« うんどう会CD 『ぼくのミックスジュース』 | トップページ | 祈り »

2011年3月 9日 (水)

さっこさんといっしょ

Photo1

昨夜、「さっこお姉さん」こと、しゅうさえこさんのライブに行ってきました。

Photo2_2

Photo
山野さと子さん、稲村なお子さんと☆
さと子さんの呼びかけで、楽しく集った夜。
Photo4
良くしゃべり、よく食べる(笑)


さっこさん(しゅうさえこさん)は、番組(おかあさんといっしょ)の大先輩。
優しいほんわかとした歌のお姉さんだったのを覚えています。
初めて直接お会いしたのは、わたしが番組のお姉さんになった最初の年。
秋の大きなコンサートでご一緒させていただきました。
(このときは、大先輩方大集合!!リハーサル初日はがちがちに緊張した記憶が)

昨夜のライブは、さっこさんのほんわかあったかい雰囲気が
ぎゅぅ〜〜〜〜〜っっ!!
とつまった、あったかいライブ。
おなじみの曲、みんなで声を合わせられる歌。
会場がひとつになったようでした。

さっこさんの作詞の歌では「きっとしあわせ」をご存知の方も多いのではないかしら。
もしくは「あいうえおにぎり」!
あいうえおにぎり、は、わたしもなじみ深いし、懐かしい記憶がある歌。
この曲の初めての収録!という日。
わたしたちも「さっこさんの歌!」とわくわくしていたところへ
「楽しみ!!」という気持ちを両手に、それこそおにぎりを包んでいるように
きゅぅっと握りしめたようなさっこさんが
収録前のスタジオに来られたのを思い出しました。

子どもたちが、練習したらすぐに覚えて
大きな声で歌っていて
スタジオにいた全員が嬉しくて笑顔だったっけ・・・。

色々なことを思い出した夜でした。


Photo5_2
お姫様みたいな さっこさんと。


  きよこ


花粉症の方にはごめんなさ〜い
「花粉しら〜ず」です☆
Photo6


人気ブログランキングへ


Bannerlogo01


|

« うんどう会CD 『ぼくのミックスジュース』 | トップページ | 祈り »

コメント

おかあさんといっしょをmixiで調べたら
沢山コミュニティがありました。

子供の時に通る人や親になって通る人
さまざま。

おっさんは長男から通ったから
まだ5、6年か・・・。

投稿: あそう | 2011年3月10日 (木) 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うんどう会CD 『ぼくのミックスジュース』 | トップページ | 祈り »