« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

終わっちゃう でも始まりだよ

8月 終わり。

この夏、各地各場所で(なんか相撲みたいだ)お世話になった皆様
心からお礼を言います。
ありがとうございました。

毎年、色々な夏を重ねてきています。
一つとして同じ夏はなく、出会いも様々。
でも、思い出したくない夏は一つもない。

夏ってなんだろう。
わたしにとって、夏は、本当に特別だという気がする。
春生まれなのに。
こんなに、好きで、強くて溌剌として、明るくて、切なくて
生きていることを痛いくらいに実感する季節。
美味しい飴みたいに、ぎりぎりまで味わいたいと、いつも、この日に思う。

今年も良い出会いがあり、良い時間があり
たくさんの気持ちをもらいました。

毎年同じようなことを感じているのかもしれないけれど
今年は例年以上に
土地や人の持つエネルギーをたくさんもらった
そんな夏だったように思います。

  良い夏だった。

心からそう言えます。

夏をきちんと閉じることが出来たように思います。
そう思う。

暑さは続くけど、8月の終わりは夏の終わりという気持ちに。
でも、新しい始まりだもんね。

一つ一つ、また重ねていきましょう。

出会いも、気持ちも。
急がずに、丁寧に。
いつも自分をちゃんと見つめて。
はっきりとしたイメージを持って。
気持ちを大切に。気持ちに素直に。その瞬間の気持ちを見逃さずに。
そう出来るだろうか。
そうしたい。出来る。そう信じて。

Pjotoki
明日から9月です。
すすんでいこう。

   きよこ

Bannerlogo01

| | コメント (1)

ハーモニーランド無事終了!

遅ればせながら、大分県のハーモニランドでの
サンリオ50周年スペシャル』ショー。
先週末に無事に終了。

今夏の間、毎週のように週末のショーをやらせていただきました。

お越し下さったみなさん
あそんでくれたたくさんの沢山のみんな
ほんとうにありがとう。
会場にいっぱいのみなさんの姿を見るたび嬉しかった。
一緒に過ごした時間を宝物のように思います。
連日来てくれた親子さんもいたようで。
もっとたくさんみんなと話をしたかった。
あったかい声援をありがとう。これからもがんばります。

午前中も午後も笑い声で溢れかえりました。
18:30〜22:00近くまで盛りだくさんのイベントがラインナップしたナイトショーの
トップバッターという大役。無事に果たせた・・・と思います。
お世話になったすべてのみなさまに感謝しています。ありがとうございました。
夕暮れのショーは自分の子どもの頃の夏の夕暮れを
なぜか思い出すような気分で、毎回じーんとしました。
楽しくて、どうしようもなく楽しくて、じっとしていても笑いがこみ上げてくる、夏の一日。
でも今日がもうすぐ終わってしまう。
もう少し、もう少し!と、惜しむように夕日の中にいたあの頃のこと。
子どもたちとお父さんお母さんたちの笑い声がまだ耳に鮮明に残るショー終了後
頭の中の一番遠くに、小さかったわたしの遠い記憶がうっすらと浮かぶような気がしていました。

良い時間を過ごさせてもらった夏の大分県に、感謝。

Photo1午前中の本番直前!

          カーニバルTシャツ!Photo2

キャストのみなさんからいただいた写真と寄せ書き。
感激して泣きそうになった。(本当は涙がちょびっと出た。ナイショだけど)
大切にします。ありがとう。

Photo3Photo4


 

Photo5

                   ナイトショーのキャスト大集合!!
             写真のかけ声は『ハロー!』『キティーーーー!!!』
               これで全員ニッコリ口元です。お試しあれ!!
             可愛さも面白さも120%のキティちゃんたち。
            オープニング曲♪『High Five!』の
               かけ声と笑顔がサイコー!だったダンサーズ。
            週末しか会わなかったけれど、一ヶ月毎日一緒にいたような
                    そんな気分でした。幸せ。

いつまでも忘れたくない気持ちっていくつかあるもの。
その一つを、この夏、もらいました。
お世話になったキャスト、そしてスタッフのみなさん
本当に、本当にありがとうございました。

     きよこ

Bannerlogo01

| | コメント (1)

2010年8月29日 (日)

タイムマシン

東京へ戻ってきてその足で舞台を観に劇場へ。
 
こういう一日は、朝の出来事がすごーく昔のことみたいで
でも、記憶は鮮明で不思議な感じ。
距離を高速移動するって、タイムマシンみたいなものなのかもしれない。
 
 
空港も劇場も、雰囲気が似てた。
どちらも人々のわくわくそわそわが満ちてるのかなぁ。
 
 
良い気を浴びて、もらって
心地よい疲れ。
 
 
「嬉しい」をたくさんもらったら、優しい気持ちになった。
ありがとう。ありがとう。
きよこ

| | コメント (1)

2010年8月25日 (水)

ハーモニーランド(中間)報告〜!

7月から出演させていただいている
大分県ハーモニーランドでの
サンリオ50周年スペシャル』のコンサート。
残すところ、あと一日となりました。(日程は下をチェックしてね)

何事でもそうですけれど、始まるまではバタバタ・・・。
でも、始まってしまうと、あっという間に過ぎていくものです。
終わってしまうさみしさもありますが、花火みたいなものなのでしょうね。
回を重ねるごとに盛り上がっていく、今回のショー。
共演者のみなさん、あと一日よろしくお願いします。ぱぁ〜っと明るくいきましょう!
そして、あそびにくるみなさん、一緒にたくさん笑いましょうね〜〜!

少しですが、写真いろいろ。

Photo1_3

午前と午後は内容が違うので、一日楽しめますよー♪Photo2 うた声笑い声〜♪ Photo3 Photo4つまみ食い発見!!

     ナイトショー 『ダンスダンスカーニバル!』    Photo5_2
         ♪High Five!  イエ〜イ!!
  『High Five!=ハイタッチ!』 みんな覚えたかな??

Photo6_2
キティちゃんたちとも一緒!
みんな可愛いっ!!









Photo7_3
      今回のタイトル入りTシャツ!別のデザインもあります。 

         Photo8
                大分の町。空気も景色もきれいな町。

子どもの頃好きだった、キティちゃん・キキララ。
持っていたグッズのあれこれを思い出します。
このステージのことを、この夏一緒に遊んだみんなは
いつの日か思い出してくれることがあるのかなぁ。

今週末、みなさん遊びにきてくださいね!待ってま〜〜す!!

   きよこ

 

【お知らせ】

 
【サンリオ50周年記念スペシャルイベント
      
ハーモニーランド
     「スペシャルステージ」
     8月 28日
午前 11:30〜 / 午後 18:30〜
   残り1日間!まだの方お見逃しなく!!楽しかった方ぜひもう一度!!


『親子で一緒にあそぶ』コンサート・ショーです。
午後のショーはキティちゃんたちキャラクターとも共演します。
ご参加お待ちしています。

詳細→http://www.sanrio.co.jp/harmony/event/summer/kiyoko.html
   <写真も載っていますのでgo!>

 

 【きよこファミリーライブ
 音楽劇『満月のひよこ隊長 vol.2』 

11月23日(火)祝日 南青山マンダラ
小さなお子さんから小・中・高校生、大人のみなさん
ご家族で楽しめる音楽劇です。

詳細→http://www.kiyoco.net/hiyoko.html

どんなの!?とお思いの方↓↓コチラ!映像がちょっとだけ見られます☆
  http://www.youtube.com/watch?v=Gcc7MitDrPM
 

Mangetu

   【とりころーる大和 『スポーツしちゃお!』
  大和スポーツセンター 10月17日(日)
神奈川県大和市の スポーツ体験イベント
きよこは親子あそびのイベントをやります。

参加には事前の申し込みが必要です。
申し込み期間 2010年8月21日(土)~2010年9月28日(火)必着

詳細→http://www.yamato-zaidan.or.jp/archives/2277

Bannerlogo01

| | コメント (2)

sky-high

Photo


Photo_3

【お知らせ】

 
【サンリオ50周年記念スペシャルイベント
      
ハーモニーランド
     「スペシャルステージ」
 
 残り1日間! 8月 28日  午前 11:30〜 / 午後 18:30〜 
詳細→
http://www.sanrio.co.jp/harmony/event/summer/kiyoko.html
 

 【きよこファミリーライブ
 音楽劇『満月のひよこ隊長 vol.2』 

11月23日(火)祝日 南青山マンダラ
詳細→http://www.kiyoco.net/hiyoko.html
どんなの!?とお思いの方↓↓コチラ!映像がちょっとだけ見られます☆

  http://www.youtube.com/watch?v=Gcc7MitDrPM 

Mangetu

   【とりころーる大和 『スポーツしちゃお!』
  大和スポーツセンター 10月17日(日)

参加には事前の申し込みが必要です。
申し込み期間 2010年8月21日(土)~2010年9月28日(火)必着

詳細→http://www.yamato-zaidan.or.jp/archives/2277

Bannerlogo01

| | コメント (1)

2010年8月23日 (月)

なぜここに!?

まだまだ暑い日続きますね。
先日のショーの報告は、改めてしますね。
本当に沢山の親子さんに来ていただいて大盛り上がりでした。
ありがとう〜〜!!!

さて、突然ですが、ビックリなものに出会いましたので、こちらご覧ください。

Photo1

わかんない?
じゃ、ちょこっとズ〜〜〜ムアップ!

Photo2

もちょっと寄ってみる??
ほいっ!!

Photo3

おぉぉぉぉ〜〜!セミの抜け殻大量発見!密集〜〜〜!!!!!
なぜ!?
なぜ、この葉っぱだけに!?

土の中で、交わされた約束とか??
「オレたちが羽化するときは、同じ葉っぱに抜け殻を残そう!」
「あぁ、そうしよう!兄弟全員、同じ葉っぱに集まろう!」

・・・こんな感じ??
くだらないことばかり考えちゃうのは、暑さのせいだーーー!!
ということにしておきましょう。

   きよこ



【お知らせ】

 
サンリオ50周年記念スペシャルイベント
      
ハーモニーランド
     「スペシャルステージ」
     8月 28日
午前 11:30〜 / 午後 18:30〜
   残り1日間!まだの方お見逃しなく!!楽しかった方ぜひもう一度!!


『親子で一緒にあそぶ』コンサート・ショーです。
午後のショーはキティちゃんたちキャラクターとも共演します。
ご参加お待ちしています。

詳細→http://www.sanrio.co.jp/harmony/event/summer/kiyoko.html
   <写真も載っていますのでgo!>

 

 きよこファミリーライブ
 音楽劇『満月のひよこ隊長 vol.2』 

11月23日(火)祝日 南青山マンダラ
小さなお子さんから小・中・高校生、大人のみなさん
ご家族で楽しめる音楽劇です。

どんなの!?とお思いの方↓↓コチラ!映像がちょっとだけ見られます☆
  http://www.youtube.com/watch?v=Gcc7MitDrPM

     先行予約〆切りました。
   一般発売は9月4日〜です。

詳細→http://www.kiyoco.net/hiyoko.html

Mangetu


 

   とりころーる大和 『スポーツしちゃお!』
  大和スポーツセンター 10月17日(日)
神奈川県大和市の スポーツ体験イベント
きよこは親子あそびのイベントをやります。

参加には事前の申し込みが必要です。
申し込み期間 2010年8月21日(土)~2010年9月28日(火)必着

詳細→http://www.yamato-zaidan.or.jp/archives/2277

Bannerlogo01

| | コメント (1)

2010年8月20日 (金)

やり残し 発見!!

出会い。良い出会いが多く嬉しく楽しい夏です。

その出会いをつくってくれるのも、これまた人であり
この人に出会えたきっかけはこの人で・・・と考えていくと
「生まれてきてよかったなぁ〜」という思いにまでたどり着くことも。
笑い泣き、時にはぶつかり、色んな感情を共有出来る人たちがいて
今日もわたしは笑っているんだなぁ、と思います。
昨夜、色々とお世話になっている監督さんの声かけで
そんな集まりに参加させていただいてきました。

連絡がとれなくなっても、いつも心にある誰かがいたり
会おうと思えばいつだって会えるのに、思い出さない誰かがいたり
人との距離は、自分自身の心がつくり出しているものなのかなぁ。
だとしたら、遠い存在の『○○』が親友になることは、夢じゃないかも。

さて。
わたしのやり残し。
「夏くらいになったら会いましょう!」
と言っていた方々に、ぜーんぜん、会えていない!!
わ〜〜〜!!ごめんなさい!!
秋くらいになったら会いましょう。
え〜〜っと・・・今年が終わらないうちに!!

あ〜あ、こりゃ、休み中に宿題終わらなかったわけだわ。
週末は大分県です。九州のみなさん待っててね〜〜。

   きよこ

Photo1_2

【お知らせ】

 
サンリオ50周年記念スペシャルイベント
      
ハーモニーランド
     「スペシャルステージ」
     8月 21日 28日
午前 11:30〜 / 午後 18:30〜
   残り2日間です!お見逃しなく!!


『親子で一緒にあそぶ』コンサート・ショーです。
午後のショーはキティちゃんたちキャラクターとも共演します。
ご参加お待ちしています。

詳細→http://www.sanrio.co.jp/harmony/event/summer/kiyoko.html
   <写真も載っていますのでgo!>

 

 きよこファミリーライブ
 音楽劇『満月のひよこ隊長 vol.2』 

11月23日(火)祝日 南青山マンダラ
小さなお子さんから小・中・高校生、大人のみなさん
ご家族で楽しめる音楽劇です。

どんなの!?とお思いの方↓↓コチラ!映像がちょっとだけ見られます☆
  http://www.youtube.com/watch?v=Gcc7MitDrPM

     先行予約〆切りました。
   一般発売は9月4日〜です。

詳細→http://kiyoco.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/news-1.html

Mangetu


 

   とりころーる大和 『スポーツしちゃお!』
  大和スポーツセンター 10月17日(日)
神奈川県大和市の スポーツ体験イベント
きよこは親子あそびのイベントをやります。

参加には事前の申し込みが必要です。
申し込み期間 2010年8月21日(土)~2010年9月28日(火)必着

詳細→http://www.yamato-zaidan.or.jp/archives/2277

Bannerlogo01

| | コメント (3)

2010年8月19日 (木)

やり残し・・・!!!

先月のこと。

出会ったある小学生の男の子に
「夏休み、宿題いっぱい出た?」
と聞いたら
「出たけど、もう全部やったよ!」
という答えが返ってきました。
その時一緒にいた別の男の子
「うげげ!ほんとかよ〜」

そうだよね〜。まだ休みに入ったばかりだったものね〜。
良かった。うげげ!と思ったのはわたしだけじゃないよね〜。

今年こそ最初にやってしまおうと、毎年決心しながら
一度もそう出来たことはなかった記憶があります。

これは、大人になってからも、何かに影響はあるのでしょうか。

だから、何、という話題ではないですけれど
宿題残っているこどもたち、がんばれ〜〜。

大人も、夏の間にやりたいことや残っていることあったらやりましょう〜〜。


今年の夏、わたしがやり残している事は・・・
それをまず思い出す作業からになりそう!!??

暑さはまだまだ続きますね。
水分塩分とって、がんばろー、おー。

Photo1
塩分と言いながら、朝には糖分が大好き。

  きよこ



【お知らせ】

 
サンリオ50周年記念スペシャルイベント
      
ハーモニーランド
     「スペシャルステージ」
     8月 21日 28日
午前 11:30〜 / 午後 18:30〜
   残り2日間です!お見逃しなく!!

『親子で一緒にあそぶ』コンサート・ショーです。
午後のショーはキティちゃんたちキャラクターとも共演します。
ご参加お待ちしています。

詳細→http://www.sanrio.co.jp/harmony/event/summer/kiyoko.html
   <写真も載っていますのでgo!>


 〜〜先行予約〆切り間近!〜〜

 きよこファミリーライブ
 音楽劇『満月のひよこ隊長 vol.2』 

11月23日(火)祝日 南青山マンダラ
小さなお子さんから小・中・高校生、大人のみなさん
ご家族で楽しめる音楽劇です。

   夏休みスペシャル! 
ネット限定!!チケット先行予約受付中!!!

 ご予約お早めに!!!

先行予約期間 7月20日〜8月20日
       ↓↓↓ ご予約は↓↓↓
http://bunka.aoistudio.com/101123mandala/
全自由席・入場整理番号付き・1ドリンク付き
お申し込み順に早い番号からのご案内になります。
       

Mangetu

詳細→http://kiyoco.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/news-1.html

どんなの!?とお思いの方↓↓コチラ!映像がちょっとだけ見られます☆
  http://www.youtube.com/watch?v=Gcc7MitDrPM

Bannerlogo01

| | コメント (0)

2010年8月16日 (月)

えっ!?この時期に!?

ハーモニーランドでの3日間のショー、無事に終了!

元気に東京へ戻ってきました。

大分県は今年の夏の中でもかなりの暑さになった3日間でしたが
遊びにきてくれたみなさん、ありがとう!
ありがとうございました。
子どもたちはもちろん!お父さんお母さんたちも汗だくになりながら
あそんでくださって、嬉しかったです。
感謝!

そして東京へ戻ってきてみたら
今日の東京は、日本で一番の暑さだったとか・・・。
ひゃぁ〜〜〜。

まだまだ、夏は終わらない。
嬉しい悲鳴。



お盆時期。
みなさんは田舎に帰られたりしたのでしょうか。
故郷=東京のわたしにはその経験がなく
『お盆』というものが、実は言葉だけで何も実感のないものなのです。

今回、大分に滞在していて驚いたことがひとつ。
成人式を8月15日におこなう、とのこと!
大分県全域ではなくて地域によってなのだそうですが
それにしてもなぜこの時期に!?
と思ったら
1月の成人の日にはなかなか田舎に戻ってこれないけれど
お盆にはみんな帰ってきているから
なのだそう。

あぁ、なるほど!
確かに!!

それを聞いて
お盆に成人式って、暑い盛りだけれど
もしかして、良いものかも・・・と思いました。
ご先祖様が帰ってきているのですものね。
ご家族と、ご先祖様たちに見守られて
再会した地元の仲間と一緒に、成人のお祝い。
その土地で何代も育ってきた家族と土地の人々が
みんなでお祝いをして、それを見て大きくなる子どもたちがいて。
長い時間の流れの中でつながってきて、続いていく
大きな流れの中での「自分」というものを
肌で感じられるんじゃないだろうか。
また、その時には何も思わなかったとしても
いつか自分が振り返った時に感じる瞬間があるかもしれない。

なーんて、ちょっと偉そうなことを考えてみたけれど
では、わたしがそういうことを感じて生きてきているのかといえば
とーーーんでもない!!
今回のこの話を聞いて、初めて考えました。

日常とは違う場所へ行くことで
知ること、感じることがたくさん。
各地へ行くたびに、毎回、楽しく良い経験です。

ハーモニーランドのショーは
今週と来週もありますので
今回見逃したみなさん、どうぞお楽しみに!

夕暮れのショー、キレイですよ♪
待ってます。

  きよこ

Photo1
観覧車、星のような光。
山々に囲まれた真っ暗な夜の空に本当に浮かんでいるようでした。
UFOと間違える!?



【お知らせ】

 
サンリオ50周年記念スペシャルイベント
      
ハーモニーランド
     「スペシャルステージ」
     8月 21日 28日
午前 11:30〜 / 午後 18:30〜
   残り2日間です!お見逃しなく!!

『親子で一緒にあそぶ』コンサート・ショーです。
午後のショーはキティちゃんたちキャラクターとも共演します。
ご参加お待ちしています。

詳細→http://www.sanrio.co.jp/harmony/event/summer/kiyoko.html
   <写真も載っていますのでgo!>


 〜〜先行予約〆切り間近!〜〜

 きよこファミリーライブ
 音楽劇『満月のひよこ隊長 vol.2』 

11月23日(火)祝日 南青山マンダラ
小さなお子さんから小・中・高校生、大人のみなさん
ご家族で楽しめる音楽劇です。

   夏休みスペシャル! 
ネット限定!!チケット先行予約受付中!!!

 ご予約お早めに!!!

先行予約期間 7月20日〜8月20日
       ↓↓↓ ご予約は↓↓↓
http://bunka.aoistudio.com/101123mandala/
全自由席・入場整理番号付き・1ドリンク付き
お申し込み順に早い番号からのご案内になります。
       

Mangetu

詳細→http://kiyoco.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/news-1.html

どんなの!?とお思いの方↓↓コチラ!映像がちょっとだけ見られます☆
  http://www.youtube.com/watch?v=Gcc7MitDrPM

Bannerlogo01

| | コメント (0)

2010年8月14日 (土)

汗かいてGO!

 
みなさん、楽しい夏を過ごしていますか〜?
 
 
わたしは大分県に来ています。
蝉の声が東京よりも大きく感じるかなぁ。
大分は夏らしい良い暑さ!
昨日は、日本で一番暑かったのだとか!
 
 
大分県には
ハーモニーランドでのショー出演で来ています。
ショーは屋外で
みんなで思いっきりあそんだり踊っているので
わたしも、親子も爆笑汗だく(~o~)!!
あそびに来てくれたみんな、ありがとうね〜。
みなさんの笑った顔と元気な声が本当に嬉しくて力になります。
ありがとう。
 
 
わたしが出演しているのは午前中と午後の2回。
違う内容のショーだけど
どちらもみんなで一緒にあそびます!
来られるみなさん!
飲み物をお忘れなく(^O^)
暑いからこそ!
せっかくの夏です。
みんなでよい汗かいて
ますます元気な夏を過ごしましょう!
 
わたしは、夏は
なるべくたくさん汗をかいて水分をとるようにしています。
その方が体調がいいみたい!
その昔は、汗をかきにくい体質だったけれど
その頃よりも健康になった気がします。
夕方の風の変化が心地よいですしね!
(とはいえ、熱中症などには気を付けましょう!←わたしも)
 
あ、夕方のショーは
今の時期、ちょうど夕暮れ時なので
とってもきれい♪
昨日は感動ものの空のもとでのショーでしたよん。
 
今日と、明日
あと、来週以降もやっていますので、みんなあそびにきてね!
 
 
大分県は空気がよくって、しかも美味しい食べ物がいっぱいです。
また写真とか載せますね。
 
では、まったねー。
 
きよこ
 
本番前!
みんな待っててねー。
 
 

【お知らせ】

 
サンリオ50周年記念スペシャルイベント
      
ハーモニーランド
     「スペシャルステージ」
  8月13〜15日 21日 28日
午前 11:30〜 / 午後 18:30〜
 

詳細→http://www.sanrio.co.jp/harmony/event/summer/kiyoko.html
   <前回の写真も載っています>


 きよこファミリーライブ
 音楽劇『満月のひよこ隊長 vol.2』 

11月23日(火)祝日 南青山マンダラ
小さなお子さんから小・中・高校生、大人のみなさん
ご家族で楽しめる音楽劇です。

   夏休みスペシャル! 
ネット限定!!チケット先行予約受付中!!!

 ご予約お早めに!!!

先行予約期間 7月20日〜8月20日
       ↓↓↓ ご予約は↓↓↓
http://bunka.aoistudio.com/101123mandala/
全自由席・入場整理番号付き・1ドリンク付き
お申し込み順に早い番号からのご案内になります。
       

Mangetu

詳細→http://kiyoco.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/news-1.html

どんなの!?とお思いの方↓↓コチラ!映像がちょっとだけ見られます☆
  http://www.youtube.com/watch?v=Gcc7MitDrPM

Bannerlogo01

| | コメント (0)

2010年8月 9日 (月)

ながーい つぶやき

暑い暑い、と言っていたのに
ここのところの夕方からの涼しさが少しさびしく思えたりして
人間ってわがままなものだなぁ(いや、わたしが、かな)
と。

どんなに「あつーーーい!」を連発しても
もう少し、『真夏』は続いて欲しいと思っていますけど
(だって、ガリガリ君もまだまだ食べたいしさ)
みなさんは、いかがでしょう。


最近の、ある出来事。

知人が現在、ご自宅でダンナ様の介護生活をされている
ということは聞いていました。

でも、なんの病気なのかは知らなかった。

先日、それが、わたしが以前、ある作品で演じたことのある障害だ
ということを知って、目の前で手を「バン!」と叩かれたような
現実としての実感を、その時、感じたのでした。

そのことを知るまでは、どこかで、実感が薄くて
テレビの中の出来事のように感じていた部分があったということ。
もしもそれが、自分のまったく知らない聞いたことのないものだったとしたら
もしくは、わたしがその作品と出会うことなく、その役に出会っていなかったとしたら
「あぁ、そうなんだ」・・・で心に入っただけのことになったかもしれない。
これは、いつでもどこにでもあってしまうことなのだとも思う。

今回、たまたま、縁というのかそういうことで
ズキン!と感じたことだけがあって
自分の人生の中で少しだけ、ほんの一時、近づいた場所が
あるということはわかってはいたけれど、でも、本当にあることを知ったことで
少しだけ人生同士が触れ合ったように思っただけ。

だけど。

自分が少しだけでも何かの実感を持てる事柄であれば
いきなり物事は現実味を帯びてくるものだということ。

でも、その小さな引っかかりがないと
どこか遠い世界の、自分とはつながりのない世界のことだと思ってしまいがちだ
ということ。

ほんとうは、どれも大切で、どこかで自分もつながっていることなんだということ。

忘れたくない、と思っていても
忘れてしまうようなこと。
日々の小さいけれど、本当は大切なこと。

小さな出来事だったけれど
大切なことを思い出させてもらった大きな出来事だった。

今、すぐに、わたしが何かの行動を起こせるわけではないけれど
何かの機会に、その瞬間に必要だったり大切だったりニッコリ出来るような
そんな瞬間が訪れ与えられるのだとすれば、その時に出来ることをしたい。

誰かが泣いている時。
ニュースでの悲しい事件。
世界中が微笑むように思う大きな幸せの知らせ。
命の誕生の知らせ。
花が咲いたこと。
今より、ほんの少しだけでも、実感を持って感じていこう、と。

心の中に、小さな引っかかりをたくさん、たくさん持って
生きてゆきたいと。

そんなことを思う、夏の日です。

夏って、やっぱり好きだなぁ〜、と思う。
ぐいぐいと進んでいく力があるようで。
あしたも、いっぱい笑いましょう。
ひまわりみたいに。


ひまわりといえば!
昨日の移動中の車内から見かけたのだけど
ある通りに立っている電信柱に、一本ずつひまわりが挿してあって
でも、その通りの全部ではなく、間隔を置いて、何かの目印みたいになっていて
すっごーーーく、気になった。
ヒミツ結社の暗号とか道案内とかだったら楽しい〜〜〜
なんて、思いながら見ていたけど
本当はなんだったんだろう。
「ラジオ体操の場所への道案内です。ひまわりをたどってきてください」
とかだったら、それも楽しいなぁ。

では、またね。

カナブンは、もう弾き飛ばさないよ。・・・多分ね。
だから、安心してくっついてきて頂戴な。


今週末は大分県です。
元気に会いましょうね〜。

   きよこ

Photo1
夏はまだまだ続いて欲しい。ずうっと、この空を見ていたい。

【お知らせ】

 
サンリオ50周年記念スペシャルイベント
      
ハーモニーランド
     「スペシャルステージ」
  8月13〜15日 21日 28日
午前 11:30〜 / 午後 18:30〜
       今週でーす!
親子で一緒にあそぶコンサート・ショーです。
午後のショーはキティちゃんたちキャラクターとも共演します。
ご参加お待ちしています。

詳細→http://www.sanrio.co.jp/harmony/event/summer/kiyoko.html
   <前回の写真も載っています>


 きよこファミリーライブ
 音楽劇『満月のひよこ隊長 vol.2』 

11月23日(火)祝日 南青山マンダラ
小さなお子さんから小・中・高校生、大人のみなさん
ご家族で楽しめる音楽劇です。

   夏休みスペシャル! 
ネット限定!!チケット先行予約受付中!!!

 ご予約お早めに!!!

先行予約期間 7月20日〜8月20日
       ↓↓↓ ご予約は↓↓↓
http://bunka.aoistudio.com/101123mandala/
全自由席・入場整理番号付き・1ドリンク付き
お申し込み順に早い番号からのご案内になります。
       

Mangetu

詳細→http://kiyoco.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/news-1.html

どんなの!?とお思いの方↓↓コチラ!映像がちょっとだけ見られます☆
  http://www.youtube.com/watch?v=Gcc7MitDrPM

Bannerlogo01

| | コメント (2)

2010年8月 6日 (金)

きゃぁ〜!襲われた!?

打ち合わせの帰り、夜道を歩いていたら

突然、前から黒い影が!!

きゃぁ〜〜〜〜〜!!!




とっさのことで、身を縮めたその瞬間

それは、わたしの脇腹辺りに ピタ!とくっついた様子。

見てみると・・・・・


一匹のカナブン。


「危害はない」

と理性では判断していたのに

身体の反応の方が早かった。

『デコピン』の時のような指の動きで

次の瞬間、そのカナブンを ピン!!! っと弾き飛ばしてしまっていた。


ゴメンナサイ。



襲われた!  と思ったのは

わたしか カナブンか。どっちだっただろう。

切ない夏の夜。

  きよこ


Photo

【お知らせ】

 
サンリオ50周年記念スペシャルイベント
      
ハーモニーランド
     「スペシャルステージ」
  8月13〜15日 21日 28日
       来週でーす!
親子で一緒にあそぶコンサート・ショーです。
ご参加お待ちしています。

詳細→http://www.sanrio.co.jp/harmony/event/summer/kiyoko.html
   <前回の写真も載っています>


 きよこファミリーライブ
 音楽劇『満月のひよこ隊長 vol.2』 

11月23日(火)祝日 南青山マンダラ
小さなお子さんから小・中・高校生、大人のみなさん
ご家族で楽しめるライブです。

   夏休みスペシャル! 
ネット限定!!チケット先行予約受付中!!!

 ご予約お早めに!!!

先行予約期間 7月20日〜8月20日
       ↓↓↓ ご予約は↓↓↓
http://bunka.aoistudio.com/101123mandala/
全自由席・入場整理番号付き・1ドリンク付き
お申し込み順に早い番号からのご案内になります。
       

Mangetu

詳細→http://kiyoco.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/news-1.html

どんなの!?とお思いの方↓↓コチラ!映像がちょっとだけ見られます☆
  http://www.youtube.com/watch?v=Gcc7MitDrPM

Bannerlogo01

| | コメント (5)

2010年8月 4日 (水)

変化

食べ物で嫌いなものはほとんどないけれど
『ほぼ唯一』あまり積極的に食べなかったものに

 唐辛子系の辛いもの

があった。

わさび・カラシは平気だったんだけどね。
ビビン麺みたいな「唐辛子万歳!」
と言わんばかりの真っ赤なものとか
本格カレーのヒリヒリと辛いものは
本当にぜんぜん手を出さなかったのだけれど。

ところが。
今年になって、何の心境の変化なのか味覚の変化なのか知らないけれど
突然、「美味しそう!!食べたい!」と思った自分にビックリ。
そして、まったく平気で食べられるようになり
「美味しい〜!」と喜ぶ自分に、更にビックリ。

どうしちゃったんでしょう。わたし。
なんか、身体が変化するのかな。
身長とかすっごく伸びちゃったらどうしよう。
そうしたら今からスーパーモデルになろうかな。
わっはっは。

Photo1
冷たいものの摂りすぎにはご注意を。

それにしても
「暑い時は、スパイスものが美味しい!」 なーんて言えるわたし
ちょっと大人じゃーん。
よく食べて、汗かいて、水たくさん飲んで、気持ち良く過ごしましょう。
クーラーは好きじゃないのですけれど、2年くらい前かな?
すごい頭痛と吐き気に襲われて病院に行ったら
「熱中症に気をつけてください!」と怒られたので
みなさんも、冷やしすぎ・熱中症、どちらも気をつけてね。

ではでは。

  きよこ

Photo
暑い日に美味しい冷たいものの一つ。冷麺。
大分県は別府の冷麺は、実は別府の名物。
「キャベツのキムチ」がすごく美味しかった。
辛いもの、好きになってて良かった!!

みなさん、メッセージありがとう!

【お知らせ】

 
サンリオ50周年記念スペシャルイベント
      
ハーモニーランド
     「スペシャルステージ」
  8月13〜15日 21日 28日

詳細→http://www.sanrio.co.jp/harmony/event/summer/kiyoko.html
   <前回の写真も載っています>


 きよこファミリーライブ
 音楽劇『満月のひよこ隊長 vol.2』 

11月23日(火)祝日 南青山マンダラ
小さなお子さんから小・中・高校生、大人のみなさん
ご家族で楽しめるライブです。

   夏休みスペシャル! 
ネット限定!!チケット先行予約受付中!!!

先行予約期間 7月20日〜8月20日
       ↓↓↓ ご予約は↓↓↓
http://bunka.aoistudio.com/101123mandala/
全自由席・入場整理番号付き・1ドリンク付き
お申し込み順に早い番号からのご案内になります。
       ご予約お早めに!

Mangetu

詳細→http://kiyoco.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/news-1.html

どんなの!?とお思いの方↓↓コチラ!映像がちょっとだけ見られます☆
  http://www.youtube.com/watch?v=Gcc7MitDrPM

Bannerlogo01

| | コメント (0)

2010年8月 2日 (月)

夏2010

行ってきました。バリ舞踊際。
本当は全部見たかったけれど、時間がなかったので
目当ての曲だけ、かけ足で。
刻々と暮れかかってゆく空のもと
神宮に響く生ガムランと艶やかな踊り。
良い時間でした。

Photo
暑い日、続きますが、その蒸し暑さがあってこそ、という
熱帯ならではの匂い・空気ってあると思う。
音の響きとかも、乾いた土地では違って聴こえるのかもしれない。

そのお祭りで、数年ぶりに東京に帰ってきている友人家族と再会。
わたしの足にまとわりつくようにしてあそんでいた小さかった女の子が
すっかり成長していてびっくり。
わかっていても、驚くもので。
わたしの事を覚えていてくれたことが嬉しかった。ありがとう。

ここしばらくはリハーサル続き。
こんな、ちょっとした息抜きが力になります。
ほんの短い時間だったけれど、一瞬、旅行した気分になった。
頭の中に、新鮮な風が吹き込んだ感じ。
この感覚、うまく説明出来ないけれど
アタマでなく、身体が覚えているものですね。
一度覚えたものは、知ったものは、忘れないものなのだなぁ。
みなさんも、息抜き大切に。

あぁ〜〜〜、練乳とマンゴーのかき氷食べたかった。

Photo1
鮮やかにいこう!笑おう!!夏!!
花から笑い声が聞こえそう。
響く蝉の声も、夕立の雨の音も、地球の音楽。

   きよこ


【お知らせ】

 
サンリオ50周年記念スペシャルイベント
      
ハーモニーランド
     「スペシャルステージ」
  8月13〜15日 21日 28日
親子で一緒にあそぶコンサート・ショーです。
ご参加お待ちしています。

詳細→http://www.sanrio.co.jp/harmony/event/summer/kiyoko.html
   <前回の写真も載っています>


 きよこファミリーライブ
 音楽劇『満月のひよこ隊長 vol.2』 

11月23日(火)祝日 南青山マンダラ
小さなお子さんから小・中・高校生、大人のみなさん
ご家族で楽しめるライブです。

   夏休みスペシャル! 
ネット限定!!チケット先行予約受付中!!!

先行予約期間 7月20日〜8月20日
       ↓↓↓ ご予約は↓↓↓
http://bunka.aoistudio.com/101123mandala/
全自由席・入場整理番号付き・1ドリンク付き
お申し込み順に早い番号からのご案内になります。
       ご予約お早めに!

Mangetu

詳細→http://kiyoco.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/news-1.html

どんなの!?とお思いの方↓↓コチラ!映像がちょっとだけ見られます☆
  http://www.youtube.com/watch?v=Gcc7MitDrPM

Bannerlogo01

| | コメント (2)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »