« 初心ということなのかな | トップページ | とつぜんですが  »

2010年12月18日 (土)

「今年はどんな一年でしたか?」

と、あちこちで聞かれます。

いつもは何とも思っていなかったのですが
今年は、なぜか、とても耳に届くような気がします。
もしかしたら、わたし、今まで
あまり一年ごとを振り返ったりしなかったのかもしれない。

そうかも。

そんなわけで、これもタイミング、と
考えてみました。

2010年。
まだ終わっていないけど。ちょっと早いけど。


一つ一つ丁寧に思い返してみたら、これでした。
シンプルに、たった一言。

  良い一年でした。

これには、自分で驚きましたが
本当に、ほんとうに、そう思った。


「あんなこともあった」「あぁ、これもあったね」
と、ちょうど一年前の今頃には想像もしていなかったことが
いくつもいくつも積み重なって
濃く、彩りある、良い一年として思い出せていることが、嬉しく思います。
多くの人たちと、良く笑いました。

それから、再会。
すごい再会が沢山たくさんありました。
何十年ぶりというものも。

出会いも、多かった。
どれもが良い出会いで、幸せです。

今年はまだ半月もあるし、
ちょっと早いですが、思った時に書こうと思いました。



色んな感情に彩られた一年でした。
まだまだ、色彩が変化して色々になって
艶やかだったり時には単色だったり
そういう時を過ごしていきたい。
様々を味わいたいと思います。

感謝。

さて、来年はなにがあるだろうか。
楽しみですが、まだ今年もあと半月もあるじゃないか。
これも濃く楽しもう。

さて。
みなさんは、今年はどんな一年でしたか?

 きよこ

Photo Photo2

ここのところ連日のように良いライブを観に行く機会に恵まれています。
純粋に喜び楽しむ時間をもっともっと味わいたいと思うのと同時に
自分も喜びを発信する一人であろうと、ありたいと。
そんな刺激をもらい、笑う毎日。

人気ブログランキングへ

Bannerlogo01

|

« 初心ということなのかな | トップページ | とつぜんですが  »

コメント

一年中折れていました。

でもきよこさんの元気に励まされて
何とか1年を過ごすことができました。

本当にありがとうございます。

来年は早々に良い事がありそうなので
ウジウジ、ダラダラしないで時間を大切にしたいと
思っています。

残り少ない今年ですが精一杯頑張りましょう!

投稿: あそう | 2010年12月20日 (月) 16:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初心ということなのかな | トップページ | とつぜんですが  »