« おとなになった日 | トップページ | 大和魂 きよこ魂 »

2010年10月15日 (金)

本からはじまるいろいろ〜

*月末の仕事の打ち合わせ。

 絵本の読み聞かせ、ということで
 読む絵本を、2冊、お借りしてきた。

 どちらも、初めて読んだ本だけれど
 とても可愛いく楽しいお話。

 ふと、出版社を見たら
 2冊のうちのひとつが、知っている編集のかたがいらっしゃる出版社だったので
 「今度、この絵本を読ませていただくんです」
 と、メールを出したら、すぐにお返事が返ってきた。

 この秋の新作絵本で
 その方も、個人的に大好きなシリーズだとのことで
 返信の画面の文字が飛び跳ねて見えたくらい
 すごーーーく、すごーーーく、本当に喜んでくださって、わたしも、嬉しかった。

 何気なさすぎて、連絡するほどじゃぁないし・・・
 と思ってしまいがちなことなんだけど
 良かったなーと、単純に思いました。

 この本を読む時に、気持ちがまたひとつ、あったかくなるなぁ。




*ハワイが舞台の小説を読んだら
 無性に海へ行きたくなってしまった。

 でも、しばらく難しそうだし、行きたいのは夏の南の海だし。
 それじゃぁ気分だけでも・・・と以前の写真を色々見ていたら

Photo1

 うひゃぁ〜!八重山の海!
 余計に行きたくなってしまった。
 見たかったけど、見て嬉しかったけど、見なきゃ良かった。
 えぇぇ〜〜??どっちだ!?



*すぐに海までは行かれないけれど
 楽しいことがたくさん待っている秋です。

 みなさんにも、あちこちで会えますので
 会いにきてくださいね♪
 前髪にも注目よー。

   きよこ

【お知らせ】 

【とりころーる大和 『スポーツしちゃお!』
  大和スポーツセンター 10月17日(日) 

詳細→http://www.yamato-zaidan.or.jp/archives/2277


【きよこファミリーライブ
 音楽劇『満月のひよこ隊長 vol.2』 

   小さな子どもたちから、おじいちゃまおばあちゃままで。ご家族みなさんで、おこしください。きよこと一緒にたくさんわらいましょう!お待ちしています。

どんなの!?とお思いの方↓↓コチラ!映像がちょっとだけ見られます☆
  http://www.youtube.com/watch?v=Gcc7MitDrPM 

11月23日(火)祝日 13:00〜 南青山マンダラ

  *チケット申し込み受付中*
予約・詳細→http://www.kiyoco.net/hiyoko.html
携帯電話からは→http://bunka.aoistudio.com/101123mandala/

   ご予約いただいている皆さんありがとうございます。
   まだまだ受付中!

   携帯電話からお申し込みの方はPCメールの受信を出来るように確認をお願いします。


 

Mangetu



☆他、イベント各地色々とあります。随時報告しますのでお楽しみに☆

Bannerlogo01 

|

« おとなになった日 | トップページ | 大和魂 きよこ魂 »

コメント

八重山!!!(≧▽≦)
その文字とこの一枚で
テンションが上がってしまった☆
見ないほうがよかったのか?笑
きよこ姉の前髪にも逢いたい
ですっっっ(≧▽≦)

投稿: さくらんぼ | 2010年10月19日 (火) 01:42

こんにちはsun 今日は秋晴れmapleで気持ちがいいです。 

この前までセミが鳴いていたのに、今は鈴虫が鳴いています。夜、子どもたちを寝かしつけた後心地よく聞こえてきますnote

読み聞かせbookといえば・・・。
《長座している私の太ももの上に娘が座って温もりを感じながら読んであげたい》っていう理想図がありました。 いざ実行してみた時は、「あぁ~何だかしあわせだなぁconfidentheart04」と感じたもののまだ読み終わってないのにページをどんどんめくられて、「あぁ~crying」ということがあったのを思い出しました。

投稿: りん&れん | 2010年10月16日 (土) 12:30

こんばんは☆風邪、ひいて寝込んでました(-_-)久々熱まで出てしんどかった~…。歳を重ねる度に治りが悪くなってる気がする。きよこ姉さんはプロだから風邪は普段からきをつけてらっしゃると思います。今から風邪には要注意の季節になりますね。気を引き締めないと(>_<)

投稿: 主婦5年目。 | 2010年10月15日 (金) 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おとなになった日 | トップページ | 大和魂 きよこ魂 »