« 書きたいことが | トップページ | マイルでの寄付 »

2011年3月25日 (金)

こんなときに ぽちぽち だね


「まとまったら、また書きます」
なーんて書いたけど
毎日どんどん 時間とともに 考えも感じていることも流れていて
状況も進んでいくわけだし
まとまるわけなかったことに 今更ながら実感を持って 感じました。
(変な日本語!だけど、そうなんだ。)


忌野清志郎さんのLove Me Tenderを突然思い出して
ぐるぐると頭を駆け巡った日があったかと思えば
行きたかったシンディーローパーのツアーのファイナルを
途中からだったけど生配信で見られて 感激した日があって
自分の今度のイベント/コンサートのアイディアを練っていて
糖質が欲しくなり 頭が痛くなりそうな甘いものを食べる日があって
好きな音楽をひたすら聴きまくっては じーんとする日があり
しーーーん・・・と書き物をする日があり
人と会い しゃべり 笑い 時に泣いて 少し落ち込んだりする時もあったり
また元気になって 星を見て 月を見て。


そうしながら
昨日 ある企画の打ち合わせで赤坂の会社へ。
その後 食事に連れて行っていただいた。
未来のことをわくわくと話し合うこと
楽しくけらけらと笑うこと
すごく気持ちに良い栄養なんだなぁ と 思った。
お世話になってる皆様。ありがとうです。

今日 お願いしていた映像の編集の最終作業に行ってきた。
信頼する監督に素敵に仕上げていただいた。
合間に交わすゆる〜〜〜〜い会話に わいわいと盛り上がる。
節電しつつ こうした現場では「切ってしまったら一大事!」なスイッチがあり
ドキドキする。

そんな中 地震の直前にやりとりしていた青森の方から
今日元気な声での連絡が!!
本当にほっとして嬉しかったのと同時に
ご親族や関係者の方々 お友達やお知り合いの方々はどうだったのだろう と。。。
だれもがどこかでつながっている人たちだということ。
こういうことで実感するなんて。
忘れないようにしようと思う。


この10日間の時間の流れの早さが 不思議な感じでしたが
たくさんの方々と話すことも多くて
人の声のあたたかさをすごーく感じました。

いままでにもらってきたあたたかさを広げていきたいから。
自分の周りのことを より 大切に丁寧に。
そう心がけよう。

ぽちぽちと。


  きよこ

Photo1
編集中のHERO★MANを少し見せていただいた。
映像の面白さを ほんのカケラだけど 味合わせてもらう。


人気ブログランキングへ


Bannerlogo01


|

« 書きたいことが | トップページ | マイルでの寄付 »

コメント

ほんとに地震以降時間が早く感じられます。
年だからここ何年かは早くなってるんですけど・・・。

今日から40代後半に突入~!

毎日一生懸命生きる立派な大人になりたいものです。

投稿: あそう | 2011年3月25日 (金) 17:39

初めまして。

いつも応援していますよ~。
お仕事頑張ってくださいね!

また遊びにきますね。

投稿: milk | 2011年3月25日 (金) 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 書きたいことが | トップページ | マイルでの寄付 »