« 飛行機に | トップページ | NEWS! »

2010年7月19日 (月)

梅雨明け

今年の梅雨明け。滞在中の大分県でむかえました。
無事ショー初日終了。東京へ戻ってきました。
たくさんの笑顔に元気もらってきました。
お世話になったスタッフ・共演者のみなさん、各テレビ局のみなさん
そしてそして、あそんでくれたたくさんのみなさん、ありがとうございました。
Kiyoco

東京を離れての滞在がたった数日間でも、少しだけ浦島太郎の気持ちになるのは不思議なものです。
身体で感じる時間の流れ方が、東京にいるときとは違うのかなぁ、とも思ったり。

大分県は、今までにも何度か行ってはいるのですが
行くたびに新しい出会いや知らないものを教えてもらいます。
別府温泉と高崎山とどんこ椎茸くらいの知識しかなかった自分が情けない
「大分のみなさん、すみませんでした!!」と思うほど
ものすごーーーーーく深いぞ!大分!!!という感じです。
食べ物も、歴史も、自然も観光も人も、見るもの聞くものみんな素晴らしい。
良いところですよ〜〜。全面的に宣伝しちゃう。本当に素敵なところです。

Photo1
今回の出会いの一つ。初めて食べた「とり天」。とりの天ぷらです。とっても美味しい〜〜!!!
鶏肉も天ぷらもなじみ深い食べ物なのに 鶏肉+天ぷら は考えたこともなかった。


わたしは東京出身で、東京の中でもこれまた下町ではなく
住宅街とビル群の都心直球ど真ん中が生活圏。
例えば「学生時代は○○に住んでたんです」とか
「子どもの頃に親の仕事の都合で何年間は○○にいました」
とか、そういったこともなく、ましてや海外生活経験者でもないので
生まれも育ちも学校も仕事もずーーーーっと東京。
だからなのか田舎とか故郷という感覚がとても薄くて
地方へ行くと「あぁーー、日本の風景だー」ということを感じて、どこかホッとするような感覚に。
街から当たり前のように山が見える、とか
空気の流れ方、空を見る人たちの表情や、夜が真っ暗なことだとか
駅周辺ののんびりした様子とか、空の広さ、雲の大きさ
地域の人に愛されながらも当然のようにある自然や遺跡や歴史的建造物など
何から何までが、どこへ行っても新鮮で気持ち良くて
「その土地で育つ」ってういことを、とっても考えさせられちゃう。
なんだろう。東京には、生活しているし生まれ育った感覚はあるけれど
ずーーーんとした「土地」というか「気」というか、それがないわけじゃないけど
本来感じるはずのものが東京には薄い、と感じるかなぁ。
だから、離島とか好きなのかなぁ。
他の土地にはないものが東京にはあるのだとも思うけれどね。

で、お知らせにも書いたけれど
今回の大分はサンリオ50周年記念のスペシャルイベントで行ってきました。
キティちゃんたちとも共演しています。
親子でみんなで一緒にあそぶコンサート・ショーなので、盛り上がりますよ〜。
昨日も、楽しいショーになりました。来てくれたみんな、ありがとう。
見逃したみなさん、ご安心を。まだまだありますので、日程をチェックしてくださいね。
雨が心配だったけれど、ショーが始まったら虹がかかりました。
神様からのプレゼントみたい。
嬉しいね。
見られたみなさん、ラッキーーー!!
すっごく色々と感激したり、ショーも楽しかったのに
写真をあまり撮ってこられなかったけど、また紹介していきます。

Photo

OBS大分放送のマスコットキャラクター「まるんちゃん」。

次のハーモニーランドでのショーは8月です。お楽しみにねー。
夏休み、みんなあそびにきてねー!

Photo
リハーサル中〜。

今日は暑かったですね。
バテそうなくらい。
でも、夏風邪も流行っているみたいです。気をつけましょう〜。


【☆きよこファミリーライブ!!!☆】
今年、秋にファミリーライブを開催予定!!
11月、都内です。
ご家族みなさんで是非!きてくださいね。
詳細発表間近!見逃さないで!

Bannerlogo01

|

« 飛行機に | トップページ | NEWS! »

コメント

大分のイベント行きました!!!
きょこお姉さんと目があって 指されましたshine

とても 嬉しくて 楽しかったですshine

楽しい思い出をありがとうございましたcoldsweats01

投稿: 七 | 2010年7月20日 (火) 22:19

お帰りなさ~い。

九州地方へは、学生時代部活の合宿で奄美大島に行ったきり。
初めて食べた「鶏飯(けいはん)」と言う、鶏だしのお茶漬けのような郷土料理がとても美味しく何杯もおかわりしたことを覚えています。
マングローブの木もはじめて見ましたbud

日本人でありながら、結構行った事のない土地だらけです・・・。書いているうちに、何だか全国制覇してみたくなりましたsign03

さてさて、東京も梅雨明けで毎日本当に暑いですねsunセミ鳴いてます。

今日も幼稚園に行っている子どもがもうすぐ帰ってきます。プールにお水を入れて待っててあげようyacht

投稿: りん&れん | 2010年7月20日 (火) 12:04

大分でのイベントお疲れ様でした(^^)あー行きたかったな。大分までは同じ九州でもちと遠くてまだ一度も訪れておりません。是非8月行けたらいいなぁ。

『田舎』について(^^)きよこ姉さん超都会っ子なんですね(~o~)すごい!!
私は絵で描いたような超田舎育ちです(笑)家の裏は田んぼ。その田んぼのあぜ道を通って友達の家に行ってました。池や田んぼ、空き地…学校の帰り道は毎日探検でした。クラスも1クラス。近くに海もあるので小学校の行事で貝掘りや地引き網をしたりしました。
今でも地元に帰ると心が安らぎます。
ちなみに一番近いコンビニは車で15分走り、隣町まで行かないとありません(笑)

投稿: 主婦5年目。 | 2010年7月20日 (火) 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飛行機に | トップページ | NEWS! »