« なつきぶん | トップページ | 雨の日曜日 »

2011年8月20日 (土)

プレゼント

先日。友人に再会した。

大切な友人の一人。
会ったのは何年ぶりだったろう。

わたしが、この世界に入る
最初の、直接の、きっかけになった人。

あの時、二人とも、15歳だった。

会うことのなかった期間
お互い、それぞれの道でがんばってて、経験を積んでの
再会。


ずぅっと、会いたかったけど
彼女とは、きっと、時期が来たら会えるだろう、と信じてた。

会うべき時が決まっているんだと思ってたから。
準備が整ったら、会えるんだと、思っていたから。


会えて、良かった。
再会出来てよかった。


「あの頃の未来に僕らは立っているのかな」

スガシカオさんの歌に、こういう歌詞があったけれど
あの頃、お互いに話し合った道の上を、二人とも歩いてることを
確認した夜だった。

まだまだ、これからだけどね。

ここが、また、新しい始まりなんだけどね。


共通の友人の話も、たくさんした。
中には、日本から離れて、がんばってる友人もいる。
この人も、一つ一つ、ステップを踏んでいる、大好きな友人だ。
わたし一人では出来ない経験をたくさん共有させてもらってるし
この仲間たちから、もらってる刺激は、原動力の一つだ。
ありがとう。

願っていた信じてた再会という、プレゼント、もらった。

神様がウィンクしてるみたいな
こういうプレゼントが待っているから
面白い。

これからも、時に立ち止まったり、少し戻ったり
色々しながら、その時に自分に出来るベストを
選んでいこうと思う。


さぁ。また、がんばっていこう。

Imgres


人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

|

« なつきぶん | トップページ | 雨の日曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なつきぶん | トップページ | 雨の日曜日 »