« 週末は | トップページ | 「適当にやっていこうと思ったの」 »

2011年11月15日 (火)

じゅごんと真珠と花束と

先週末13日の三重県鳥羽市でのコンサート。
お天気に恵まれて、とても暖かな穏やかな日曜日。
たくさんの親子さんの笑い声がいっぱいに響く
楽しいコンサートになりました。

あそびに来てくださったみなさん
ありがとうございました。

鳥羽は今回はじめて訪れました。
海沿いの豊かな土地!
伊勢エビ、牡蠣、あわび、海苔、真珠、じゅごんがいる水族館
イルカの来る海・・・。
魅力たっぷり。
私だったら、こんなに素敵な町でよく晴れた日曜日
外にあそびに行きたくなってしまうに違いない!
と思ったのに、本当に大勢の親子さんが集まってくださって
言葉にならないくらいうれしかった。

今回、コンサート中のゲームコーナーでチーム名を決めようと思って
「何にしようか!?」と子どもたちに聞いて出てきたのが
「じゅごんチーム」と「真珠チーム」!
土地土地で、身近なものが違っていて、本当に毎回面白い。
東京だったら何になるんだろう。。。考えてしまった。
自然が近いって、いいなぁ、と心から思う。
自分の生まれ育つ土地のことを
小さなことでも良いから一つ二つと答えられるって
きっと、とても大切なことなんじゃないかなぁ
そんなことを考えました。

楽屋に入ったら、スタッフのみなさん手作りの素敵な花束が!
Photo1

Photo1_2

鳥羽の子育て支援センターとしてははじめての大きなイベントだったとのこと。
準備など本当に大変だったことと想像します。
各地で子育て支援の方々にお会いする機会がありますが
みなさんの気持ちに触れるたびに、ただひたすら尊敬!です。
そのパワーをもらった私は
「楽しい」を少しでも多く届けていかれるよう
これからも力をつけていこうと。
そう思います。
素敵な笑顔のスタッフのみなさん。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。


Photo3
またあそびましょう!


それから。
「みんなDEどーもくん」観てくださったみなさん、ありがとうございました。
たくさん反響をいただいているようでうれしいです。
明日、水曜日に再放送がありますので、見逃したみなさん
もう一度観たい方も、ぜひ。(NHKBSプレミアム 12:00〜)

 きよこ


人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

|

« 週末は | トップページ | 「適当にやっていこうと思ったの」 »

コメント

13日は本当にありがとうございました。
もっともっときよこお姉さんが大好きになりました♪
あのコンサートから反響も多く、たくさんの方々から
嬉しい言葉を頂いています。
帰っていく子ども達からの「楽しかった~」の言葉と
笑顔が忘れられません。
これからもご活躍楽しみにしています♪
またゆっくり鳥羽にも来てくださいね。
コンサート後・・・スタッフ一同とってもおいしいお酒を頂きました(^^)

投稿: みーお | 2011年11月16日 (水) 10:12

13日は鳥羽に来てくれてありがとうございました♪
きよこお姉さんのおかげで楽しいコンサートができました。
スタッフに気づかいいただき、黒板にまでメッセージありがとうございました。スタッフ一同感謝感激です。
きよこお姉さんに力をもらいましたので、子育て支援を頑張っていきたいと思います♪

投稿: コサカ | 2011年11月15日 (火) 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末は | トップページ | 「適当にやっていこうと思ったの」 »