみたい!と思いは募ります。
今回は、思いを馳せただけ・・・。


昨日の魚津は、数日前の雨の予報をふきとばし
穏やかに晴れて暖かいイベント日和。

Photo2
ありそドームという大きなドーム。
そこのステージでのコンサートだったのですが
会場の席から3階席までもお客様が集まってくださって
大人も子どもたちも大笑い、楽しいコンサートになりました。

コンサートも、土地が変わると
ほんの少しずつ、子どもたちの反応が違ったりして、楽しいです。
今回は、一人の男の子がステージを駆け抜ける!というハプニング(!)もあって
みんなあったかい大爆笑。

あそびに来てくださったみなさん
お世話になったスタッフの皆様
本当にありがとうございました。

Photo3
町のどこからも見える立山連峰。
Photo4
夕方になるとこうなる。


片側日本海。
反対側に目をやると、立山連峰。
景色だけでご飯が食べられるのでは(!?)と思うくらいに
本当に美しい土地。
学校帰りの高校生たちが
夕焼けに染まった山々をバックにのんびりと歩いているのを見て
何気ない毎日でも、きっと心に育つものが土地土地で違ってくるのだろうなぁ、と思った。
本人たちは、きっと何も気がつかないと思うのだけど。
わたしが、都会ど真ん中を走り回っているのを、何も考えていなかったように。


子どもたちも、そして大人も
どこに住んでいても、今、どんな環境であっても
できるだけ、のびのびと、楽しく毎日を過ごしていきましょう。
心だけはだれにも触ることが出来ないのだから。
いつでも心楽しくいたいですね。
そして、コンサートやテレビ等でわたしが関わるものが
ちょっとでもそういう気持ちになるものだったら
とっても嬉しいなとおもいます。


Photo5
魚津は蜃気楼が見える町。
時期が違ったので残念!


美味しい空気で体中の細胞が喜んでいる感じです。
今年も、あとひと月余り!
まだまだ元気に行きまーす!!

 きよこ


人気ブログランキングへ


Bannerlogo01


|

« 鹿児島 | トップページ | こころもからだも »

コメント

美しい場所に美しいものが育つんだなぁ~
そうして名産品とかが生まれるのかも。
きっと胃袋も喜んだ魚津滞在だったのでしょう。

投稿: 七色くれよん | 2011年11月24日 (木) 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鹿児島 | トップページ | こころもからだも »