« はじまったよー! | トップページ | 生!なま!! »

2010年10月26日 (火)

こちらも面白く

週末の絵本の最終打ち合わせでした。
とても楽しい内容になりそうで、今から楽しみ度が上がってきました。
さぁ、がんばるぞー。
愛媛のみなさん、今週土曜日です。
詳細は下記にあります。どうぞ!!あそびにきてね!&お楽しみにね!

担当の方に
「スーツケースは大きめでね!」
と言われました。
???
と思ったら、愛媛の名産品がその日は周囲に並んでいるそうなんです。
おぉ。それは!!
大きなスーツケースで行こう。決まりだな。


風邪をひかれている方、多いようですね。
みなさん、お大事に。
急に冷え込んできたし、北海道は初雪だとか!?
わたしは、風邪が逃げてゆくのか近寄らないのか
ともかく、高校生でこのお仕事を始めてからというもの
見事に健康優良児できているので
今年もこのままいきたいなぁ、と思っています。

普段気をつけているのは
・手洗いうがい(一日に何度でも)
・「首」と名のつくところを冷やさない(首、手首、足首などね)
・ビタミンC(あったかいドリンクで摂れば身体もあったまってカンペキ)
・ストレッチ(これ、個人的な感想だけど、結構効いてると思う。特に足の付け根ね)
・睡眠(無理な場合もあるけど、出来るだけね)
・栄養(仕事柄どうしてもお弁当とか多いんだけど、季節の野菜や果物を出来るだけね)
・加湿(冬は特に!)
思いつくところではこんなカンジかなぁ。

あと
気持ちね。
わたしの場合、煮詰まりきって
「あーーー、休んじゃいたいなーーー」
と思っただけで、なぜか、ちゃんと2〜3日後に発熱しちゃったりするから
楽しく毎日を過ごす。
ちょこっと思ったくらいじゃそんなことにはならないけど
無意識の意識まで本気でそう思った時には本当にそういうことになってしまうので
でも、ということは、逆に
「ここまでは体調崩さない!」
と思うと、本当にどんな状態も乗り切って元気なままでいられるので
(これは期間が長くても短くても効き目抜群!)
気持ちって、わたしにとっては、本当に大切。
おかげで毎年シーズン丸ごと元気だし
今気がついたけど、そう思っているから、このお仕事を始めた時に
「元気でいよう!」
と思ったのがずっと効いているのかもしれない。
ともあれ、どんなに気をつけていたって
体調を崩すときは崩すものなので
丈夫な身体に感謝。

本当に、風邪をひかれているみなさん、お大事にね。
またそんなときは気持ちも弱くなるのだよね。
張りつめてばかりでは疲れちゃうので、風邪も大切な場合もあると思ってます。
風邪で済むなら有り難いとも思ってるし。
元気になった時に気持ちがリフレッシュしていることも多いしさ。

それから、奄美大島。
とても心配なニュースが続いてます。
どうぞどうぞ、みなさんご無事で。と。
心から思います。

ではでは。
お天気ぐずついてますけど、心は明るくいきましょう〜〜!

   きよこ

Photo1
体調のために気をつけていることは、肌にも直結してるみたい。
すぐ変わります。
わかりやすい、単純なわたし。

【お知らせ】

【絵本読み聞かせと紙切り*今週末!
 【会場】アイテムえひめ〜愛媛国際貿易センター〜
 【日時】2010年10月30日(土) 10:30〜/14:00〜 各30分予定
 【出演】読み聞かせ  きよこ       紙切り     林家 花

【きよこファミリーライブ】

Mangetu

 音楽劇『満月のひよこ隊長 vol.2
   原案 きよこ   作・音楽 山口健一郎

  【会場】南青山マンダラ
  【日時】11月23日(火)祝日  13時〜
  【チケット】¥3800-(1ドリンク付き)

    youtube http://www.youtube.com/watch?v=Gcc7MitDrPM
   予約・詳細→http://www.kiyoco.net/hiyoko.html
   携帯電話→http://bunka.aoistudio.com/101123mandala/ 
   
  携帯電話からお申し込みの方はPCメールの受信を出来るように確認をお願いします。


【webシネマ】
webシネマの製作日記に
きよこの記事が載っています。
http://ameblo.jp/bisonfilms/
きよこが映画で一緒にお仕事出来ることを願っていた製作チームです。

☆他、イベント各地色々とあります。随時報告しますのでお楽しみに☆

人気ブログランキングへ

Bannerlogo01

|

« はじまったよー! | トップページ | 生!なま!! »

コメント

こんにちは。

いつもブログ拝見させて貰ってます。
毎回、楽しい話題が多くて更新が楽しみです。

また遊びに来ま~す!

投稿: かんな | 2010年10月27日 (水) 17:56

今日は寒かったですね(>_<)いよいよ冬到来も間近ですね。
きよこ姉さんのおっしゃる通り、体調崩しそうなときって事前にわかりますよね。私も今回は運動会が2つ続き、疲れがピークになってて「なんかヤバいなぁ…」って気を緩めたら見事に風邪ひきました(^^;)やっと咳だけになり薬のみながら頑張ってます。きよこ姉さんの体調管理は見事ですね☆やはりプロである以上、体調管理は怠れませんよね。特にきよこ姉さんのお仕事は健康な身体あってのお仕事だし、夢や元気を与えるお仕事だと思います。勝手に思ってしまってすいません(^^;)
長々となりましたがイベント等、頑張って下さいね☆私も陰ながら応援しています(*^_^*)

投稿: 主婦5年目。 | 2010年10月26日 (火) 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじまったよー! | トップページ | 生!なま!! »