« おっと 早まった!? | トップページ | お知らせ »

2010年7月14日 (水)

まさか

ラジオの天気予報で
「梅雨前線が うろちょろしますので・・・」
と言っていました。

  うろちょろする梅雨前線。

想像したら、かなり楽しめました。

  うろちょろ。

普段、ふつうに使っている言葉も
『まさか。予想してなかった』
場所で聞くと、かなり面白いものだと思いました。


Photo1

国会議事堂の前を通りました。
小学生の頃、学校の社会科見学で来たことがあったのを思い出しました。

すごくよく覚えているのは
TVで国会中継とかで見る、あの、本会議場。(だったと思う)
部屋に入ったら、席の上に、敷き布団があちらこちらにのせられていました。
柄といい、色といい、旅館にありそうな、「ザ・敷き布団」。
みんな口々に「なんで?なんで布団??」。
小学生の想像で出した結論は
「ここに議員の人たちは住んでいて、今日は布団を干してるんだね」
でしたが、その結論が出た頃に、案内の係の方が
「今日は天井の修理をしているので、モノが落ちてきて椅子が傷まないように
 布団をかけているそうです」
と説明してくれた記憶があります。

それを聞いて「なーーーんだ」とみんなでちょっとがっかりしたけれど
こんなところに布団が!?と
『まさか。予想してなかった』光景は
今も忘れないものです。

それにしても、あの布団は、どこのものだったのでしょう。

やはり、寝泊まり用だったのでしょうか。

まさかねぇ。


  きよこ

【☆きよこファミリーライブ!!!☆】
今年、秋にファミリーライブを開催予定!!
11月、都内です。
ご家族みなさんで是非!きてくださいね。
詳細は近日中に発表を予定!!見逃さないでね!お楽しみに!


   ↓↓↓メッセージ送ってくださったみなさんありがとう!まだまだ募集中!お待ちしてます!!
         ここにコメントででも、Fanmailでも。
   
 ☆メッセージ募集中☆

   テーマ 「子育て、子ども時代あれこれ」
   詳しくは http://kiyoco.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-20b6.html


Bannerlogo01

|

« おっと 早まった!? | トップページ | お知らせ »

コメント

こんばんは☆梅雨…まだまだ続きますね。早くカラッと晴れてくれ…(>_<)社会科見学で国会議事堂かぁ(^^)楽しそう☆
来年3月か4月頃友人の結婚式で東京に初上陸します(笑)飛行機も乗ったことない私。田舎者で今からびびってます^^;不安なんで旦那&チビ達にもついて来てもらうことにしました。
迷子にならないように気をつけようと思います(笑)

投稿: 主婦5年目。 | 2010年7月14日 (水) 01:50

忙しくも充実した毎日のようで何よりです♪

それにしても、、、、
よく覚えているね@社会化見学♪
国会議事堂に行ったのは覚えているけど、
あの赤いじゅうたんの廊下しか覚えてない・汗
そんな布団を見た記憶は、これっぽっちのかけらも残っていない・・・
やばいな、私の脳・・・。

うろちょろする梅雨前線・・・っぷ。
確かに笑える(笑)

投稿: ないち | 2010年7月14日 (水) 01:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おっと 早まった!? | トップページ | お知らせ »