« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

そして日野へ。

昨日、栃木から東京へ帰ってきたその足で日野の市民会館へ。
Photo1_4
たにぞうさんがコンサートをやっていたので
間に合わないことは承知の上で・・・。

案の定、わたしが着いたのは終演直後。
観られなかったのは残念だったけど
ロビーの熱気と、サイン会の長蛇の列と
たにぞうさんを囲むみんなの笑顔で
楽しいコンサートだったことが想像できました。
行ってよかった。

Photo2_2
キングレコードの高橋さんと、アレンジャーの本田さんと。
気分だけは観た気分に!!・・・???
楽屋にて☆わ〜い!(あ!高橋さん片目がきれちゃった!ゴメンナサ〜〜イ!)

今日は雪まじりで寒かったけれど
明日から3月ですね。
なんだか、嬉しい季節です。


 きよこ

人気ブログランキングへ


Bannerlogo01


| | コメント (0)

矢板市にて

昨日27日は栃木県矢板市で親子イベントでした。
お越し下さった皆様ありがとうございました!

Photo1
体育館でのあったかイベントでした〜。

栃木現は結構訪れる機会は多いのですが
矢板市は初めて。
天気にも恵まれたので景色良く空気良く
そして、子どもたちも大人もみんな元気〜!という印象でした。
わたしもたくさん笑いました。
メールをくださったみなさんもありがとう!
また会いましょう!

お世話になったスタッフの皆様、ありがとうございました。

Photo2

  きよこ

Photo3
お疲れさまの一杯!?栃木のいちご牛乳 ぷは〜っ。


人気ブログランキングへ


Bannerlogo01


| | コメント (3)

2011年2月24日 (木)

ここのところは

気がつくとブログがあいてしまう。
写真も撮ってないなぁ。がちょ〜〜ん。


ここのところは
連日打ち合わせなどなどなど。

案件はいろいろだけど、みんなみんな嬉しく楽しそうなものばかり。
スタッフの皆様、お世話になります。
たまに(いえ、結構!!??いや、かなり???)抜けさくなわたしですけれど
叱咤激励&おつきあいくださり本当に感謝しています。
よろしくお願いします。

先日は、夏に向けて大きな企画の打ち合わせも。
実現となったらいいな。
嬉しいことが続きます。

頭の中では、もうすでに、いろんなことが始まっている感じ。
たくさんの、大好きな人たちと、楽しいことがしたい!


こんなときに大切なのは(いつもだけど)
健康管理!
睡眠は大切。
あと、笑うこと!

さて。
今週末は栃木県です。


  きよこ


人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

| | コメント (2)

2011年2月20日 (日)

今日は 坂田おさむさんのライブへ♪

坂田おさむさんのライブへ行ってきました。

Photo1


Photo2
満席!


おさむさんのライブはいつも
大笑いして、一緒に歌って、そして、じーんとして
心がいろんな感情を持っていることを思い出させてもらいます。
普段、感じている幅よりも、すごくすごく広く深く感じられることが
たくさんあるんだよ!
と。


ギターの後藤郁夫さん。
そして、びっくりスペシャルはバイオリンの斉藤ネコさん。
後藤さんとは「久しぶり!」(といっても2ヶ月ぶりくらいか・・・)
ネコさんとは「あら、2〜3日ぶり!?」
演奏が聴けて、そして、お会いして嬉しい方ばかり!
Photo3
「いつか一緒にやろう!」と盛り上がり、勝手にバンド結成写真!?


ライブへは、山野さと子さんと稲村なおこさんと一緒にうかがいました☆
Photo4
帰りには、興奮そのまま持って、3人でお茶☆
Photo5
ドーナツを
Photo6
かじる!

こんなにたくさんの写真は、さと子さんのまめまめしさのおかげ!

週明け。笑顔で新しい週を迎えましょう〜!


  きよこ

人気ブログランキングへ


Bannerlogo01


| | コメント (2)

2011年2月18日 (金)

初!錦糸町 おさむさんコンサートへ

ある一日。

日向おさむさんのコンサートへ。
お姉様との10年ぶりの共演&地元でのコンサートということで
客席は満席!
歌声も何もかも本当にあたたかく、やさしく、豪華で、楽しく華やかな
そして姉弟の仲の良さ、家族の良さを、しみじみ感じた
ものすごく良いコンサートでした。

岡野綾ちゃんと一緒に行ったのですが
客席では、坂田おさむさん、だいすけくん&たくみちゃん、斉藤ネコさんをはじめ
ご無沙汰しているスタッフの方々にもお会いできて
ステージだけでなく客席でも嬉しい時間でした。


おさむさん(日向おさむさん、ね)の、あの
全部を信じてる感じ。
美しいなぁ、と思う。


あ!写真撮ってくるの忘れた!!

  きよこ


人気ブログランキングへ


Bannerlogo01


| | コメント (1)

2011年2月17日 (木)

HERO★MAN ホームページ

わたしも出演させていただいている作品

『HERO★MAN』

のホームページが開設しました!
カッコイイです。むっちゃくちゃ。

http://hero-man.jp/

Photo_3


わたしがお仕事で、そして自分のライブでの映像などでもお世話になっている
中村監督による、『WEB公開型完全自主制作作品』・・・ということは!
今、このブログをパソコンで見られているみなさんなら
日本国内でも、海外からでも、必ず見られます。
わお!世界同時公開!

6話完結(予定)の連続短編作品なので
わたしたちキャストも長く長く作品に関われる。
すごくエキサイティングな体験です。

わくわくわくわく。

  きよこ

人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

| | コメント (0)

新年会☆

ある一日。

お世話になっているオーディックの新年会でした。

たくさんの方が参加されました。
全員、ではないのですが、集合写真。

Photo_2

布川敏和さん、大事MANブラザーズの 立川さん、大沢樹生さん、クリスタルキングの 田中さん、Yuccaさん、梅☆星さん、さとう珠緒さん、そして、わたし。


髪の毛切ってからの初写真・・・なのだけど、写ってないですね(笑)
そして、自分のカメラだったのに、なぜか違うところ見ちゃっている!!
ともあれ。楽しく笑った会でした♪

  きよこ

人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

| | コメント (1)

ひさしぶり!

なんだか走り回っていたら
ブログの更新をこんなにしてないなんて!
その間に
世の中、雪が降り、そして今日は春を感じる風になり
季節がめまぐるしく移っていっている感じです。

みなさん、お変わりないですか??

わたしは、変わらず、です。風邪もひかず。
打ち合わせにリハーサルに諸々準備や資料の整理などなどなど・・・。
そして、たくさんの方々にお会いしたり
いい刺激をたくさん受けながら
日々を過ごしています。

ここのところの更新不足をとりかえす・・・わけじゃないですけど
一気にいくつかUPしますね。

Photo
雪の翌日。今年初めて見た雪だるま。

  きよこ

人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

| | コメント (0)

2011年2月12日 (土)

10年以上ぶりなんですが

数日前に、髪の毛を切りました。

20センチくらい。


あ、20センチくらい切ったんですよ。

20センチくらいにしたんじゃ、ないです。念のため、ね。


そうとう長くなっていたし、ずっとロングヘアだったので、新鮮。

今の長さは、10年以上ぶりかなぁ。

短くして、数日。


今のところ、特に、誰にも、何も言われないのだけど。


どゆこと??

  きよこ


昨日、真っ白な雪景色の中で、うちではハイビスカスが咲いていました。
あまりにもきれいだったので、見とれてしまって
写真を撮るのを忘れてしまった。

なので、前に撮った写真。

Photo


人気ブログランキングへ


Bannerlogo01

| | コメント (3)

2011年2月10日 (木)

色々書いてみます

ブログ、さきほどひとつ書いたけど
久しぶりになっちゃいました。

なので、色々と。

ある一日。
今月のコンサートの打ち合わせ。
音響さんと、真面目な話なはずなのに
ほとんど大爆笑での打ち合わせとなった。
まぁ、いつものことでもあるけれど。
ともあれ、楽しいコンサートになりますように。
よろしくお願いします。

ある一日。
スーパーボウル。
はぁ。
燃え尽きた。
良い試合だった。
ハーフタイムショウも、久しぶりにSBらしい贅沢を観た!!!
あーーー、今シーズン終わっちゃった。
来シーズンが今から楽しみだ。

ある一日。
眠い。
ひたすら眠くてしかたがない。
わたしは、眠気には、どうやっても勝てない。
けれど、仕事となると、その時はしゃっきりするのだから我ながら驚く。
そして、ばったり。ひたすら眠る。
とんでもない眠気に襲われた時には
みぞおちあたりがザラザラするような感覚になるのだけど
そんなの聞いたことない!と周囲を笑わせ驚かせた。
う〜〜ん。
そうなんだよぉ。


ある一日。
色々と作業があり
ペンと紙を持ち&パソコンにむかう。
ひたすら、ひきこもった。
こんな日もある。
コーヒーもかかさず。

まだまだありますが、今日はここまで。
書こうと思うことが沢山あるので、また思いつくまま書いていきますね。

最近、いつも以上に笑うことが多いです。
みんなで大爆笑。
いったい、わたしは、毎日、何をやっているんだと思うくらい。

あ、突然ですが
美容師さんに「スクワットはいいよー!」とすすめられたので
やってみようと思います。

寒かったりインフルエンザとか流行っていたりですけど
元気に春を迎えましょう!

 きよこ

人気ブログランキングへ

Bannerlogo01

| | コメント (1)

2011年2月 9日 (水)

かぶりものならおまかせを

映画「HERO★MAN」の制作日記に
懐かしい写真とともに
わたしの記事を載せてくださっています。
http://ameblo.jp/bisonfilms/entry-10788429512.html

あら、中村監督
カブリモノなら、大歓迎〜!
色々とやってまいりましたもの。

動物なら、サル、イカ、ブタをはじめ、カエルや闘牛なども。
食べ物なら、たこ焼き、おすし、タマネギやおにぎりなどなど。
さらには、カッパや、ソンブレロかぶったメキシカン
はたまたOL(これはカブリモノではないか・・・)忍者などもやったかしら。
もちろん、ドレスにピンヒールもOKですわよ
おっほっほっほ。

なんでもおまかせくださいな、監督。

 きよこ

Photo1

ちなみに、映画ではこんな感じ。
写真は宮川舞子さん。
素敵に撮ってくださってありがとうございます。

人気ブログランキングへ

Bannerlogo01

| | コメント (1)

2011年2月 4日 (金)

新月節分年明けです。

昨日は節分。
新月、旧正月。

気持ちの中で、わたしは、旧暦のお正月が
とてもしっくりしていて
節分を迎えてはじめて
「年が明けたなぁ」
と感じるのですが
今年は特に、なんだかとても気持ちの良い年明けを感じました。

みんなみんな、飛躍の年でありますように。


先週ね、獅子舞のステージを観てきたのですよ。
バリ舞踊の仲間とわいわいと。
日本全国各地の獅子舞大集合のようなステージで
北陸中国地方、四国、九州、沖縄の獅子舞と
そして、バリ島のバロンが登場。
実は今年3回目だそうで、初年は北海道、東北の獅子だったそう。

感想は色々ありますが
一言言え!と言われたら
「南に行くほどに、派手になる!」
という感じでしょうか(笑)
バリの派手なことったら、改めて再確認でした。

みんなで「良い旧正月を迎えてるよね!」という話題になり
あぁ、今はあまり感じることが少ないような気がする
「お正月らしい華やかさを観た!」と思いました。

さて。節分の翌日、今日。

10年前に無くしてしまったと思っていた
子どもの頃の写真を発見。
無くしたと思った時には、あまりのショックに
記憶から消そうかと思っていたほどだったので
嬉しくて泣きそうです。

感謝の一日でした。


今年も、ぽちぽち。


 きよこ

人気ブログランキングへ

Bannerlogo01

| | コメント (1)

2011年2月 2日 (水)

2月!

今年、一ヶ月が終わり!
2月スタートですね。

どうですか??
2011年。
どんな始まりでしょう??

わたしはといえば
いきなり色々充実しているスタートです。

1月の最初の頃の事が、もうかなり懐かしい!!
良いお仕事をさせていただきながら
楽しく楽しく過ごしています。

色々書きたいことがたくさんあります!が!!
またゆっくり書きますね。

とりいそぎ一つだけ!!
いただく応援メールの中には、はるばる(?)海外の各国に住んでいる
日本人ご家族の方々からいただくメールもあります。
世界は広い!と、改めて感じさせられるくらいに
大きな国から、小さな島に住んでいるご家族からも・・・。
自分が出演していた番組がDVDとして残っていること
それが、今も、日本と、そして日本を飛び出した世界中の子どもたちの
笑顔になっているということ
インターネットにより世界がこうしてつながっているということ
何もかもに感謝だなぁ、と思うのです。

そして、世界の色んな国に住んでいるみなさんから
メールをいただくようになった何年も前から
ずっと思い、願い、あたためている考えがあるんです。
実現の日を夢見て。信じて。
今年も、笑ってすすもうと思っています。

あ〜〜、書ききれないけれど、またね〜〜!!

ここを縁あって訪れた皆さん、ありがとう!
良い2月をお過ごしくださいね。

そして、また、気が向いたら、来てくださいね。

朝起きて、気がついたら夜中!!!な毎日ですが
わたしも、また書きます(笑)

もうすぐ、節分!
豆は買いましたか〜〜〜???

  きよこ

人気ブログランキングへ

Bannerlogo01

| | コメント (3)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »