« 地中 | トップページ | あついなつ »

2011年7月 9日 (土)

ニコタマでにこにこ

今日は午前中にもりもりと作業を完了させて
「おかあさんといっしょ」時代ずっとお世話になっていたメイクさんと一緒に
午後からケロポンズのミニコンサートを観に二子玉川へ。

ひっつきもっつきに呼んでいただいて
飛び入り参加!一緒にあそんできました。

Photo1
わーい!ケロポンズさん、ありがとうございました!!
「エビカニクス」のつもりのピース!

この会場では、国内外の絵本・児童文学作家さんたちの
チャリティー・オークション原画展が開催中。
Photo2
谷川俊太郎さん、あべ弘士さん、村上康成さん、藤本ともひこさん
工藤直子さん、たかいよしかずさん、アンドレ・ダーハンさんなどなどなど
130名256点の作品が並んでいます。
見応え十分。心があったかくなる原画ばかり。
ケロポンズさんのもあります。
原画展は13日までやっているそうです。出かけてみてはいかがでしょう?おすすめ!
http://nikotama.keizai.biz/headline/125/
このプロジェクトは「子どもたちへ<あしたの本>プロジェクト」
プロジェクト詳細や原画、オークション情報はコチラ。
http://www.jbby.org/ae/?lang=ja

ここのところ、資料用のイラストばかり描いていましたが
久しぶりにしっかりと絵を描こうかな、という気持ちが
むくむくと湧いてきました。


実は、玉川高島屋は、子どもの頃、毎週のように家族で訪れていた
とても懐かしい場所のひとつ。
当時は、とっても素朴な感じの町でした。
そうそう。
新しい水着を買ってもらったある日、多分3〜4歳の時。
ジュースをこぼしてしまって、買ったばかりの水着に着替えさせられて
家に帰った、という思い出があります。
赤い水着だったなぁ。たしか。


関東、梅雨が明けました。
夏です!


 きよこ


人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

|

« 地中 | トップページ | あついなつ »

コメント

突然すみません。現在膨大なビデオテープをDVDにコピーしているのですが、ただ「タリ」と鉛筆で小さく書いてあるものに行き当たりました。すぐに「きよこおねえさん」だと分かり、見てみると「わん・ぱーく」という番組でした。ゲストとして出演されていました。なつかしくてダビング中しばし画面の「デ・ポン」に見入りました。そこで、どうされているかなと思い、このブログにたどり着いたわけです。永久保存版として番組の一部をハードディスクにも入れておきました。今後のご活躍を心よりお祈りしています。<の_の.>

投稿: プレマ | 2011年7月26日 (火) 22:57

ニコタマは行った事ないですね><
昔からある高島屋なんですね♪
あたしの地元はどんどん閉店しちゃって、なかなか当時もあった店ってなくなってるんですよね・・・
そうゆう思い出がある店があって羨ましいです♪

投稿: 井上 | 2011年7月14日 (木) 17:52

“にこたま"懐かしぃnote
大学時代、河原でBBQしたり、水着着用の温泉に行ったりたまには贅沢にとランチしたり…。

ケロちゃん・ポンちゃんも元気そうですねhappy01愛娘もエビカニクス大好きですheart

sunですねpenguin
セミが鳴き始めましたsign01

投稿: りん&れん | 2011年7月12日 (火) 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地中 | トップページ | あついなつ »