« タイミング | トップページ | 心に栄養! »

2011年5月25日 (水)

一押しの幸せ

Photo1_2
先日、打ち合わせで訪れたお店で。可愛らしい鳥のオブジェ。
担当の方と、このオブジェでひと盛り上がり。


そう。本当に。そうですね。

コメントでもいただきましたが
一押しがあるっていう幸せ ですね。

そして、その一押しを
絶妙のタイミングで受け取れる幸せ ですね。

一押しも、色々。
初めての逆立ちをする時みたいに、勇気を一押し!
自分で答えは出ているけど、でも・・・、という時に、気持ちいい一押し!
などなど。

昨日は、朝から夜まであちこちでお会いした方々に
ほんとうに、いろんな一押しをもらって
ぜ〜〜んぶ、心からすっきりとした、ふっと視界が一段明るくなった
そんな日でした。

どれも、小さなことなのだけれど。
どれだけ力となったか、です。
みなさま。感謝。ありがとうございました。

Photo2
一日の間に、いろんなお茶をいただいた。その中の一つ。
花びらがかわいい中国茶。

わたしは、本当に恵まれているなぁと思う。
いつだって、その時その時の的確な人たちに、ここしかないタイミングで
ぽん、と支えてもらっている。

わたしも、そう出来る人でありたい。
わたしが望まれた時に。
わたしがしてもらったみたいに。

それを考えていて
悩んだり、考えたりできることも幸せなんだなぁ
と思いました。

なんか、小難しいことを考えてしまっているようですが(笑)

いろんな道があって、さぁ、どれ進む?っていうことだとすれば
悩んだりできることは、贅沢で、嬉しくて、幸せです。
道が一本しかなかったら、選ぶことも悩むことも出来ない。

たくさん迷ったり悩んだり考えたりして
深呼吸をして
進む!というときにはいつも
すっきり気持ちよく、曇りのない笑顔で一歩踏み出そうと思う。

たくさん、いろんな方の手を借りると思うけど。

これからも一押ししてもらえる幸せを忘れずに。大切に。
進んでいこうと思った夜です。

そして、もらったものは、かえしていきたいな、と
心から思います。

今日の空を見ていて思いました。
曇り空の上には、いつだって、青い空が広がっているっていうこと。
風が吹いて、雲がきれたら、太陽はいつだってあるんだっていうこと。
忘れてしまうけれど、思い出させられました。
青空のように、笑っていきましょう!


  きよこ


昨日お会いしたお一人!さと子さんと。
Photo3
いつお会いしても笑顔が素敵な山野さと子さん。憧れのお一人でもあります。
優しく豊かな心を思い出させてくださるお姉さん的存在で
昨日はたくさんお話しさせてもらいました。
さと子さんのブログhttp://am6.jp/iWvjtw
わたしの写真もあります♪のでぜひ!
きよこがんばるぞぉ!ありがとうございました。

人気ブログランキングへ


Bannerlogo01


|

« タイミング | トップページ | 心に栄養! »

コメント

きよこ姉さんのおっしゃること、すご~くわかります。絶妙な「タイミング」で道が開けて、結果、良かったみたいに…(^^)私は思い返してみるとそういうことが多かったです。これからもそうあってほしいと願っていますが、どうなるかわかりませんし('_')
逆に私も誰かの役にたつことをしたり、手を差し伸べたりしたいと思う。まだまだ未熟者ですが、子供達と一緒に自分も成長できたらと思います(^_^)

投稿: 主婦6年目。 | 2011年5月26日 (木) 00:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タイミング | トップページ | 心に栄養! »