« Twitter | トップページ | ふたたび九州へ »

2011年4月27日 (水)

おどろいたこと

先日、あるスタッフさんが
「きよちゃん!スゴイはなし!!」
と興奮気味に聞かせてくださった。


先日の地震の時。
お家に津波がやってきたけれど
なんとか助かった親子さんがいらっしゃるのだそう。
その方のお母様は、高齢でいらして
ほとんど寝たきりだったらしく
地震の時には、逃げるわけにもいかず
息子さんが片手でしっかりとつかんで
ほんとうに、幸運なことに、お二人ともご無事だったとのことなのだけど
驚くのは、その後のハナシ。
お母様は、助かった後、杖をついて歩けるようになった!
というお話でした。

わぉーーー!!人間って、すごい!


色々な話が飛び込んでくるけれど
こんなふうな、希望や、おぉー!と驚くような話題も多くて
ここのところ、わたしの周りは、笑顔が多いです。


しばらくばたばたとしていましたが
昨日、ちょこっと合間を見て
仲良くしていただいている大好きなマネージャーさんとお茶をしてきました。

女性二人でたっぷり4時間!!(時計を見て驚いた!!)

Photo1


Photo2


Photo3


いろんな色の桜を一気に見て、ケーキを食べて
た〜〜くさんお話しして、「わたしたち幸せだね〜!」といっぱい笑った。


充電、だね。

忙しかったり、気持ちが落ち着かなかったり
そんなときがあっても
空を見て、花を見て、ふぅっと深呼吸して。
小さな充電、大切にしていきましょう。

さぁ、ゴールデンウィークだ。
わたしはイベントなどで走り回ります。

みなさん、良い休日を!


 きよこ

人気ブログランキングへ


Bannerlogo01


|

« Twitter | トップページ | ふたたび九州へ »

コメント

お疲れ様です。いよいよ5月ですね。GWに入り、うちの近所でもいろいろイベントが行われています。きよこ姉さんも各地まわられると思いますが、お身体に気をつけて頑張って下さいね(*^_^*)
私は既に連休の子供達の世話でダウン気味です…。

投稿: 主婦6年目。 | 2011年5月 1日 (日) 23:23

いよいよ
ゴールデンウィークですね!

各地できよこさんの笑顔を
楽しみに待っていると思いますよ♪

うちは
子供達2人のインフルエンザが
治ってからゴールデンウィーク

ゆっくり休みたいと思います(^^)

投稿: どんべえ | 2011年4月28日 (木) 08:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Twitter | トップページ | ふたたび九州へ »