« 10周年 | トップページ | 今日の親子イベント »

2011年8月12日 (金)

健やかに

暑い暑い日が続いていますね。


スタジオ等は冷房キンキンなことが多いし
乗り物の中も涼しいことが多いので
自分でクーラーをコントロール出来る場所では
ほぼ、ノーエアコンで過ごしています。

暑いって気持ちいい!

汗もかくけれど、身体はどんどん元気になっていきます。

確かに、すごい暑さだし、熱中症には注意しないとだけれど
水を飲んで、暑さに身を任せることは
健康になっていく気がします。


地震、豪雨、猛暑。
色んなことがあるけれど
生きている地球の上で、ひととき命をもらっているのだから
暑さも寒さも味わって、楽しく生きていきたいなぁと思います。


Photo
Photo2
最近、すごく行ってみたい!と思った場所のひとつ。
アメリカのアンテロープキャニオン。
まだあこがれの場所は山ほどあります。
実際に見て、感じて、出会うことを、出来るだけ大切にしたい。


ここのところ
なんだか、心地がよい毎日で
一日イチニチを、じんわり味わうような日を過ごしています。

ざわざわざわ、と、心のどこかでしていたようなものが
すっきりとして
一段、クリアな視界になったような感じです。

旅をしていると、こういう感覚になること、多いけれど
できるだけ日常でも感じていたいな。

いつも、こういう精神状態であろう、ありたい、と思うけれど
まだまだ修行の身らしく
多分、また、ざわざわともおつきあいすることもありそうですけれど
こういうすっきりした感覚を知っていること、それが大切なんだなぁ、と
とてもとても思います。

最近、始めたこと。

数日前から、身体としっかり向き合って対話をしてみたら
長年培ってしまったクセがあることがわかり・・・
というか、わかっていたけれど、なんとなくやり過ごしてきたことを
ちょっとずつ修正を試みています。

立ち方や、歩き方。
普段の何でもない行動から気をつけてみようと実験中。

1ヶ月後、半年、一年後・・・
今よりも心地よい身体になっているでしょうか。

まずは、秋頃に変化を感じられたら大成功。


不思議なことに、肌の調子や
自分の気持ちとか、いろんなことが健やかになっていくもので
そんな変化も楽しいのですよ。


リハーサルなんかが続いている中
こんなちょっとした楽しみを息抜きに。

Photo3
夏ー!まだまだ楽しもうー!


人気ブログランキングへ


Bannerlogo01


|

« 10周年 | トップページ | 今日の親子イベント »

コメント

アンテロープキャニオン→ナウシカのフカイに似てるって、ちょっと共感ですshine

世界には神秘的な場所が沢山ですねhappy02

8月に入ってから、猛暑が続きますねwobbly
うちもわりかしノーエアコンのせいか今年は、何だか異様に首に汗をかきますsweat01sweat01

身体も変化してるんでしょうね〜。学生時代は、夏にサウナパンツを着て運動してたのになぁcatface

水分補給して、熱中症にならないよう夏をenjoyします♪♪♪

投稿: りん&れん | 2011年8月13日 (土) 00:09

生鮮品を扱う仕事柄
冷えたお店にいることが多く
汗をかくことってなかなか無いですが
暑くて汗がポタポタ垂れるのを
「暑~~っ!」って拭うのが好きです♪
夏生まれだからでしょうか(^^)
よく、冷房にあたりすぎてだるくなると
外に散歩に行き汗かいてさっぱりして帰ってきます!

上の写真の所
素敵な所ですね!
「~ナウシカ」の
フカイの底に落ちたときの風景っぽくて
神秘的な感じがします(^^)

投稿: どんべえ | 2011年8月12日 (金) 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10周年 | トップページ | 今日の親子イベント »