« 終わっちゃう でも始まりだよ | トップページ | ついに・・・!? »

2010年9月 1日 (水)

六本木にて

六本木の制作会社さんに行く途中
恐竜のおもちゃを大事そうに抱えて
お母さんとうきうきと歩いている男の子とすれちがった。

ちょうどそこは六本木ヒルズ前。

おぉ。そうだ!恐竜展!!

夏前に、「行きたい!」と盛り上がっていながら
すっかり引っ張ってしまっていた。
終わる前に思い出して良かった。
近いうちに行こうっと。

学生時代にはなかった六本木ヒルズを眺めていたら
よく通ったお店は残ってた。ラピスラズリ

Photo1

懐かしい〜〜。
画材屋さん。
わたしは絵には一切関係ない生活だったけど
このお店がなんだかとても好きで
学校帰りに用もなく立ち寄ったりすることも多かったし(迷惑だ)
授業中に書く手紙やノートの落書きとかに使う色ペンとか
何の飾りもないペンケースとか
ちょっとカッコ良さげなメモ帳とか
そんなのを買ってた。
ここで買い物して、そのまま通りの向こうのマクドナルド行って、台本読んだり
友だちとおしゃべりしたりね。
その時のマクドナルドはもうないけど
今使ってるペンケースはその時使っていたもの。
がんがんと変わる持ち物の中で
手元にあの頃と変わらないものがあるのと同じように
変わりまくる六本木に変わらないお店があることが嬉しかったな。

変わってゆくもの。
変わらないもの。

どちらも、自然の成り行きの中で大切にしたいな、なんていうことを
ちょうど考えていたときだったので、気分にピッタリ合うことに出会って驚いた。

わ〜〜〜、懐かしかった。
故郷を感じる場所の一つかも。

そんなこと、のんびり考えながら歩いていたので
持っていったアイスは若干溶け気味だった。
変わって欲しくないものもあるよね。アイスの形状だ。
ごめんなさ〜〜〜い。

  きよこ

Bannerlogo01

|

« 終わっちゃう でも始まりだよ | トップページ | ついに・・・!? »

コメント

きよこお姉さん、超都会っ子だったんだなぁ。大きな街で人通りが多いところに行ってもビックリしないでしょ??私、息苦しくなってソワソワします(^^;)
3月に行く初東京はこんな私でも大丈夫かな。初飛行機ちゃんと乗れるかな(>_<)私の中で、東京って異次元の世界です(笑)

投稿: 主婦5年目。 | 2010年9月 2日 (木) 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終わっちゃう でも始まりだよ | トップページ | ついに・・・!? »