« 初エステ! | トップページ | ニコタマでにこにこ »

2011年7月 8日 (金)

地中

移動中。
電線がぜーんぜんない道を通った。
どうやら地中に埋めてるみたい。

空が広いなーと嬉しく見ていたけど
ふと、地中に埋まっている
上下水道、電気、ガス、地下鉄やいろいろ・・
と考えて
わたしたちが生きていくために
「見えていないこと」がものすごくたくさんあるんだ・・
と思って、ひざを抱えてしまった。

足下の地面の下は
こどものころに思っていたような単純なものじゃなくて
とても複雑になっているんだなぁ。

知ることで、自分がどう考えて、どう生きていこうか。

そんなことを思いました。


ここのところ、ぐぅっと集中することが続く。
たまには、夜空を見て深呼吸ー。
身体についていそうなコンセントも抜こうー。

さぁ。明日もがんばるぞぉ。

 きよこ

人気ブログランキングへ


Bannerlogo01


|

« 初エステ! | トップページ | ニコタマでにこにこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初エステ! | トップページ | ニコタマでにこにこ »