« 汗かいてGO! | トップページ | やり残し・・・!!! »

2010年8月16日 (月)

えっ!?この時期に!?

ハーモニーランドでの3日間のショー、無事に終了!

元気に東京へ戻ってきました。

大分県は今年の夏の中でもかなりの暑さになった3日間でしたが
遊びにきてくれたみなさん、ありがとう!
ありがとうございました。
子どもたちはもちろん!お父さんお母さんたちも汗だくになりながら
あそんでくださって、嬉しかったです。
感謝!

そして東京へ戻ってきてみたら
今日の東京は、日本で一番の暑さだったとか・・・。
ひゃぁ〜〜〜。

まだまだ、夏は終わらない。
嬉しい悲鳴。



お盆時期。
みなさんは田舎に帰られたりしたのでしょうか。
故郷=東京のわたしにはその経験がなく
『お盆』というものが、実は言葉だけで何も実感のないものなのです。

今回、大分に滞在していて驚いたことがひとつ。
成人式を8月15日におこなう、とのこと!
大分県全域ではなくて地域によってなのだそうですが
それにしてもなぜこの時期に!?
と思ったら
1月の成人の日にはなかなか田舎に戻ってこれないけれど
お盆にはみんな帰ってきているから
なのだそう。

あぁ、なるほど!
確かに!!

それを聞いて
お盆に成人式って、暑い盛りだけれど
もしかして、良いものかも・・・と思いました。
ご先祖様が帰ってきているのですものね。
ご家族と、ご先祖様たちに見守られて
再会した地元の仲間と一緒に、成人のお祝い。
その土地で何代も育ってきた家族と土地の人々が
みんなでお祝いをして、それを見て大きくなる子どもたちがいて。
長い時間の流れの中でつながってきて、続いていく
大きな流れの中での「自分」というものを
肌で感じられるんじゃないだろうか。
また、その時には何も思わなかったとしても
いつか自分が振り返った時に感じる瞬間があるかもしれない。

なーんて、ちょっと偉そうなことを考えてみたけれど
では、わたしがそういうことを感じて生きてきているのかといえば
とーーーんでもない!!
今回のこの話を聞いて、初めて考えました。

日常とは違う場所へ行くことで
知ること、感じることがたくさん。
各地へ行くたびに、毎回、楽しく良い経験です。

ハーモニーランドのショーは
今週と来週もありますので
今回見逃したみなさん、どうぞお楽しみに!

夕暮れのショー、キレイですよ♪
待ってます。

  きよこ

Photo1
観覧車、星のような光。
山々に囲まれた真っ暗な夜の空に本当に浮かんでいるようでした。
UFOと間違える!?



【お知らせ】

 
サンリオ50周年記念スペシャルイベント
      
ハーモニーランド
     「スペシャルステージ」
     8月 21日 28日
午前 11:30〜 / 午後 18:30〜
   残り2日間です!お見逃しなく!!

『親子で一緒にあそぶ』コンサート・ショーです。
午後のショーはキティちゃんたちキャラクターとも共演します。
ご参加お待ちしています。

詳細→http://www.sanrio.co.jp/harmony/event/summer/kiyoko.html
   <写真も載っていますのでgo!>


 〜〜先行予約〆切り間近!〜〜

 きよこファミリーライブ
 音楽劇『満月のひよこ隊長 vol.2』 

11月23日(火)祝日 南青山マンダラ
小さなお子さんから小・中・高校生、大人のみなさん
ご家族で楽しめる音楽劇です。

   夏休みスペシャル! 
ネット限定!!チケット先行予約受付中!!!

 ご予約お早めに!!!

先行予約期間 7月20日〜8月20日
       ↓↓↓ ご予約は↓↓↓
http://bunka.aoistudio.com/101123mandala/
全自由席・入場整理番号付き・1ドリンク付き
お申し込み順に早い番号からのご案内になります。
       

Mangetu

詳細→http://kiyoco.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/news-1.html

どんなの!?とお思いの方↓↓コチラ!映像がちょっとだけ見られます☆
  http://www.youtube.com/watch?v=Gcc7MitDrPM

Bannerlogo01

|

« 汗かいてGO! | トップページ | やり残し・・・!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 汗かいてGO! | トップページ | やり残し・・・!!! »