« ギャップ | トップページ | 好きということをだらだらと »

2010年11月27日 (土)

おめでとうありがとう

 
体操や親子のイベントで大人気の小嶋さんに
子育て支援のイベント
10周年の記念の回に呼んでいただいて
大勢の親子とあそんできました。
 
 
静岡県の裾野にて。
 
地元のお母さんたちが、自分たちで半年かけて計画しているイベントだ、とうかがいました。
子どもたちは大きくなってゆく。
お母さんたちも、あわせて代が変わってゆく。
でも、10年前のある日、ある人が「やろう!」といって始めたのだろうことが
その気持ちが
毎年、次の年、次の世代が受けついで続いてきて、10年。
 
 
なんてすごいことなんだろう。
 
と、お母さんたちの笑顔に、わたしが幸せをもらってきました。
 
 
 
無理矢理でなく、自然と次の人たちがつなげてきていること。
忙しい日々の中で、時間と手間をかけて、みんなのために、と。
「楽しい!」ものでないとバトンは渡らないはず。
 
 
お母さんたち、園長先生、園の先生方の熱意と
10年毎年「楽しい!」を届けている、小嶋さんの力の大きさを感じた日でした。
 
 
もう一人、ご一緒したのは、「まちかどドレミ」のお姉さん(くるみちゃん)として活躍していた
岡野綾ちゃん。
NHKにて、お互い番組の収録の合間によく顔を合わせていた仲間の一人。
嬉しい再会。
 
生きていると(おおげさだなぁ(笑))
嬉しいことはあるものだ。
 
 
富士山を見ながら
みんなで外でご飯を食べました。
わー!なんて贅沢!

と思っていたら
 
ある女の子が、わたしの手を握って
富士山を指差し
「この景色はゼイタクでしょう!?」
と言って笑った。
その瞬間が、忘れられない。
 
子どもたちの笑顔と
お父さんお母さんたちの笑顔も。
 
 
いい一日を
ありがとうございました。
 
10周年おめでとうございます!!
 
きよこ
 
新幹線にて。
スジャータのアイスクリームでわいわい♪
 
 

|

« ギャップ | トップページ | 好きということをだらだらと »

コメント

先日はありがとうございましたheart01
大和が帰りの車で寝てしまうなんてsweat01
でも、それだけリトミックの時間を楽しんでいたことですhappy02
私もリトミックの時間はスタッフってことを忘れて楽しみましたbleah
また逢えることを祈っていますshine

投稿: エルグランドの大和ママ | 2010年11月30日 (火) 14:17

記念すべき10周年に 初めて参加した親子です☆ノリノリに楽しめました。心に残る時間をありがとうございました。

投稿: U3 | 2010年11月29日 (月) 13:03

今日は、ありがとうございました。
sun天気も良く素敵な時間を過ごすことができました。イベントが無事に終わってホッfujiとしています。
私も、家に帰ってまずしたことはアイスを食べました。
なので、きよこお姉さんのブログを見て思わず笑ってしまいました。
これからも応援しています。

投稿: リンリン | 2010年11月27日 (土) 23:00

今日はありがとうございました。すごく楽しいイベントでした。またきてくださいね。

投稿: ミチママ | 2010年11月27日 (土) 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギャップ | トップページ | 好きということをだらだらと »