« 緊張するけど・・・!!! | トップページ | 初心ということなのかな »

2010年12月14日 (火)

ししざ流星群

子どもの頃から近視なので
でも、目が悪いという自覚がなかったので 
初めてのバレエの発表会も
客席どころか 一緒にステージにいた友だちも 
 少しぼんやりとした印象だった
そんな記憶があります。

もしかしたら、ものすごく小さな頃の記憶だからかもしれないけれど。

そのわりに、ちゃんとど真ん中で踊っていたというのだから笑っちゃいます。
どこが泣き虫の引っ込み思案の恥ずかしがり屋だよ。
でも、どちらも、わたしです。

真夏、家族で山へ遊びにいき
みんなが「キレイな星空!!」と言っているときも
わたしには、数えるくらいの星しか見えたことがなく
そういうものなんだろう、と思っていました。

ところが。

コンタクトレンズと出会い
ある日、夜空を見上げて驚いた!
星がいっぱい。
みんなが見ていた世界はこんなだったのか。
一気に世界が広くなりました。

仕事をするようになり、あちこちへ行くようになり
ロケ先で、旅先で、とんでもなくスゴイ星空に出会うたび
いつまでも見ていたいよう、と思うのでした。

さて。毎年、なんとなく見逃している流星群。
今年はどうかしら。

 きよこ

Photo
昨日は、某音楽制作会社さん主催の忘年会でした。
良い出会いと楽しいおしゃべりと美味しい時間でした。
とんでもなくおいしい料理が並ぶので、写真!と思った時には
みんなの手が伸びた後なのです。
わたしは今年は手作りケーキを持っていきましたが
それも一瞬で売り切れた。ありがとう〜♪

人気ブログランキングへ

Bannerlogo01

|

« 緊張するけど・・・!!! | トップページ | 初心ということなのかな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緊張するけど・・・!!! | トップページ | 初心ということなのかな »