« サンドウィッチ | トップページ | 夏2010 »

2010年7月30日 (金)

熱帯Night☆

先日、「きよこお姉さん!デ・ポン!大好きで見てましたー!!」
という方にお会いしました。
(ありがとう。嬉しかったですよん)

そして、その方が一言。

「きよこさん、日本人だったんですね〜!
 当時はてっきり インド人 だと思ってましたよぉ!」

インド・・・???

惜しいっっっ!!
「デ・ポン!は『バリ』です」 と大笑いになりました。

あの「デ・ポン!」のコーナーはバリ舞踊をベースにしてつくられた踊り(あそび)でした。
そのバリはインドネシアです。アジアではあるけどね。
う〜〜〜ん、惜しいっ!

今週末(土・日)阿佐ヶ谷でバリ舞踊祭があります。

いつも一緒にお稽古しているバリ舞踊のメンバーも出演します。
毎年盛り上がるお祭りなので、ご存知の方もいるかな?

バリの音楽も踊りの衣装も、キラキラと派手でキレイで
わたしには天から降りてきたように思えるのですけど
特に、夏の夜に野外で見られるというのは
バリ島現地のお祭りの雰囲気に少し近く感じるので
このバリ舞踊際はお薦めです。
ご興味ある方、バリ舞踊を知らない方も、行ってみてはいかがでしょう。
インドネシアビールやナシゴレンなどの料理の屋台も出店があるので
それ目的でも熱帯の夜、楽しめそうです。

わたしも、都合があわせられたら行きたいと思っています。
行きたいなぁ。

盆踊りもあちこちであるようですね。
つくりかけのやぐらを、ここそこで見かけます。

   きよこ

Photo
ちなみに、念のため言いますが、わたしは 日本人 です。

週末、晴れますように。


【お知らせ】

 
サンリオ50周年記念スペシャルイベント
      
ハーモニーランド
     「スペシャルステージ」
  8月13〜15日 21日 28日
親子で一緒にあそぶコンサート・ショーです。
ご参加お待ちしています。

詳細→http://www.sanrio.co.jp/harmony/event/summer/kiyoko.html
   <前回の写真も載っています>


 きよこファミリーライブ
 音楽劇『満月のひよこ隊長 vol.2』 

11月23日(火)祝日 南青山マンダラ
小さなお子さんから小・中・高校生、大人のみなさん
ご家族で楽しめるライブです。

   夏休みスペシャル! 
ネット限定!!チケット先行予約受付中!!!

先行予約期間 7月20日〜8月20日
       ↓↓↓ ご予約は↓↓↓
http://bunka.aoistudio.com/101123mandala/
全自由席・入場整理番号付き・1ドリンク付き
お申し込み順に早い番号からのご案内になります。
       ご予約お早めに!

Mangetu

詳細→http://kiyoco.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/news-1.html

どんなの!?とお思いの方↓↓コチラ!映像がちょっとだけ見られます☆
  http://www.youtube.com/watch?v=Gcc7MitDrPM

Bannerlogo01

|

« サンドウィッチ | トップページ | 夏2010 »

コメント

やっぱり バリ舞踏は夏が似合いますよねdelicious
私が住んでるド田舎では 洒落たイベントもなくバリとは程遠かったのですが 先日「スアールアグン」の来日コンサートがあり…
ジェゴグとバリ舞踏の虜になってしまいましたup

小悪魔的なのに
茶目っ気があって
色気もある
バリ舞踏
いつか私も習ってみたいな~って思っていますwink

でも…田舎じゃ厳しいかなsweat02

投稿: みぃ | 2010年8月 2日 (月) 01:42

こんにちは☆きよこお姉さん、日本人だけどノリの良さとテンションはちょっと日本人離れした感じかな(*^_^*)無理してない自然体な感じ。まだきよこお姉さんがNHKのお姉さん時代は毎回「何てノリノリのお姉さんなんだ…(~o~)」と見入っていました(笑)

盆踊り、しますよ。今年。自治会の役員なんでお恥ずかしながら来週踊ってきます。今夜練習があるので行ってきます(~o~)

投稿: 主婦5年目。 | 2010年7月31日 (土) 11:29

はじめまして。
ブログは覗かせてもらってましたが、コメントは初となります。

わたしも、良い年ではありますが、休日の夕方など、
遡れば、おかあさんといっしょは、子供の頃から大好きな番組です。

きよこさんのことも、もちろん観てましたし、
バリが大好きな私ですので、バリ舞踊にも興味があります!


いつも可愛らしく、私も踊れたらなあと、首をニワトリのようにします(^_^;)
横に動かすコツなど、教えていただけたら嬉しいです。

投稿: ガムラン | 2010年7月30日 (金) 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンドウィッチ | トップページ | 夏2010 »