« 休日 | トップページ | 元気お裾分け! »

2010年7月25日 (日)

週末

「まっすぐ」

「幸せの粒子」

最近、わたしの頭の中に飛び込んでくるキーワードの一つです。



昨日、昼間に、坂田おさむさんのライブに行きました。
(ココダケの話!!!おさむさんの素敵な歌に、わたし大号泣しまくりでした。
実は、おさむさんに「きよこさん来てますよ〜」と紹介していただいた時には
涙で顔がぐしゃぐしゃ。
ひゃぁ〜〜〜!!!だったのでした。
昨日見かけた方!ナイショだよ!!)

夜は、わたしが「おかあさんといっしょ」時代に大変お世話になった
そして今もお世話になっている
カメラマンさんの結婚披露パーティーに出席してきました。

Photo1
披露宴会場は浅草花やしき!(なんと貸し切り!)
司会はラッキー池田さんご夫妻。飲み放題食べ放題乗り放題。
新郎新婦のお人柄と顔の広さがうかがえる
総勢約500名の大大大パーティー!!!
すごいメンバー勢揃い〜〜〜!!!な花やしきでした☆
(メッセージくださった方、ありがとう。)


一日を通して、懐かしい方との嬉しい再会であり
新たな出会いがあり
つながっていること、つながっていくことを感じ笑った日でした。

何年も、一緒に仕事をしてきた仲間。
育ててくださった方々。
お世話になってきた方々。
「仕事」の枠を越えて話し笑い合えること。
輪がこんなにも広がっていること。
バカな話が出来ること。
そして、今も一緒にお仕事させていただけること。


おさむさんのライブからも
結婚の幸せなお二人からも
参加していた全員からも
ガツン!と感じて、ハッとさせられたことが
「まっすぐ」と「幸せの粒子」でした。

ここのところ、ずぅっとキーワードとなっていたところだったので
すごいタイミングにびっくり!!

人を、そして自分を信じていること は 「まっすぐ」 な気持ちとして
ハッピーであること   が   「幸せの粒子」となって
その二つがバーーーン!!!とそれこそまっすぐに
身体と心に響いた感じでした。

わたしも、その中で、とても楽しく笑ってた一人でもあるけれど。



そして今日は、神崎ゆうこさんのオーケストラコンサートへ。
とても素敵なコンサートで、これまた感動の日。
(今日も、わたし、ハンカチを離せなかった。ゆうこさんキレイだった。
 ため息。はぁ〜〜〜。)
そして、不思議な縁をいただいた日。
このコンサートで特別ゲストで出演されていたピアニストの上柴はじめさんは
わたしが、その昔出演させていただいたあるミュージカルでお世話になり
ずぅっと再会したかったけれど、当時あまりにも私が子どもだったから
恥ずかしくてお会いしても会わす顔がないかも・・・と思っていた方でした。
ゆうこさんのおかげで、再会して
当時のお話を懐かしくさせていただいて
大盛り上がりの夜となったのでした。

子どものような年齢のわたしに貴重なお話を色々してくださる方々との出会いや
長年続く番組の流れの中で、つながらせていただいている、たくさんの縁。

この二日間で、ふぅ〜〜〜とめまいがするような素敵な方々がずらり。
良い刺激と空気と幸せの粒子を、これでもか!と感じ、浴びまくりました。

良い時間は、気持ちは、心は
良い人を呼ぶ。

そう思いませんか?

心にぎゅーーーーーっと、色んなものが詰め込まれた週末でした。
おいしい食べ物が身体の栄養になるのなら
良い時間、贅沢な時間と出会いと気持ちは、心の栄養。
身体も心も潤いに満ちていたいと、そう思う週末でした。

みなさんはどんな週末でしたか??

花火大会に行かれた方もいたみたいですね。
夏本番!
素敵な夏を!!

Photo2
昨日のパーティーのクイズ大会で、乗せられたスペースショット。
飛ぶ直前の写真です。(暗くてゴメンね)
絶叫マシン大大大好き!のわたしには、バツゲームにはなりません。
わはははは。
夜景が綺麗だった。
絶叫マシンお好きな方、夜景も楽しみに是非どうぞ。
世界中の絶叫マシン、いつか制覇出来ないだろうか。
(かなり可愛いワンピース着ていったのに、写真に写っていない!!
 がちょーーーん)

      きよこ



↓みなさんの心の栄養となりますよう!!↓

【お知らせ】

 きよこファミリーライブ
 音楽劇『満月のひよこ隊長 vol.2』 

11月23日(火)祝日 南青山マンダラ
小さなお子さんから小・中・高校生、大人のみなさん
ご家族で楽しめるライブです。

   夏休みスペシャル! 
ネット限定!!チケット先行予約受付中!!!

先行予約期間 7月20日〜8月20日
       ↓↓↓ ご予約は↓↓↓
http://bunka.aoistudio.com/101123mandala/
全自由席・入場整理番号付き・1ドリンク付き
お申し込み順に早い番号からのご案内になります。
       ご予約お早めに!

Mangetu

詳細→http://kiyoco.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/news-1.html

どんなの!?とお思いの方↓↓コチラ!ちょっとだけ見られます☆
  http://www.youtube.com/watch?v=Gcc7MitDrPM

Bannerlogo01

|

« 休日 | トップページ | 元気お裾分け! »

コメント

きよこさん、こんにちは。
5月のおさむさんのライブの時、お声をかけさせていただいた母です。
私も、南青山のライブにいました。
メールのことでお礼が言いたくてすぐ近くまで行ったのですが、皆さんとお話されていてお忙しそうだったので、今回は失礼してしまいました。すみません。

17年前、おさむさんの大ファンになったきっかけもファミリーコンサートでの「おさむバンド」だったので、このライブはホントに幸せでした。

そして、きよこさんにもまたまたお会いできて、とても良い1日でした。
ありがとうございました!

投稿: ゆみこ | 2010年7月28日 (水) 20:53

きよこさん、24日同じ空間にいた坂田おさむさんのファンです。

わたしも号泣したひとりです。でも暑くて水分奪われてしまっていたため涙がそんなに出ませんでした。心では大号泣だったのに…。

素敵な出会いがこれからもきよこさんにたくさん、たくさん訪れますように!

頑張ってください!

投稿: ひまわり娘。 | 2010年7月26日 (月) 18:44

こんにちは(*^_^*)すっかり夏本番で暑くて溶けそうな毎日ですね。
飲み放題食べ放題乗り放題、私も人生で一度でいいからそんな披露宴参加してみたい(^_^)確実にないだろうな…。
出会い、縁はきよこお姉さん自身が何か呼び寄せてる感じがします。そんなパワーを持ってるんだと思います。
これからも益々楽しみですね(*^_^*)

投稿: 主婦5年目。 | 2010年7月26日 (月) 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休日 | トップページ | 元気お裾分け! »