« 獅子 舞う | トップページ | ししざ流星群 »

2010年12月12日 (日)

緊張するけど・・・!!!

先日、わたしのコンサートを観に来てくれた、ある親子さんからの話です。
そのお子さん=女の子は小学生。
学校でスピーチをすることになったのだそう。
なんども練習してて迎えた本番当日。
「あーーー!どーしよー!キンチョウする!!!
 あ・・・、でもきよちゃんも(わたしのことね)
 コンサートのまえはキンチョウしたのかな!?
 じゃぁ、わたしもガンバロウ」
と本番にむかって、無事に大役を務めたのだそうです。

おめでとう。おつかれさま!

わたしが誰かの小さな勇気になれたならとても嬉しい。
それ以上に、そんな想像をしてくれたこと
子どもたちの心にはいつも感動させられます。

そうね、コンサート前ね。
舞台やコンサートの前は緊張はしますが、結構好きです。
そして、これは子どもの頃からですが
ステージに立った瞬間に緊張はどっかにいってしまいます。
これは、みんなはどうなんだろう??

クリスマス会や発表会など色々あると思いますが
みんながんばってねー。

 きよこ

Photo_2

人気ブログランキングへ

Bannerlogo01

|

« 獅子 舞う | トップページ | ししざ流星群 »

コメント

うちも今週末お遊戯会です。先生曰わく、娘はリハーサルの時点でカチカチに緊張していたのだそう(笑)
私は子供の頃は皆の前で発表するのは快感だったし発表できることを誇りに感じていました。
そんな性格だったのでよくそのような機会を頂きました。要は目立つのが好きだったのかな^^;
しか~し…歳を重ねるにつれ、人前が恥ずかしくなった。よく昔はあんなことができたもんだと、赤面します。今は自治会の役員で月1、大勢の前でしゃべらなければならないのですが超苦痛です(笑)

投稿: 主婦5年目。 | 2010年12月14日 (火) 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 獅子 舞う | トップページ | ししざ流星群 »