« うちあわせ | トップページ | Be Happy! »

2011年10月24日 (月)

高森町コンサート

昨日の長野県高森町の高森南小学校での体育館コンサート。

予想を超える参加人数だったようで体育館いっぱいに大勢集まって
みんな嬉しい悲鳴。
大盛り上がりのあったかいコンサートになりました。
あそびにきてくださったみなさん、ありがとうございました。

Photo1

Photo2
素晴らしい力作!胸がじーんとあつくなりました。

Photo6
全体はこんな感じ。

Photo3
小学校の机と椅子。懐かしい!
控え室に一年生のお部屋をお借りしていたので、全部が小さくて可愛らしかった。

Photo4
ありがとう。ありがとう。大切にします。

高森町、というのは四方を山々に囲まれた、とても美しい町。
南アルプス、北アルプスが両側にそびえていて本当にきれいでした。
「山で方角を確認しているので、山のない東京に行くと方向がわからなくなるんです」
というのは、お世話になった教育委員会事務局長さんのお言葉。
自然とともに息をして生活をしているということ
わたしが認識をしていないだけで、日本は山国なのだということを
しみじみ感じた言葉でした。
こういう、自分の住んでいる場所に足をつけている感じ
私は感じていないのだと思う。
美しい言葉だったなぁ。

コンサートのお手伝いに「きよこお姉さん、デ・ポン!観てました!」
という女の子高校生3人組がいました。(ひゃぁ〜〜)
ミュージカルなどの世界を目指しているみたい。
やはり同じくらいの年代だったころに踊りや舞台を始めたわたしは
あの頃の、毎日がキラキラしていた気持ち、思い出させてもらったような
そんな気がしました。
楽しいなぁ〜、こんなことをやっていきたいなぁ〜、と夢を見ては
毎日、レッスンや舞台のお稽古に通ったり、部活に精を出したり・・・。
とにかく、楽しかった。
今も変わらない部分があるかもしれないけどね。
会えて嬉しかったです。ありがとう、頑張ってね。


地元の方たちの「子どもたちや親子のみなさんに楽しい時間を」
という気持ちがぎゅぅ〜〜〜っと詰まったようなコンサートで
わたしもとても嬉しく楽しい時間を過ごさせてもらいました。

Photo5

お世話になった皆様、ありがとうございました!
お天気には恵まれたのに、会場直前の突然の大雨の対応のため
全員集合写真とならなかったのが残念!
写真には写っていないけれど、気持ちはしっかり入っていると思います。

また、会いましょう。


 きよこ

人気ブログランキングへ


Bannerlogo01


|

« うちあわせ | トップページ | Be Happy! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うちあわせ | トップページ | Be Happy! »