« 今年もキティちゃんと&いろいろと | トップページ | たからもの »

2011年5月 9日 (月)

偶然は偶然ではない!?

最近、嬉しい偶然が多い。
その中の、一つ。

ある日の午後。

新沢としひこさんが「大震災・歌で応援できないかなコミュ」というのを立ち上げていて
そのミーティングがある、ということは、おぼろげながら耳にしていました。

わたしはそれとは違う用件で出かけることになっていたわたしが
渋谷駅で見かけたのは・・・

「あっ!さと子さ〜ん!!」

Photo1
まさか!の偶然!!山野さと子さん。

ものすごい偶然の再会を喜んだ次の瞬間
「今から、新沢さんのミーティングへ行くの〜〜!」
と、さと子さん。

「えっ!?」
耳を疑った。

「きよこちゃん、時間あったら一緒に行かない!?」

ひゃぁ〜〜!!
これは、もう、何かのタイミング!

行きたいけど・・・
時計を見たら、一時間しかいられない・・・。
いや!一時間は参加できる!ということ!


本当に、突然、飛び入りで、
下北沢の「しんくうかん」へ。
Photo2

Photo3
短い時間の参加となってしまったのですけれど
新沢さんを中心に、熱い思いが集まっていることをひしひしと
皮膚で感じた、そんな時間でした。
ありがとうございました。
みんなの思いが全国で咲いていきますように!


ゴールデンウィークが終わって
ひさしぶりにのんびりとした時間を少し過ごしたら
町中の緑が濃くなっていて、わっさわっさと一気に葉が出てきたように思いました。

大好きな季節です。

冬の間、じわじわとぐつぐつとしていた感覚みたいなものが
すぅっとクリアになっていくような感じ。
モノゴトや流れを良く見て、心地よくのっていけば
きっと嬉しいことがたくさんの流れになると信じられる季節。

もしかしたら、花の種とかはこんな感じなのかなぁ、と思ったりもします。

じーっとする期間があって、季節の変化と同時に伸びをするように育って。
あぁ、四季の中で生きてるんだなぁ、と、ほんとうに思います。

あ、そうそう!
睡眠は大切!と先日教えられました。
体にも、心にも。

本当にお花みたい!!
Photo4


やりたいことがいっぱいわいてきています。
実現していくことを信じて。
毎日、わくわく過ごしましょう!

気温の変化激しいみたいですが、体調など崩しませんよう!
では、またね。


 きよこ

人気ブログランキングへ


Bannerlogo01


|

« 今年もキティちゃんと&いろいろと | トップページ | たからもの »

コメント

最後のお花がキレイですね^^

投稿: 健康が一番 | 2011年5月17日 (火) 18:22

日本ならではの季節の変化好きです

投稿: 健康になりたい | 2011年5月17日 (火) 10:38

きよこさん
その偶然は
時空を飛び越えましたね。

季節の変化は気持ちをリフレッシュしてくれます。
でも見つからないといつまでもグジュグジュって感じかな。

投稿: あそう | 2011年5月10日 (火) 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もキティちゃんと&いろいろと | トップページ | たからもの »