« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月17日 (土)

【お知らせ】青森イベント出演

連日の暑さも、もくもくした雲の白さも
まだ夏!
という感じですけれど
日の入りが早くなってきているのを感じるね。

さみしいなぁ。
夏が終わってしまうのかぁ。
こどもの時は
「はいはい、8月最終日、暑くてもなんでも、夏休みは終わりですよ」
と夏休みが終わる時が、夏の終わり!だったので
じわ〜〜んとしたさみしさを
ある日付を境にはっきりと味わってたなぁ、と思います。
今は、日の長さを確認することで、じわじわ夏の終わりを追いかけているような
そんな感じ。
おいしかったお菓子の後味をずーっと追いかけてるみたいな感じ。
夏、好きなんだなぁ。

寒いのはもうちょっと待ってくれても良いよぉ〜。


秋間近。
食欲、読書、スポーツ・・・色んな秋があると思いますが
秋もそれぞれ楽しみましょうー。


======【お知らせ】=========================

直前のお知らせになってしまいました。
この連休最終日19日
青森県で開催される「みんなでスポーツ・アップリート大作戦」の開会式に
ゲスト出演します。

私のコーナーは親子で遊べるイベントを予定しています。

みんなでスポーツ・アップリート大作戦

日程:9月19日
時間:開会式9:00~
場所:新青森県総合運動公園 青い森アリーナ

詳細
http://www.pref.aomori.lg.jp/bunka/sports/minnadesupotu.html


====================================


青森は、過去にロケやコンサートで行った思い出のある場所。
紅葉の時季の十和田湖は美しかった!!
今回はどんな思い出ができるかなぁ。
楽しみ!


 きよこ


人気ブログランキングへ


Bannerlogo01


| | コメント (3)

2011年9月14日 (水)

近況

かなり面白い日々を過ごしているのですが
ぜーんぜん更新出来なくてごめんなさい。
更新していても、していなくても、読みにきてくれているみなさん
ありがとう。心から。


自分のいろんなことへの答えみたいなものが
どんどこ集まってきている
そんな感じがする、この一年、という感じです。

そういう仲間に恵まれてきているんだなぁ、ということも
しみじみ感じます。


いっぱいいっぱい、そんなことばかりの数ヶ月ですが
その中の一つ。

以前から「流れていることが好き」とか
「さらさらと流れていたい」というようなことをよく書きますが
最近、「流れる」ということと「流される」ということは違うということに
改めて気がつきました。

そんなことを思った翌日
CGアニメで活躍している秋元きつねさんと
「流れるなら、後ろを向いてじゃなくて、前を向いて流れていきたいね」
という話で盛り上がり
「おぉぉぉぉ〜〜〜」
と、目からウロコ!!
そして話題のあまりのタイミングにびっくり。

でも、本当にそうですね。
舵をとりながら、でも、良い意味で流れに乗って
その時々、楽しい方向へ動いていきたい、と思うのです。
自信もってね。

きつねさんとは、単なる雑談から話が流れて
新しい面白企画をたてるところまで盛り上がりました。
(余談。
 きつねさんは「あそびだいすき!」時代やわたしのCDでもお世話になってる方。
 ウゴウゴルーガのCGとかもされていた方です。見てた見てたウゴウゴルーガ〜〜)

実現なるか。
なったら、幸せです。

きっと、すごくたくさんの人が関わることになる企画。

意見を交わしつつ
ゴールは同じものを見ている、大好きな人たちと
面白いものが創っていかれること。
それは、幸せの一つです。

夢が、またひとつ、生まれた瞬間。

現実では(夢も現実だけどさ)
イベントやコンサート、いくつも控えているので
その準備で走り回っています。
お知らせ、こちらでもしていきますので、お楽しみに!!


まだまだ、暑い日続きますね。
体調には気をつけましょう〜〜!!

そして。
この数日の月のきれいなこと!!!
嬉しいから、いっぱい見ておこう。


人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

| | コメント (0)

2011年9月 5日 (月)

海外旅行

友人が、キューバに行ってきたそうです。

なんでも、なかなか行かなさそうな場所へ行こう!
ということから、キューバ行きになった、とのこと。

「なかなか行かれない場所」ね。
うんうん。


それで、思い出したことが一つ。

むかーしむかしのその昔。
高校を卒業してほどない
まだ、わたしが、日本も世界もとんでもなく広くて
海外旅行なんて夢のまた夢
と思っていた頃のお話。


ある日かかってきた、一本の電話。

「大学生さん対象の卒業旅行のアンケートなんです。」

その日たまたまヒマだったわたしは
なんとなく、電話の向こうの優しそうな女性の声に答えていた。

「あのぉ、わたし大学生じゃないんですけど」
という答えにも相手は動じることなく、次々に話を進める。

「海外にご旅行に行かれるとしたら、どこへ行きたいですかぁ?」

「えー、海外ですか・・・。う〜〜〜〜〜〜ん・・・・・
 あ、エジプト、かな。ピラミッドとか見てみたいし、砂漠にも行きたいし。
 あと、・・・南米の遺跡とか。あ、アラスカのオーロラ!」

「はぁ・・・。エジプト・・・南米・・・。
 えー、あのー、ヨーロッパとかご興味は・・・?」

「あ、せっかくだったら、なかなか行かれない場所へ行ってみたいです。」

「はぁ・・・。あの、失礼ですが、お客様ご職業は??」

わたしの仕事を告げたら、ぱっと明るい声になった。

「あ、では、アメリカとかは?ニューヨークとか!?」

「行きたいですけど、仕事じゃなかったら、グランドキャニオンがいいです!!
 あとはネイティブアメリカンを訪ねる旅とか(わくわく)」

「・・・・・・はぁ、そうですか・・・。
 あのぉ、失礼ですけれど、大変個性的な方でいらっしゃるんですね。
 この年代の皆様はフランスとかイタリアとかニューヨークとかなんですけれどねぇ。
 ・・・どうも、ありがとうございました・・・」

   がちゃん。

切れちゃった。


当時、本当に思っていたことを答えただけだったんだけど
参考にならなかったんだろうな。
もしかして、イヤガラセだと思われちゃっただろうか。
あの時は、すみませんでした。


それにしても
あの時に、飛行機にも数えるほどしか乗ったことのなかった私が
まさか、こんなに日本中を飛び回ることになるとは!!
(望んでいたけど)

もしかしたら、数年後には
世界中を飛び回ることになっているかもしれないね。


秋以降、あちこち行く予定なので(国内ね)
ここでもお知らせします。
みなさんに会えるのを楽しみにしていますねー。

西日本にお住まいのみなさん、台風大丈夫でしたか。
どなたも無事でありますように。

 きよこ

Photo1
刺激いっぱい雑誌〜〜〜。


人気ブログランキングへ


Bannerlogo01


| | コメント (2)

2011年9月 1日 (木)

9月

また新しいはじまり。

すてきな秋を過ごしていきましょう。


アップしていなかった夏のいくつか。


Photo_4

Photo4_2

Photo5

Photo6

Photo7


さぁ。9月も えがおで。

きよこ


人気ブログランキングへ


Bannerlogo01


| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »