« 笑った日 | トップページ | 最近の笑ったこといろいろ »

2011年6月 5日 (日)

週末のこととか

半月くらい前だったかなぁ。
ある指の爪が真ん中くらいから横にばっかりと割れてしまった。


切ってしまうにはあまりにも深すぎる位置だったので
グルーでくっつけて、その上から透明のマニキュアをぬっていた。

だけど、すぐにはがれてしまうので、その度に修復を何度も繰り返し
そーっとそーっと保護していたんだけど
ある日、「もう、無理です」というところまで割れてしまったので
まぁ、それなりに伸びてきているし、大丈夫だろうと思って
先日、ついに切った。

その、切ってしまう前
端っこだけくっついて、ひらひらしている爪を指でいじっていたときの
なんだか懐かしい感覚が、なんだろう・・・と考えてたんだけど
もしかしたら、遠い遠い記憶、自分の乳歯が抜ける直前
ぐらんぐらんになった歯を何気なく触っていたときの感覚に近いのかもしれない
と、やっと今日、思い当たった。


なんでもない時間の中に
ものすごくたくさんの愛おしいことが積み重なっているものだ。

ひょんなことで思い出すことって
けっこう、面白いことばかりだね。

その瞬間には、あまりにたいしたことない事で
なんとも思っていないような事が
意外に幸せだったりするものかもしれない。

短くなった爪の指は
こどもの頃に深爪をした時の指みたいになっていて
自分の指ながら、ちょっと、可愛い(笑)


さて。
この週末は、色々やっていたのだけど
一番は、ここ最近で最高によくおどった週末でありました。
いつまででも踊っていられるんじゃないか、と思うのは
これは、昔から変わらない。
音楽と空気と気持ちがぴったり合ったら、疲れるどころか
どんどん元気になる。

こどもの頃から踊りのジャンルは変わっても
「踊ること」だけはずっと続いている。
やっぱり好きなんだな、ということを、今頃、実感した。

スポーツは相変わらずあんまり得意じゃないけど(笑)

歌ったりおどったりしながら、ずーっと生きていかれたらいいよね
と、話し合ったりもした刺激多い週末でした。


明日から新しい週の始まり。
みなさんにもよい毎日が積み重なりますように。


ではね〜!


 きよこ


Photo


人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

|

« 笑った日 | トップページ | 最近の笑ったこといろいろ »

コメント

うちの坊主(小学3年生)を見ていると
自分はどうだったろうと思いながら見ています。

そうすると、当時の事をふと思い出します。
あの時の担任の先生に会いたいなんて。

まあ、この坊主が幼稚園年少の時にデ・ポンに
出会ったんですが・・・。


投稿: あそう | 2011年6月 6日 (月) 11:31

おはようございますhappy01
週明けの今日は快晴sun
今さっき、愛娘を幼稚園バスに乗せて「今日も楽しんできてねpapershine」って送ってきました。

外は日差しがジリジリimpactと痛い感じでした(夏デス。)

うちは爪の端っこを、わざと切り残して子供に引っ張ってもらいますsmile

なので、ブログ読んでて アハハhappy01みんな同じだぁupって笑ってしまいました。

今週も頑張りましょうgood

投稿: りん&れん | 2011年6月 6日 (月) 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑った日 | トップページ | 最近の笑ったこといろいろ »