« 休む間もなく | トップページ | おめでとうありがとう »

2010年11月25日 (木)

ギャップ

Photo3Photo2

映画のスチール撮影でした。
人がたくさんの現場。
賑やかな現場。久しぶり。

賑やか久しぶり??え??
と思う方がいるかもですね。

その前に。

先日のライブに来てくださった方から
色々とメッセージをいただきました。
今回のファミリー向けとしてのライブはわたしも楽しくて

「子どもたちが夢中になってうなずきながら話を聞いてたよ」
「大人の空間での生演奏を子どもと大人がそれぞれに楽しむライブでした」

などなど嬉しい言葉をいただいてさらに嬉しく楽しく思っています。
ありがとうございました。
・・・厳しい意見もお待ちしていますね(ドキドキ)。

この「満月のひよこ隊長」のわたしは
わたし(きよこ)だけど、わたし(きよこ)でなく
わたし(きよこ)でないようで、でも、わたし(きよこ)、という人物。
(わからんね、こりゃ。観ればわかるのだよ、ふふふ。
 あ、ちなみに、「ひよこ隊長」はわたしのことではないからね。ふふふふふ)
明るくて一直線で、さびしい気持ちを何とか笑って過ごしてしまおうとするような
そんな女の子(の役)と向き合っていました。

ライブ当日はバンドメンバーも一緒だし
会場はたくさんのお客様も一緒で賑やかだけれど
歌などの演奏が入る時以外は完全一人芝居。

なので、本番当日はそれはもう人人人(わーい)だったけれど
それまでのリハーサル期間
歌リハや台本の打ち合わせ以外は
一人の作業が基本だったのです。
たった一人で明るい時間をひたすら過ごす。
これはずーっと続けられるものではなくて
修行のように感じた瞬間は一度や二度ではなかった。
けれど
これは、いつも人の中でわいわいとやっているわたしにとって
自分と向き合うとても貴重で良い経験だったと思うのです。
大切な時間を贈られたように思うのは
今、終わったからですけれど。
そして、これがどんな期間だったかが本当にわかるのは
また、どんな期間だったかにするかは
これからだと思うのですけれど。
誰もが持っている心の中の小さな部分を
引っ張り出せたら良いな、と思って過ごした期間でした。

そんな「明るい人物と一人で向き合った期間」を経て間もなく
次は、人が沢山の現場。

このギャップが、楽しい。


と!!!
ここのところ
ライブや映画など
色々やっていますが
親子のコンサートやイベントなども続けていきますので
(やりますよぉ〜〜)
今まで通り、こちらも、どうぞどうぞよろしくお願いします。

  きよこ

|

« 休む間もなく | トップページ | おめでとうありがとう »

コメント

こんにちは、いつも応援しています。
今日はご挨拶だけしにきました。

ブログの更新楽しみにしています!

投稿: まいちゃん | 2010年11月27日 (土) 17:17

満月のひよこ隊長chickお疲れ様でしたsign03体調を崩し、行かれませんでしたsad 残念down

ほんと、休む間もなく次へ向かっていますねmovie 沢山のメイク道具rougecamera見ているだけでウキウキheartしちゃうのは女の子だからかなvirgosign02 メイク道具の下に敷いてある布もかわいいですねhappy01  

撮影slate楽しんでくださいねnote 女優魂kissmark

投稿: りん&れん | 2010年11月26日 (金) 02:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休む間もなく | トップページ | おめでとうありがとう »