« ムケタ! | トップページ | もしかして・・・!!?? »

2010年10月23日 (土)

アタリマエ

友人から 一通のメールが届きました。

そこのお子さんが、元気に大きくなってます、という報告で
「もらった靴が、もう、はけなくなっちゃいました〜〜〜(> <)」
という内容でした。

そう。2年近く前。
お子さんが誕生した時に、歩けるようになった頃にはいてくれたらいいな
と思って、靴をプレゼントしたんです。
まるでおもちゃみたいで、笑っちゃうくらいに小さな靴。
その時「こんな大きな靴をはく日が来るのかなぁ〜」
と、まだふにゃふにゃだった赤ちゃんの小さな足の裏に
プレゼントした靴を合わせて笑っていたその友人の顔を懐かしく思い出しました。

  大きくなって、元気に走り回ってます

という、何気なくて、当たり前に思えること。

でも、毎日が何事もなく、笑って泣いて怒って疲れて「オヤスミ」と寝て
朝、にこっと笑って起きてくること。
足が大きくなり、靴が履けなくなること。
服が小さくなっていくこと。

今日、生きている、ということ。

なんでもない毎日が、実はすごい奇跡の積み重ねだということ。
それは、子どもも大人も、同じだということ。

そんなことを思い出させてもらった、嬉しいメールでした。

私が、猛暑だった今年の夏に、爆笑しながら購入したダウンジャケット。
でも、それが、今年の冬に、私が元気で着られるという保証は、実はなくって
だからといって、着られない、という保証だって、なくって。
信じているしかない、ということ。
毎日が続く、と。
明日も、元気だと。


今日ドーナツ買ったら、頼んだのと違うのが入ってたんだけど
いいのだ。
そんなことがなかったら、違う味を食べることもなかっただろうし。
むーーーーーん・・・・・
と一瞬唸ったけど、いいもん、今度こそ食べるもん。
ん??リピートさせるための店の作戦か??

こーゆーのも、幸せなのだ。わっははは。

   きよこ

Photo1
これは、前に食べたドーナツ。日本のドーナツではないのだけど、アタマが痛くなるくらいに甘くて美味しかった。
何キロカロリー!!???


【お知らせ】

【絵本読み聞かせと紙切り
 【会場】アイテムえひめ〜愛媛国際貿易センター〜
 【日時】2010年10月30日(土) 10:30〜/14:00〜 各30分予定
 【出演】読み聞かせ  きよこ       紙切り     林家 花

【webシネマ】
webシネマの製作日記に
きよこの記事が載っています。
http://ameblo.jp/bisonfilms/
きよこが映画で一緒にお仕事出来ることを願っていた製作チームです。

【きよこファミリーライブ】
 音楽劇『満月のひよこ隊長 vol.2
     
原案 きよこ   作・音楽 山口健一郎 

  【会場】南青山マンダラ
  【日時】11月23日(火)祝日  13時〜
  【チケット】¥3800-(1ドリンク付き)

    youtube http://www.youtube.com/watch?v=Gcc7MitDrPM
   予約・詳細→http://www.kiyoco.net/hiyoko.html
   携帯電話→http://bunka.aoistudio.com/101123mandala/ 
   
  携帯電話からお申し込みの方はPCメールの受信を出来るように確認をお願いします。

☆他、イベント各地色々とあります。随時報告しますのでお楽しみに☆

人気ブログランキングへ

Bannerlogo01 

|

« ムケタ! | トップページ | もしかして・・・!!?? »

コメント

健康第一で頑張ろう!!

今月は子供の風邪をもらって
治らないので過去に無いほど会社を
休んでしまった。

こんな事は先月では考えられなかった。

きよこさん頑張って!!

投稿: あそう | 2010年10月26日 (火) 12:43

このアタリマエ…
間違えたドーナツに対する
きよこ姉の考え…
ものすごく身に染みました!
毎日感謝しながら生きたいです
アタリマエほどありがたい事は
無いんだよな(^-^)て思います☆
やっぱ好きです!きよこ姉!笑

投稿: さくらんぼ | 2010年10月26日 (火) 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムケタ! | トップページ | もしかして・・・!!?? »