« アタリマエ | トップページ | はじまったよー! »

2010年10月24日 (日)

もしかして・・・!!??

早足で歩いていた私の視界に
かわいい小さな女の子の姿が飛び込んできました。

やっと歩き初めたくらいの、女の子。
以前、母に見せてもらった私の子どもの頃の写真の中に
そんな感じで歩いている一枚があったことを思い出して
これは、この一瞬を切り取っておきたいと思うよなぁ、と
そんなことを考えた。

そこへ。
女の子を追いかけるようにやって来たお兄ちゃん。
推定3歳。

にこにこと妹を追いかけ回していたと思ったら
次の瞬間

はっ!!

と、私を見て、そして

「妹はぼくが守る!」というようにしっかりと妹を抱きかかえ
じーーーーーっと、私が通り過ぎるまでそのまま動かなかった。

ちなみに私の今日の格好は

真っ黒のストールをマントのように巻き付けて
真っ黒い帽子をかぶっていた。

もしかして



魔女だと思われたんだろうか。


Photo1_2
少年よ。ドキドキさせたならごめんね。
帽子にはこんな可愛いウサギマークがついていたんだよ。
PRAYBOYのマスコットだけどさ。 

  きよこ

【お知らせ】

【絵本読み聞かせと紙切り
 【会場】アイテムえひめ〜愛媛国際貿易センター〜
 【日時】2010年10月30日(土) 10:30〜/14:00〜 各30分予定
 【出演】読み聞かせ  きよこ       紙切り     林家 花

【webシネマ】
webシネマの製作日記に
きよこの記事が載っています。
http://ameblo.jp/bisonfilms/
きよこが映画で一緒にお仕事出来ることを願っていた製作チームです。

【きよこファミリーライブ】
 音楽劇『満月のひよこ隊長 vol.2
     
原案 きよこ   作・音楽 山口健一郎 

  【会場】南青山マンダラ
  【日時】11月23日(火)祝日  13時〜
  【チケット】¥3800-(1ドリンク付き)

    youtube http://www.youtube.com/watch?v=Gcc7MitDrPM
   予約・詳細→http://www.kiyoco.net/hiyoko.html
   携帯電話→http://bunka.aoistudio.com/101123mandala/ 
   
  携帯電話からお申し込みの方はPCメールの受信を出来るように確認をお願いします。

☆他、イベント各地色々とあります。随時報告しますのでお楽しみに☆

人気ブログランキングへ

Bannerlogo01 

|

« アタリマエ | トップページ | はじまったよー! »

コメント

さくらんぼさん、ご心配して下さってありがとうございます(T_T)
嬉しくて何度も読み返しました(笑)子育ては親が体調悪くても待ったなしですね(^^;)もうだいぶ良くなりました。ありがとうございます☆☆

投稿: 主婦5年目。 | 2010年10月26日 (火) 22:00

想像しただけでほほえましいです
( ̄▽ ̄)『魔女きよこ』
思わずクスクス♪
でも悪くないですよ、笑。
そして『バーテン京子』
いつ見れるのでしょうか(≧▽≦)

主婦5年目さん、早く体調
よくなりますように(*^^*)
子供にはちゃんとわかってるから
大丈夫ですよん♪
きよこ姉さんすみません…
場をお借りしました(汗)

投稿: さくらんぼ | 2010年10月25日 (月) 23:59

こんばんは☆最近は風邪ひいてから体調が悪く、余裕なく育児してます…。きよこ姉さんのブログ読んで涙が出そう(T_T)。当たり前の毎日だけどそれが有り難いことになかなか気づけず、子供達を叱ってばかり。明日からでもまたリセットして子供に優しく接しよう。

投稿: 主婦5年目。 | 2010年10月25日 (月) 00:05

こんばんはnight

娘が1歳になってヨチヨチ歩いた事を懐かしく思い出しますshoeshoe ビデオを撮りながら、後ろ歩きしていたら電柱にぶつかったっけなぁwobbly

子どもの「初めての〇〇」に立ち合えるって嬉しいですよねup 私もそんな一瞬を沢山残しておきたいと写真撮ったりcamera・ビデオを回したりmovie・母子手帳に記入したりpencil楽しんでいますnote

最近は10日前に、息子が寝返りをしたのでカメラにビデオに、そして携帯を手にして床に這いつくばって必死に写しましたsweat01

投稿: りん&れん | 2010年10月24日 (日) 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アタリマエ | トップページ | はじまったよー! »