« 高森町コンサート | トップページ | ありがとうありがとう »

2011年10月27日 (木)

Be Happy!

心地よい秋晴れ。空気が澄んでいてひんやり気持ちいい。
良い一日でした。

みなさんメッセージをありがとう!
嬉しく、ちゃんと読んでいます。


ずっとコンサートやイベントが続くし合間に収録やリハーサルなども入っているので
何より健康第一。
『元気でいること。』
普段見過ごしがちだけれど
これが一番幸せで、大切なことなんだなぁと
改めて気がつきます。

色々やりたいことや、もっともっと、という欲は出てくるけど
気持ちがあっても身体がついてこなかったら、何もできないのだということ。

ここ最近、色々な場所でお会いする方々がどなたも
「よく食べて、よく寝て。まずはそれを大切にすること。それで充分!」
と言うのです。
まるで呪文のように。
同じことがいくつも耳に届くときは
自分がそれを大切に思っていたり、必要だったりする時なのだろうな
と思っているのだけど、本当にそうだなーと思う。


それと、もう一つ。今日感じたこと。
穏やかでいよう。なるべく優しい気持ちで過ごそう。
HAPPYでいよう!
できるだけ。
そんなことを思いました。

たまに、電車に乗った時などに、とてもイライラした表情の方を見かけることがあるのです。
もちろん、だれにも、イライラしたり悲しかったりどうしようもない時がある。
普段はその人だって心穏やかな優しい方なのかもしれない。
私もこういう表情をしていることがあるかもしれないと思うと
はっとさせられるのです。
人は人。関係ない、と思っても、やっぱり幸せそうな人を見ている方が気持ちいい。

感情豊かに生きてるほうが楽しいから
悔しいなーとか、コノヤローという気持ちだって大切!と思ってるけど
できれば、そういう気持ちは、おっきくジャンプするために自分のバネに使いたい。
もしも、自分のエネルギーが100あったとしたら
小さくても良いから、小さな優しさとか感謝とか
なるべくそういう気持ちを増やしてそういう方向に使いたいと思う。
悲しみや怒りのエネルギーは、本当の本当に必要な時のためだけにとっておいて。
そんなきれいには生きていられないのかもしれないけど
「わーたいへーん!」とか「きゃーどうしよー」とか言いいながらも
出来るだけ、いつもHAPPYな方向へ気持ちを持っていたい。

昔、舞台に立ち始めた頃のこと。
ものすごく短い時間で衣装を着替えなければいけない
「早替え」がありました。
今考えれば、そんな早替えじゃなかった気がするけど
当時の私には一大事!!
一つ手順を間違えたらもう間に合わない!
ステージの上では緊迫した場面をやっているのだけど
裏で着替えている私たちは、そのあまりの時間のなさが可笑しくなって
ある日の本番中(もちろんステージ裏です)笑い出してしまったのです。
笑いながら「時間ない!間に合わないかも!でもガンバロウ!」と声をかけ合って
数秒後、何食わぬ顔で緊迫したシーンに飛び出していったのですが
「間に合わないかも!」と焦りイライラしながら着替えるよりも
ほんの気持ちですが、早く着替えられていたのです。
何でもかんでも笑って取り組め!というわけではないけど
あぁ、真剣でも楽しい気持ちで真剣に向き合う方がいいような気がする
と思った、最初の事柄だったかもしれない。


ながなが、だらだら書いちゃいましたが
それが、今日、私が思ったこと。

HAPPYな気持ちでいよう!
身体と向き合って、元気でいよう!
風や、太陽や、その日の空気や、木々の変化を楽しもう!

明日も、笑顔で。

 きよこ

今週は静岡に行きます。
週末は、渋谷です。

Img_1320
先日、どんぐりが集められていたのを見ました。秋ですねー!

Img_1328
仕事の小物の整理をしていたら出てきた!こんなの持ってたんだ!!
ラッキー!今年の秋冬、大活躍してくれそう!!
片付けると良いこといっぱい。

人気ブログランキングへ


Bannerlogo01


|

« 高森町コンサート | トップページ | ありがとうありがとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高森町コンサート | トップページ | ありがとうありがとう »