« 祈り | トップページ | 書きたいことが »

2011年3月16日 (水)

進。

まず、お知らせを。

今月21日 栃木県宇都宮市で開催予定だった
親子スポーツフェスティバル
は、地震の影響により中止となりました。

楽しみにしていた皆さん。
わたしもとても、とても、楽しみにしていました。
毎年このイベントに出演していて
昨年わたしに声をかけてくださって
ご一緒するきっかけをくださった小嶋さんも・・・。
体育館をはじめ、被災地の一刻も早い復興を
そして、みなさんと笑顔で再会できる日を心から願っていますね。
きっと会いましょう!

中止の話題が上る度
「こんな時だからこそ・・・開催したいね・・・!」
という思いは皆、同じなのですけれど
気持ちと状況が一致するまで大事にあたためておこう、と思います。

まず、今、一番大切なものが
必要なところへ届きますように。

無力さを感じる時間も多いけれど
今、自分が出来ることをすること。
そして、気持ちを蓄えておこうと。


日常の連絡も、お仕事の連絡も、取り合うことが出来ている。
無事を確認し合う中
人の声がこんなにもあたたかいものだ、ということを
感じています。

・・・こういう状況がこなくても
       感じられる自分でありたい。

色々なことを考えます。

ある方からのメッセージに、ぐっと力がわきました。
「体は元気でいられた私たちですから
 心も元気でいましょう!」
そうだ。元気なわたしは、元気でいよう。


ほほえみあうこと、声をかけあうこと
優しさをくれる木々も風も
咲き始めた花も
みんなみんな、だれも、どれも、力となることばかり。

止まってしまったものもあるけれど
先日から変わらずに進んでいるもの
引き続き創っているショウも動き続けている企画もあり
あたまの中では、楽しいものが出来上がり始めていて
あたまの中では、すでに、わたしも子どもたちもみんなが笑っています。
楽しいことやっていこう。

そう思っていた時に、この記事を読みました。
山口さんのブログ。
http://blogs.yahoo.co.jp/amamiken65/33052706.html


そとは強い風が吹いていますが
元気なわたしは、笑顔で。
と思ってます。


テレビから、被災地で生まれた赤ちゃんの元気な産声が聞こえました。

進!

 きよこ


|

« 祈り | トップページ | 書きたいことが »

コメント

日本がこんなに一丸となって
前に前に進もうと踏ん張っている
例え今はカラ元気だとしても
子供達に明るい未来はある!
いう事を強く伝えたいです!
きよこ姉引き続き明るい笑顔を
お願いします!!

投稿: さくらんぼ | 2011年3月19日 (土) 23:23

九州でも募金活動や物資輸送が至る所で行われています。娘の通っている幼稚園でも義援金を受付中です。
皆が一丸となって復興が進んでくれるといいですね。
私も明後日の友人の結婚式が中止になりました。残念ですが、皆が不安な状況ですし、また落ち着いたら改めてお祝いできればいいなぁと思っています。

投稿: 主婦6年目。 | 2011年3月18日 (金) 17:30

生きてる僕達は今を精一杯生きないといけない

つくづく教えられました。

笑顔を忘れず頑張りましょう!!

投稿: あそう | 2011年3月17日 (木) 15:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祈り | トップページ | 書きたいことが »