« こちらも面白く | トップページ | 貼って貼って »

2010年10月27日 (水)

生!なま!!

週末の松山のお仕事は、食べ物がテーマになっています。

食べ物といえば。

各地で色々食べさせていただいていると
驚く組み合わせがあったり(例えば・・・お味噌汁に柚子こしょう!?←おいしかった!とかね)
色んな出会いがあるし
外国に行くとさらに「おぉぉぉぉぉーーーーー」というものにも出会いますけど

今までで 一番ビックリしたのは
アメリカでの

  ブロッコリー。

Photo1_2

え!?普通じゃん、と思うなかれ。

なのだよ。

な・ま!

サラダとかね、前菜で野菜のスティックみたいなのと一緒に並んでるのをつまむとね
生のままなの。

ぽりぽり っていうか ぼりぼり っていうか。

これが、わたしは、結構好きで
お気に入りのスープとサラダバーのお店に行くと必ず大量にお皿に盛って
あごが疲れるくらい食べちゃうんだよね。

これはカリフォルニアでの出来事だから、他の地域ではわからないんだけど。

ある日、日本でブロッコリーを調理しようとしてて
(大好きなのだ。茹でたブロッコリーをねアンチョビとトマトとオリーブオイルでパスタに和えると絶品だよー。ニンニクも忘れずに)
「これも生でイケるってことかな〜〜」
と、生でつまんでみた。

  うっげーーーーーー。

苦かった。っていうか、アクが強いっていうのかな。
またつまんでみようとは思えないので確かめようはないけど
食べられたもんじゃない。

多分、アメリカのブロッコリーって違うんだね。

じゃぁ、日本に入ってきてる「アメリカ産ブロッコリー」ってなにが違うの!?

とにかく。
これ読んだからってナマに挑戦しないように。
保証しないよん。


もう一つ、食べ物じゃないけど、こちらは最近驚いたこと。

来月のライブの歌の稽古していて、驚いた。
自分の歌なのに、細かーーーーーく、譜面と違って歌ってた。
がちょちょーーーん。
いつ変わっちゃったんだろーー。

そんなことはあるけど、すでにすっごく面白くなりそうなので
(&音楽がとても良いので)
これはお楽しみにねー!と自信もってお伝え出来ます。
ぜひぜひ、みんないらしてねー!

これは、「」を体験するべきよーーー!!!
大声で言っちゃう。

そうそう。数日前、月がキレイだったでしょう?
次の満月の頃に、満月のライブなのです。

会いにきてね☆

   きよこ

お知らせ】

【絵本読み聞かせと紙切り*今週末!
 【会場】アイテムえひめ〜愛媛国際貿易センター〜
 【日時】2010年10月30日(土) 10:30〜/14:00〜 各30分予定
 【出演】読み聞かせ  きよこ       紙切り     林家 花

【きよこファミリーライブ】

Mangetu

 音楽劇『満月のひよこ隊長 vol.2
   原案 きよこ   作・音楽 山口健一郎

  【会場】南青山マンダラ
  【日時】11月23日(火)祝日  13時〜
  【チケット】¥3800-(1ドリンク付き)

    youtube http://www.youtube.com/watch?v=Gcc7MitDrPM
   予約・詳細→http://www.kiyoco.net/hiyoko.html
   携帯電話→http://bunka.aoistudio.com/101123mandala/ 
   
  携帯電話からお申し込みの方はPCメールの受信を出来るように確認をお願いします。
     紹介 http://cotosaga.com/event/757151


【webシネマ】
webシネマの製作日記に
きよこの記事が載っています。
http://ameblo.jp/bisonfilms/
きよこが映画で一緒にお仕事出来ることを願っていた製作チームです。

☆他、イベント各地色々とあります。随時報告しますのでお楽しみに☆

人気ブログランキングへ

Bannerlogo01

|

« こちらも面白く | トップページ | 貼って貼って »

コメント

今日買ったブロッコリーちゃん
たまたまアメリカ産だったんです!
明日朝はナマで…ふひひひ(^m^)

投稿: さくらんぼ | 2010年10月31日 (日) 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こちらも面白く | トップページ | 貼って貼って »