« HERO★MAN 撮影 | トップページ | Have a greate Christmas!! »

2010年12月22日 (水)

あったかい冬至だったね

タイトルとはまーったく関係ない話題だけど

長年、長年愛用しているバッグ

Photo1

その一部分が・・・

切れてしまった!!

Photo2

が〜〜〜ん!!!!!!

過去にも何度かこういう状況になったので
いつも直しに出していたのだけれど

いつものようにお店へ持っていったら

「もう作っていない型で、それからかなり時間が経っているので
 部品の在庫がなくなってしまっているんです。申し訳ございません」
(かなり要約してます)

というようなお返事。
要は、もうお店では直せないのだとのこと。

がちょーーーーん・・・。

こういうものは、使い込んだカッコ良さなのになぁ〜〜〜
一生、直してもらえるものじゃないんだぁ・・・

しゅ〜〜〜ん・・・

そこで!
仲良くしてもらっている美術スタッフで革細工職人でもある方にお願いしたら
快く引き受けてくれて、先日、ついに、「出来上がったよ〜」と連絡が。
わたしがバタバタと忙しかったため、なかなか会えなかったのだけど
ついに、昨日、受け取りました。

ジャジャーーン!!

Photo3

おぉ〜〜!!!
びゅーりふぉーーー!!

ありがとうございます。

この方の革モノは評判が良くて
わたしもブックカバーなどお願いしてつくってもらったりしているのです。


バッグ本体はまだまだガンガン使える状態なのに
(しかも味が出て良い感じなのだ)
パーツ一つで使えないなんて、本当に悲しいと思う。

一つのものを大切に使ってゆく気持ち良さを
このバッグには何度も教えてもらってるので
一生、付き合ってゆきたいと思う。
そのために、こういう、修理をお願い出来る場所や人は
とても必要だと。心からそう思います。

あぁ。
知り合いに恵まれていること本当に良かった。
深謝!

  きよこ


本日は打ち合わせDAY!
都内を神保町や赤坂、青山とかけ回って気がついたら夜景。
もうすぐクリスマスだね。
町が華やかで楽しい。

Photo4

そして、街なかで日向おさむさんにバッタリ遭遇!!
あっはっは!

Photo5

今日もよく笑い、そして、色んな人に沢山の優しさをもらった日でした。
みんなみんな、ありがとう。

さて。月がキレイな今日は冬至。
偶然、ゆずのお茶を飲んだ。
日が長くなる〜!嬉しい〜〜!!

人気ブログランキングへ

Bannerlogo01

 

|

« HERO★MAN 撮影 | トップページ | Have a greate Christmas!! »

コメント

もう冬至でしたね(~o~)すっかり忘れててゆず風呂もせず1日終わりました。バッグ見事に直ってますね!きよこ姉さんに大事に使ってもらってバッグも感無量だろうなぁ。
今年も残りわずか。年賀状に掃除にまだまだやること盛りだくさんの我が家です(^_^;)

投稿: 主婦5年目。 | 2010年12月23日 (木) 11:57

7月にVS嵐の記事にコメントしたものです。

ひなたおさむさんのブログできよこさんとの2ショットが見れるって聞いてやってきました。

おさむさんときよこさんの2ショット見れてうれしいです。

投稿: なな | 2010年12月23日 (木) 07:26

こちらのおさむお兄さん
でしたか(^-^)
お顔や仕草から優しさが
滲み出てる方ですよねぇ♪
大切なBagも治って
よかったですね(^O^)
その心見習いたいと
思います(`▽´ゞ

投稿: さくらんぼ | 2010年12月22日 (水) 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HERO★MAN 撮影 | トップページ | Have a greate Christmas!! »