« Heart | トップページ | うた いっぱい »

2011年6月10日 (金)

Big Thanks!!

Photo

先日。
この夕日を見ながら、一冊の本を読んでいました。

自然の美しさも
本の素晴らしさも
同じように素晴らしく美しく思えた。


一瞬で気持ちを変えてしまうようなものすごい自然に出会う度
自然にかなうものは無いと思っていたけれど
人間も自然界の一つだとするならば
人間が作り出す気持ちも音楽も物語も、自然の一つなのでは・・・。

そんなことを思って、沈むまで夕日を見ていました。


今まで、わたしは
たくさんのたくさんの方々に励ましてもらってきました。

悲しい時にも、落ち込んだ時にも、嬉しくてにこにこしている時にも
心に響く優しさをいっぱいもらってきました。

わたしの声でだれかが元気になってくれたらほんとうに嬉しい!!
と思っています。
でも
逆に元気をもらうことばかりです。

だから、もらってきたものを、誰かにまた渡していきたい
というのが、わたしの原動力のひとつになっていると思います。

時にはがつん!と元気に
時には底抜けに明るく
時にはそっと寄り添うように

今までわたしがもらってきたたくさんの「本気」の気持ちのように。

声よ、届け!!

心の底から思います。


夕日に、自然に、勇気を一つもらいました。
自然の驚異に悲しみ、自然の美しさに励まされ。

とっても普通の生活をしているようですけれど
この3ヶ月、あの日のことを忘れたことは、なかったです。

電気のスイッチをさわるたびに
雨が降る、晴れる、揺れる、そのたびに
街の明かりが灯り、消えるたびに

いま、何が出来るのだろう・・・と。

同時に、色々なことに目が向くようになった自分がいます。
恥ずかしいけれど、今まで無関心に生きていたことを知りました。

色々なことを考えさせられました。


コメントをありがとう。
わたしが嬉しさを、力をもらいました。
げんきなわたしに出来ることのひとつ。
「わすれないでいること」
を忘れたくないと思っています。


一日 一日 くすっと笑えることを見つけて歩いていきましょう。
笑える日も。
泣いてしまう日も。

どこかで、自分のことを思っていてくれている人がいるんだ
と知っていることが、わたしの、もう一つ、小さくて大きな
原動力です。

みんなに みんなに ありがとう。


 きよこ

人気ブログランキングへ


Bannerlogo01


|

« Heart | トップページ | うた いっぱい »

コメント

こんにちは☆今日は1日雨でした。まぁ梅雨だから仕方ないと思って過ごしております。
本当に日々誰かに支えられ助けられ生きているなぁとつくづく感じます。感謝しつつ、また自分も同じように誰かの役にたてれたらいいなぁと思います。まだまだいろんな人に影響を受けながら日々勉強している私です^^;

投稿: 主婦6年目。 | 2011年6月16日 (木) 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Heart | トップページ | うた いっぱい »