« Party | トップページ | ちょうちょ »

2011年6月28日 (火)

おしりちゃん

今年もさくらんぼがやってきた。

Photo1

双子のさくらんぼ。
あまりにもかわいらしかったので
「おしりちゃん」と勝手に命名。


代々農家である親戚が
毎年送ってくれるのだけれど
ここで作られているいちごやさくらんぼなどは
実は、国内最高級モノ。

だから、オメガネにかなって出荷される「超高級商品」たちは
味はもちろんだけど
形とか色とか
ほんの、ほーんのちょっとでも欠点があったら
失格になっちゃう
らしい。

とはいえ、どれも無駄にならないように
いろんなグレードに分けられて
いろんな形で、いろんな場所へ出荷されていくそうだけれど
この「おしりちゃん」たちは
出荷されるとかされないとか以前の子たちなのだそうで
わたしの口に入ることになった。
かたちはおしりちゃん。
味は、もちろん、一級品。

詳しいことはわからないけど
前の年の天気とか
ほんのちょっとの条件で
こういうさくらんぼが出来たりするらしい。
農家のみなさん、本当に尊敬します。
人間って、色々出来るように思ってしまっても
自然には逆らえない。

双子のさくらんぼ
「おしりんぼちゃん」
とかいって売り出したら
結構、人気になるんじゃないかなぁ。


かわいい色とかたち。
初夏の味。

人気ブログランキングへ


Bannerlogo01


|

« Party | トップページ | ちょうちょ »

コメント

おしりちゃん…smile
可愛いのがありましたね。

見た瞬間、ププッhappy02と笑っちゃいましたsign01

愛娘に見せたら「あぁ〜shineキティちゃんのリボンribbon」って言ってましたhappy01

十人十色。

なるほどぉ〜typhoon

投稿: りん&れん | 2011年6月29日 (水) 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Party | トップページ | ちょうちょ »