« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

熱帯Night☆

先日、「きよこお姉さん!デ・ポン!大好きで見てましたー!!」
という方にお会いしました。
(ありがとう。嬉しかったですよん)

そして、その方が一言。

「きよこさん、日本人だったんですね〜!
 当時はてっきり インド人 だと思ってましたよぉ!」

インド・・・???

惜しいっっっ!!
「デ・ポン!は『バリ』です」 と大笑いになりました。

あの「デ・ポン!」のコーナーはバリ舞踊をベースにしてつくられた踊り(あそび)でした。
そのバリはインドネシアです。アジアではあるけどね。
う〜〜〜ん、惜しいっ!

今週末(土・日)阿佐ヶ谷でバリ舞踊祭があります。

いつも一緒にお稽古しているバリ舞踊のメンバーも出演します。
毎年盛り上がるお祭りなので、ご存知の方もいるかな?

バリの音楽も踊りの衣装も、キラキラと派手でキレイで
わたしには天から降りてきたように思えるのですけど
特に、夏の夜に野外で見られるというのは
バリ島現地のお祭りの雰囲気に少し近く感じるので
このバリ舞踊際はお薦めです。
ご興味ある方、バリ舞踊を知らない方も、行ってみてはいかがでしょう。
インドネシアビールやナシゴレンなどの料理の屋台も出店があるので
それ目的でも熱帯の夜、楽しめそうです。

わたしも、都合があわせられたら行きたいと思っています。
行きたいなぁ。

盆踊りもあちこちであるようですね。
つくりかけのやぐらを、ここそこで見かけます。

   きよこ

Photo
ちなみに、念のため言いますが、わたしは 日本人 です。

週末、晴れますように。


【お知らせ】

 
サンリオ50周年記念スペシャルイベント
      
ハーモニーランド
     「スペシャルステージ」
  8月13〜15日 21日 28日
親子で一緒にあそぶコンサート・ショーです。
ご参加お待ちしています。

詳細→http://www.sanrio.co.jp/harmony/event/summer/kiyoko.html
   <前回の写真も載っています>


 きよこファミリーライブ
 音楽劇『満月のひよこ隊長 vol.2』 

11月23日(火)祝日 南青山マンダラ
小さなお子さんから小・中・高校生、大人のみなさん
ご家族で楽しめるライブです。

   夏休みスペシャル! 
ネット限定!!チケット先行予約受付中!!!

先行予約期間 7月20日〜8月20日
       ↓↓↓ ご予約は↓↓↓
http://bunka.aoistudio.com/101123mandala/
全自由席・入場整理番号付き・1ドリンク付き
お申し込み順に早い番号からのご案内になります。
       ご予約お早めに!

Mangetu

詳細→http://kiyoco.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/news-1.html

どんなの!?とお思いの方↓↓コチラ!映像がちょっとだけ見られます☆
  http://www.youtube.com/watch?v=Gcc7MitDrPM

Bannerlogo01

| | コメント (3)

2010年7月28日 (水)

サンドウィッチ

「好きだったお弁当と言えば!?」という話題になって
『ジャムとピーナッツバターのサンドウィッチ!』
と答えたら「アメリカ人か!?」とつっこまれました。

・・・確かに。

これにポテトチップスがついたら、その日はご満悦でした。
今思うと、おやつみたいね。

ご飯のお弁当が好きになったのは、かなり大人になった頃でした。

サンドウィッチといえば。

大分県の杵築というところは
「サンドウィッチ型城下町」と呼ばれているとても素敵な町でした。
杵築城を中心に、谷間の一本道に商人の町が栄えていて
左右の高台には武家屋敷が並んでいます。
そのため、坂が多いのですが、とても風情がありました。
建物・町並みは、リアルに江戸時代にタイムスリップしたような気分が味わえます。

Photo

ここを通学路に走り回っていた小学生を見かけた。
この風景が日常ということが、わたしには驚きだけれど
子どもたちには当たり前の風景なのでしょう。
毎日「あぁ〜〜、この坂、キッツーーーイ」なんて思いながら
歩いているのかもしれないけど
この坂を懐かしく思うのは、何歳くらいになった頃なんだろう。


   きよこ

  みなさん、メッセージありがとう!
  イベントや色々、各地にも行きますので、どこかで会いましょうね!
   
Photo1 東京では↓ライブでも!!

【お知らせ】

 
サンリオ50周年記念スペシャルイベント
      
ハーモニーランド
     「スペシャルステージ」
  8月13〜15日 21日 28日

詳細→http://www.sanrio.co.jp/harmony/event/summer/kiyoko.html
   <前回の写真も載っています>


 きよこファミリーライブ
 音楽劇『満月のひよこ隊長 vol.2』 

11月23日(火)祝日 南青山マンダラ
小さなお子さんから小・中・高校生、大人のみなさん
ご家族で楽しめるライブです。

   夏休みスペシャル! 
ネット限定!!チケット先行予約受付中!!!

先行予約期間 7月20日〜8月20日
       ↓↓↓ ご予約は↓↓↓
http://bunka.aoistudio.com/101123mandala/
全自由席・入場整理番号付き・1ドリンク付き
お申し込み順に早い番号からのご案内になります。
       ご予約お早めに!

Mangetu

詳細→http://kiyoco.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/news-1.html

どんなの!?とお思いの方↓↓コチラ!映像がちょっとだけ見られます☆
  http://www.youtube.com/watch?v=Gcc7MitDrPM

Bannerlogo01

| | コメント (1)

2010年7月27日 (火)

元気お裾分け!

とーーーっても元気の出る本を紹介します。

お世話になっているケロポンズさんの初のエッセイ本
『ザ・ケロポンズ』(鈴木出版)。

Photo

笑って、じーーーんとして、元気100倍になります。
わたしも、メッッセージを寄せさせていただいていますので、ぜひ。

本でも音楽でも日々の会話の中にも
『じーんとするツボ』というものがあると思うのですが
この本にもたくさん詰まっていました。
その中の、一つだけ!!お話ししてしまおう!
ケロちゃんこと増田裕子さんが好きだったという
漫画「小さな恋のものがたり」(みつはしちかこ)。
あぁ、わたしも好きだった。忘れてしまっていたけれど。
子どもの頃、親戚のお家で貸してもらってハマって読んだ夏を思い出しました。
小さなエピソードの一つ一つと、そして、それを読んでいたときの
その頃の景色や風の感じ、緑の匂いや麦茶の入ったグラスの水滴などなど・・・。
切ないことなど何もなかった頃の
心が きゅ〜〜 っとする思い出色々。

   きよこ

   泣き虫だった子が、そうだったとは思えない大人になるのも
     私だけじゃなかったみたい。おぉ〜〜〜〜〜。

【お知らせ】

 きよこファミリーライブ
 音楽劇『満月のひよこ隊長 vol.2』 

11月23日(火)祝日 南青山マンダラ
小さなお子さんから小・中・高校生、大人のみなさん
ご家族で楽しめるライブです。

   夏休みスペシャル! 
ネット限定!!チケット先行予約受付中!!!

先行予約期間 7月20日〜8月20日
       ↓↓↓ ご予約は↓↓↓
http://bunka.aoistudio.com/101123mandala/
全自由席・入場整理番号付き・1ドリンク付き
お申し込み順に早い番号からのご案内になります。
       ご予約お早めに!

Mangetu

詳細→http://kiyoco.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/news-1.html

どんなの!?とお思いの方↓↓コチラ!ちょっとだけ見られます☆
  http://www.youtube.com/watch?v=Gcc7MitDrPM

Bannerlogo01

| | コメント (1)

2010年7月25日 (日)

週末

「まっすぐ」

「幸せの粒子」

最近、わたしの頭の中に飛び込んでくるキーワードの一つです。



昨日、昼間に、坂田おさむさんのライブに行きました。
(ココダケの話!!!おさむさんの素敵な歌に、わたし大号泣しまくりでした。
実は、おさむさんに「きよこさん来てますよ〜」と紹介していただいた時には
涙で顔がぐしゃぐしゃ。
ひゃぁ〜〜〜!!!だったのでした。
昨日見かけた方!ナイショだよ!!)

夜は、わたしが「おかあさんといっしょ」時代に大変お世話になった
そして今もお世話になっている
カメラマンさんの結婚披露パーティーに出席してきました。

Photo1
披露宴会場は浅草花やしき!(なんと貸し切り!)
司会はラッキー池田さんご夫妻。飲み放題食べ放題乗り放題。
新郎新婦のお人柄と顔の広さがうかがえる
総勢約500名の大大大パーティー!!!
すごいメンバー勢揃い〜〜〜!!!な花やしきでした☆
(メッセージくださった方、ありがとう。)


一日を通して、懐かしい方との嬉しい再会であり
新たな出会いがあり
つながっていること、つながっていくことを感じ笑った日でした。

何年も、一緒に仕事をしてきた仲間。
育ててくださった方々。
お世話になってきた方々。
「仕事」の枠を越えて話し笑い合えること。
輪がこんなにも広がっていること。
バカな話が出来ること。
そして、今も一緒にお仕事させていただけること。


おさむさんのライブからも
結婚の幸せなお二人からも
参加していた全員からも
ガツン!と感じて、ハッとさせられたことが
「まっすぐ」と「幸せの粒子」でした。

ここのところ、ずぅっとキーワードとなっていたところだったので
すごいタイミングにびっくり!!

人を、そして自分を信じていること は 「まっすぐ」 な気持ちとして
ハッピーであること   が   「幸せの粒子」となって
その二つがバーーーン!!!とそれこそまっすぐに
身体と心に響いた感じでした。

わたしも、その中で、とても楽しく笑ってた一人でもあるけれど。



そして今日は、神崎ゆうこさんのオーケストラコンサートへ。
とても素敵なコンサートで、これまた感動の日。
(今日も、わたし、ハンカチを離せなかった。ゆうこさんキレイだった。
 ため息。はぁ〜〜〜。)
そして、不思議な縁をいただいた日。
このコンサートで特別ゲストで出演されていたピアニストの上柴はじめさんは
わたしが、その昔出演させていただいたあるミュージカルでお世話になり
ずぅっと再会したかったけれど、当時あまりにも私が子どもだったから
恥ずかしくてお会いしても会わす顔がないかも・・・と思っていた方でした。
ゆうこさんのおかげで、再会して
当時のお話を懐かしくさせていただいて
大盛り上がりの夜となったのでした。

子どものような年齢のわたしに貴重なお話を色々してくださる方々との出会いや
長年続く番組の流れの中で、つながらせていただいている、たくさんの縁。

この二日間で、ふぅ〜〜〜とめまいがするような素敵な方々がずらり。
良い刺激と空気と幸せの粒子を、これでもか!と感じ、浴びまくりました。

良い時間は、気持ちは、心は
良い人を呼ぶ。

そう思いませんか?

心にぎゅーーーーーっと、色んなものが詰め込まれた週末でした。
おいしい食べ物が身体の栄養になるのなら
良い時間、贅沢な時間と出会いと気持ちは、心の栄養。
身体も心も潤いに満ちていたいと、そう思う週末でした。

みなさんはどんな週末でしたか??

花火大会に行かれた方もいたみたいですね。
夏本番!
素敵な夏を!!

Photo2
昨日のパーティーのクイズ大会で、乗せられたスペースショット。
飛ぶ直前の写真です。(暗くてゴメンね)
絶叫マシン大大大好き!のわたしには、バツゲームにはなりません。
わはははは。
夜景が綺麗だった。
絶叫マシンお好きな方、夜景も楽しみに是非どうぞ。
世界中の絶叫マシン、いつか制覇出来ないだろうか。
(かなり可愛いワンピース着ていったのに、写真に写っていない!!
 がちょーーーん)

      きよこ



↓みなさんの心の栄養となりますよう!!↓

【お知らせ】

 きよこファミリーライブ
 音楽劇『満月のひよこ隊長 vol.2』 

11月23日(火)祝日 南青山マンダラ
小さなお子さんから小・中・高校生、大人のみなさん
ご家族で楽しめるライブです。

   夏休みスペシャル! 
ネット限定!!チケット先行予約受付中!!!

先行予約期間 7月20日〜8月20日
       ↓↓↓ ご予約は↓↓↓
http://bunka.aoistudio.com/101123mandala/
全自由席・入場整理番号付き・1ドリンク付き
お申し込み順に早い番号からのご案内になります。
       ご予約お早めに!

Mangetu

詳細→http://kiyoco.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/news-1.html

どんなの!?とお思いの方↓↓コチラ!ちょっとだけ見られます☆
  http://www.youtube.com/watch?v=Gcc7MitDrPM

Bannerlogo01

| | コメント (3)

2010年7月24日 (土)

休日

休日
わーい!
久しぶりの完全オフ日☆
前から楽しみにしていたお出かけです☆☆

実は盛りだくさんな1日です。

またアップしますね。

みなさんも良い週末を!
水分いっぱいとろうね〜!

きよこ

【お知らせ】

 きよこファミリーライブ
 音楽劇『満月のひよこ隊長 vol.2』 

11月23日(火)祝日 南青山マンダラ
小さなお子さんから小・中・高校生、大人のみなさん
ご家族で楽しめるライブです。

   夏休みスペシャル! 
ネット限定!!チケット先行予約受付中!!!

先行予約期間 7月20日〜8月20日
       ↓↓↓ ご予約は↓↓↓
http://bunka.aoistudio.com/101123mandala/
全自由席・入場整理番号付き・1ドリンク付き
お申し込み順に早い番号からのご案内になります。
       ご予約お早めに!

Mangetu

詳細→http://kiyoco.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/news-1.html

どんなの!?とお思いの方↓↓コチラ!ちょっとだけ見られます☆
  http://www.youtube.com/watch?v=Gcc7MitDrPM

Bannerlogo01

| | コメント (1)

2010年7月22日 (木)

デ・ポン!アタマの夏の日

イエーーイ!勝ったじょーーー!!!

Photo
『vs嵐』TVの前で応援してくれたみんなありがとう。
放送と同時にメッセージやメールが沢山届いて嬉しかったです。
「逆転おめでとー!」メッセージと同時に
嵐ファンの方からは「嬉しいけど複雑〜〜〜!」と(笑)
嵐パワーはスゴイです。
私たち兄姉が揃ったのは本当に久しぶりだったので、楽しかったですよん。
それにしても、みんなと並ぶとわたし、ちっちゃかったなぁ(笑)
そんなに小さかったかな〜〜、わたし。
もしや・・・縮んだ!!???



毎日暑い日が続きますね。
暑い日は、髪型をてっぺんでおだんごにまとめることが多いです。
いわゆる(?)「デ・ポン!あたま」

当時もよく質問されたのですが
「きよこ流、おだんご(シニヨン)のつくりかた」
ハードジェルもしくはワックスを手の平にのばして
髪の毛に馴染ませたら(生え際にね)
思いっきりおじぎして、髪の毛をアタマのてっぺんに集めます。
好きな高さでぎゅっと結んで、髪の毛が短めだったら逆毛をたてて
結んだ根元のところにぐりぐりっと髪の毛を巻き付けたら
ピンで何カ所か留めて出来上がり♪
飾りピンとかつけると可愛いよ!
今度、わたしの定番の飾りを紹介しますね。

バレエをやっていた時には
小さめキリッと!のシニヨンにいつもしていたけれど
今は大きめにすることが多いかな。
街でキリリと髪の毛をまとめてピンクのタイツをはいた女の子を見かけると
懐かしくて、背筋が伸びます。


さてさて。
秋に向けて色々進行中。
各地へもあちこち行く予定なので、また報告します。
みんなに会えるのを楽しみにしていますね。
夏はハーモニーランドで待ってます♪(大作戦その4をチェック!!)
東京のみなさん、11月にファミリーライブで会いましょう!!
親子はもちろん!大人だけでも大歓迎です。
チケット先行予約受付中です。
前回は完売!だったので、予約はお早めに!

明日も暑いみたいですね。
熱中症に気をつけましょう〜〜!!

   きよこ

Photo1

Bannerlogo01

| | コメント (4)

2010年7月21日 (水)

NEWS!

                      

                       KYC-PROJECT
                【☆☆☆緊急☆告知☆☆☆】

     11月23日(火)祝日 南青山マンダラ

    きよこファミリーライブ
     音楽劇『満月のひよこ隊長 vol.2』 

          ライブハウス公演決定!!

今年の1月、たくさんの親子から大きな反響をいただいたきよこのライブ。
楽しくて心温まる物語をオリジナルの曲でお届けする
   
音楽劇『満月のひよこ隊長』
11月ファミリーライブとして公演決定!
お話ファンタジーファミリーライブ
祝日昼間の公演です。
ご家族みなさんで遊びにきてください!!

  どんなの!?とお思いの方↓↓コチラ!ちょっとだけ見られます☆
   http://www.youtube.com/watch?v=Gcc7MitDrPM


そして!!!重大発表!!!

             夏休みスペシャル! 
  ネット限定!!チケット先行予約受付開始!!!

                  きよこファミリーライブ
         音楽劇『満月のひよこ隊長 vol.2』

                    先行予約期間 7月20日〜8月20日

                         ↓↓↓ ご予約は↓↓↓
                   http://bunka.aoistudio.com/101123mandala/

           全自由席・入場整理番号付き・1ドリンク付き
         お申し込み順に早い番号からのご案内になります。
                 ご予約お早めに!

【ライブ詳細】

【公演名】 きよこファミリーライブ
        音楽劇『満月のひよこ隊長 vol.2』
          
原案 きよこ   作・音楽 山口健一郎

【会場】 南青山マンダラ  http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html
         
〒107-0062 東京都港区南青山3-2-2 MRビル
                TEL:03-5474-0411
            地下鉄銀座線 外苑前 徒歩5分


【日 時】 2010年11月23日(火)祝日
       12:15開場/13:00開演
 

【料金】 ¥3800−
       全席自由・入場整理番号付き・1ドリンク付き

*未就学児のご入場に関しましては、大人1名に対して1名まで膝上観賞は無料(お席が必要な場合は有料)となります。

【ご予約及びご予約に関する詳細】
     http://bunka.aoistudio.com/101123mandala/ 

【企画】 KYC-PROJECT
【制作】 アオイスタジオ
【公演に関するお問い合せ】 アオイスタジオ  03−3585−6178

 

  Mangetu
                      =KYC-PROJECT=


みなさんの一番古い記憶ってなんですか?
覚えている好きだった歌は?
不思議だったことは?
わたし きよこ の、一番古い記憶と思われるものは
『おもちゃのマイクを握りしめて、時にはサングラス、時にはテンガロンハット
 時にはミニスカートをヒラヒラさせ、アルミホイルでつくった飾りをアタマにのせて
 好きだったアイドル(?)の真似をして熱唱している』
というものか
『人見知り全開だった当時、八百屋のお兄ちゃんが家に配達に来た時に
 怖くて押し入れに隠れているうちに寝てしまった』
の、どちらかです。
いつも泣いてばっかりの子どもだったけれど
今になって思い出して、ちょっと客観的に眺めてみると
一瞬一瞬いつも全力で一喜一憂していたあの時代というのは
案外面白い子ども時代だったのかな
とも思います。
そんな色々がつまったライブにしよう!・・・と思ってます。
親子であそびにきてください。

   きよこ




もうひとつ!
tv【明日22日 フジテレビ19:00〜 vs嵐 出演】
       お楽しみに!!

Bannerlogo01

| | コメント (2)

2010年7月19日 (月)

梅雨明け

今年の梅雨明け。滞在中の大分県でむかえました。
無事ショー初日終了。東京へ戻ってきました。
たくさんの笑顔に元気もらってきました。
お世話になったスタッフ・共演者のみなさん、各テレビ局のみなさん
そしてそして、あそんでくれたたくさんのみなさん、ありがとうございました。
Kiyoco

東京を離れての滞在がたった数日間でも、少しだけ浦島太郎の気持ちになるのは不思議なものです。
身体で感じる時間の流れ方が、東京にいるときとは違うのかなぁ、とも思ったり。

大分県は、今までにも何度か行ってはいるのですが
行くたびに新しい出会いや知らないものを教えてもらいます。
別府温泉と高崎山とどんこ椎茸くらいの知識しかなかった自分が情けない
「大分のみなさん、すみませんでした!!」と思うほど
ものすごーーーーーく深いぞ!大分!!!という感じです。
食べ物も、歴史も、自然も観光も人も、見るもの聞くものみんな素晴らしい。
良いところですよ〜〜。全面的に宣伝しちゃう。本当に素敵なところです。

Photo1
今回の出会いの一つ。初めて食べた「とり天」。とりの天ぷらです。とっても美味しい〜〜!!!
鶏肉も天ぷらもなじみ深い食べ物なのに 鶏肉+天ぷら は考えたこともなかった。


わたしは東京出身で、東京の中でもこれまた下町ではなく
住宅街とビル群の都心直球ど真ん中が生活圏。
例えば「学生時代は○○に住んでたんです」とか
「子どもの頃に親の仕事の都合で何年間は○○にいました」
とか、そういったこともなく、ましてや海外生活経験者でもないので
生まれも育ちも学校も仕事もずーーーーっと東京。
だからなのか田舎とか故郷という感覚がとても薄くて
地方へ行くと「あぁーー、日本の風景だー」ということを感じて、どこかホッとするような感覚に。
街から当たり前のように山が見える、とか
空気の流れ方、空を見る人たちの表情や、夜が真っ暗なことだとか
駅周辺ののんびりした様子とか、空の広さ、雲の大きさ
地域の人に愛されながらも当然のようにある自然や遺跡や歴史的建造物など
何から何までが、どこへ行っても新鮮で気持ち良くて
「その土地で育つ」ってういことを、とっても考えさせられちゃう。
なんだろう。東京には、生活しているし生まれ育った感覚はあるけれど
ずーーーんとした「土地」というか「気」というか、それがないわけじゃないけど
本来感じるはずのものが東京には薄い、と感じるかなぁ。
だから、離島とか好きなのかなぁ。
他の土地にはないものが東京にはあるのだとも思うけれどね。

で、お知らせにも書いたけれど
今回の大分はサンリオ50周年記念のスペシャルイベントで行ってきました。
キティちゃんたちとも共演しています。
親子でみんなで一緒にあそぶコンサート・ショーなので、盛り上がりますよ〜。
昨日も、楽しいショーになりました。来てくれたみんな、ありがとう。
見逃したみなさん、ご安心を。まだまだありますので、日程をチェックしてくださいね。
雨が心配だったけれど、ショーが始まったら虹がかかりました。
神様からのプレゼントみたい。
嬉しいね。
見られたみなさん、ラッキーーー!!
すっごく色々と感激したり、ショーも楽しかったのに
写真をあまり撮ってこられなかったけど、また紹介していきます。

Photo

OBS大分放送のマスコットキャラクター「まるんちゃん」。

次のハーモニーランドでのショーは8月です。お楽しみにねー。
夏休み、みんなあそびにきてねー!

Photo
リハーサル中〜。

今日は暑かったですね。
バテそうなくらい。
でも、夏風邪も流行っているみたいです。気をつけましょう〜。


【☆きよこファミリーライブ!!!☆】
今年、秋にファミリーライブを開催予定!!
11月、都内です。
ご家族みなさんで是非!きてくださいね。
詳細発表間近!見逃さないで!

Bannerlogo01

day by day | | コメント (3)

2010年7月17日 (土)

飛行機に

飛行機に
初めて飛行機に乗ったのは
3歳のときだったそうです。
残念ながら、覚えていないのですが…。
父の仕事で香港へ行ったのだそうです。
いきなり海外だったのに覚えていないなんて、重ね重ね、残念。

そして、香港のお仕事先の方が「お子さんがいらっしゃるなら」と張り切って接待してくださり地元の人気の動物園に連れていってくれたのに、3歳のわたしは「動物、くさいよぉ。おうち帰ろ!ね、おうち帰ろ!」を連発したそうです。

あーあ。なんて、残念。というか、申し訳ない。

飛行機の中ではおとなしかったんだろうか。
どうなんだろう。

今日は大分ハーモニーランドでのショーのリハーサルでした。
豪華です。かなり。
すごーく楽しみです。
「楽しみ」な気持ちって、良いですね。
18日、初日です。
ご家族みなさんでどうぞ!

   きよこ

Bannerlogo01

| | コメント (1)

2010年7月14日 (水)

お知らせ

ここのところ、打ち合わせやリハーサルなどでバタバタした日が続いていましたが
久しぶりに、ちょっとゆっくりランチ。
Photo1_2
お外で和食〜〜。
数日前からとっても楽しみにしていたのです。
わおー。
かねてより「会いましょー!」と言っていたスタッフ・マネージャーさんと
受け取る予定だったあるものの受け渡しという目的ではあったのですが
のんびりした時間を「会いたいねー、会いましょうー」と言っていた方と過ごせるのは嬉しいものでした。
わたしが、なんだか「お姉ちゃん」のように慕ってしまう人で
明るく元気印!という判子をペタン!と押しているような二人が揃って
「落ち込むこともあるよねーーー」
とケラケラと笑いながら話す様子を端から見たら
「あんたたちが落ち込んでいるところなんて想像もできない!」
と思われたに違いないけれど
そんな深い話から、くだらない話まで
スタッフや出演者という立場をこえて、色んなことを話しあい、笑いあえる時間
というのは、とても嬉しく楽しく
短い時間でしたが、もりもりと元気が湧く時間になったのでした。
笑うこと、元気な時間を過ごすこと、大切にしていきたいものですね。


さて。
お知らせ!です。

【☆きよこファミリーライブ!!!☆】
今年、秋にファミリーライブを開催予定!!
11月、都内です。
ご家族みなさんで是非!きてくださいね。
詳細は近日中に発表を予定!!見逃さないでね!お楽しみに!


【サンリオの50周年記念のスペシャルイベントに出演します。】
          ハーモニーランド
      サンリオ50thスペシャル6DAY'S
   7月18日 8月13、24、15、21、28日

詳細は http://www.sanrio.co.jp/harmony/event/summer/index_2010.html

わたしも子どもの頃に
お弁当箱、お茶碗、文房具に、お友だちの誕生日会のプレゼント
と、たーーーっくさんお世話になったサンリオ。
今も子どもたちに(そして大人にも!)大人気のキャラクターとも共演します。
夏休み、大分県です。あそびにきてね!


他、まだ発表出来ませんが進行中の企画ありです。


   『姫』に昇格することを夢見て日々修行中の きよこ より。

Photo


   ↓↓↓メッセージ送ってくださったみなさんありがとう!まだまだ募集中!お待ちしてます!!
         ここにコメントででも、Fanmailでも。
   
 ☆メッセージ募集中☆

   テーマ 「子育て、子ども時代あれこれ」
   詳しくは http://kiyoco.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-20b6.html


Bannerlogo01

Info | | コメント (2)

まさか

ラジオの天気予報で
「梅雨前線が うろちょろしますので・・・」
と言っていました。

  うろちょろする梅雨前線。

想像したら、かなり楽しめました。

  うろちょろ。

普段、ふつうに使っている言葉も
『まさか。予想してなかった』
場所で聞くと、かなり面白いものだと思いました。


Photo1

国会議事堂の前を通りました。
小学生の頃、学校の社会科見学で来たことがあったのを思い出しました。

すごくよく覚えているのは
TVで国会中継とかで見る、あの、本会議場。(だったと思う)
部屋に入ったら、席の上に、敷き布団があちらこちらにのせられていました。
柄といい、色といい、旅館にありそうな、「ザ・敷き布団」。
みんな口々に「なんで?なんで布団??」。
小学生の想像で出した結論は
「ここに議員の人たちは住んでいて、今日は布団を干してるんだね」
でしたが、その結論が出た頃に、案内の係の方が
「今日は天井の修理をしているので、モノが落ちてきて椅子が傷まないように
 布団をかけているそうです」
と説明してくれた記憶があります。

それを聞いて「なーーーんだ」とみんなでちょっとがっかりしたけれど
こんなところに布団が!?と
『まさか。予想してなかった』光景は
今も忘れないものです。

それにしても、あの布団は、どこのものだったのでしょう。

やはり、寝泊まり用だったのでしょうか。

まさかねぇ。


  きよこ

【☆きよこファミリーライブ!!!☆】
今年、秋にファミリーライブを開催予定!!
11月、都内です。
ご家族みなさんで是非!きてくださいね。
詳細は近日中に発表を予定!!見逃さないでね!お楽しみに!


   ↓↓↓メッセージ送ってくださったみなさんありがとう!まだまだ募集中!お待ちしてます!!
         ここにコメントででも、Fanmailでも。
   
 ☆メッセージ募集中☆

   テーマ 「子育て、子ども時代あれこれ」
   詳しくは http://kiyoco.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-20b6.html


Bannerlogo01

day by day | | コメント (2)

2010年7月10日 (土)

おっと 早まった!?

今朝、桜並木を通ったところ、今シーズン初めて

蝉の鳴き声を聞きました。

たった一匹。
ある一本の木の下を、わたしが通りかかるのを待っていたかのように

 みぃ〜〜〜んみんみん・・・

通りに響く 一匹だけの蝉の声。
ちょっと気の早い真夏のような。


確かに、今日は蒸し暑くなりました。
日差しだって、真夏そのもの。
「よーし!」 と出てきたんでしょうね。
で、景気良く鳴きはじめた。

ところが・・・。

「あっれぇえ〜〜〜!!オレ一人(一匹)〜!?早まったか!!??」

と、戸惑ったけど、出てきたものは仕方ない。
7日間の地上生活、無駄にするまいと
開き直り、気合い入れて鳴いていたんじゃないかなぁ〜
と想像して、かなり楽しい朝でした。


早く・・・出来ればここ数日中に仲間が出てくるといいねぇ。

Photo1

 ↑この木です。もちろん蝉の姿は確認出来ていません。
 なんか、街の演出的なことで
スピーカーから流れている鳴き声だったとしたらどうしよう。
 ほら、あるでしょう?駅とかで鳥の鳴き声とか、そういうやつ。
 それだったら、この、今日のわたしの気持ち、どうしてくれよう。
 スタッフさんたちにも話して、すっごい盛り上がっちゃったのに。


こういうフライングって、本人(この場合虫だけど)は
あちゃ〜〜
と思うかもしれないけれど
周囲にはなかなか良いものではないかなぁ、と思うのはわたしだけかしら。

例えば、今日の蝉の例で言ったら
最盛期になって、あっちもこっちもになったら
たくさんの鳴き声の中の一匹となって埋もれてしまって
わたしの記憶に残る蝉君にはならなかったのだから。

各季節、各場所、各状況で。

桜の一輪とか。
今、パッと思いつかないけど、イロイロ。
意外なところで、意外な気持ちを与えることって
多分あるような気がします。
そういうものに、くすっと楽しませてもらったり
ふわんと気持ちが嬉しくなることだってきっと。あると思う。

若干つんのめりぎみ!?と自分で ありゃ?? と思ってしまう時には
今日の蝉を思い出してみよう。
それで、自分を笑えたら、その時はOKということで。

書きたいことたくさん〜。
またゆっくり書きまーす。

湿度が高くてぼわんとしていますね。
みなさん良い週末を〜。

  きよこ


   ↓↓↓メッセージ送ってくださったみなさんありがとう!まだまだ募集中!お待ちしてます!!
         ここにコメントででも、Fanmailでも。
   
 ☆メッセージ募集中☆

   テーマ 「子育て、子ども時代あれこれ」
   詳しくは http://kiyoco.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-20b6.html


Bannerlogo01

day by day | | コメント (3)

2010年7月 9日 (金)

撮影

今日はスタジオでの撮影。無事に終了。

お疲れさまでしたー。


今日のあだ名は


『姫おやじ』


でした。


がちょーーーん。


静かにしていれば 『姫』 だそうです。


むーーーん

   きよこ

| | コメント (3)

2010年7月 7日 (水)

七夕だからさ

願いごと。


みんなはしたかな??
雨の七夕。

『願い』 ということについて。
大好きなスタッフさんからメールをもらって 思い出しました。
今日が七夕だということ。
すっかり忘れてた。


願うということ。
想うということ。


子どもの頃から 願い 夢見て わたしは大きくなりました。
それは、今も、いつでも変わりません。
小さなことから とてもとても大きなものまで。

例えば 小さなところで言えば
「今夜何食べようかな、あんなものが食べたいな」 だって立派な願い。
「最近、会っていないけど、どうしてるかな?元気かな?」と想い馳せることも
これも、実はちゃんと「想い」になるのです。
では、大きな夢は・・・??
ちゃんとありますよん。心の中に。
すごくすごく、くらくらするほど大きいけれど、ちゃんと叶うものが。
そう信じているものが。


そう考えていくと、夢・願いの大きさは、どんなものも同じ大きさだなのではないかな
と思います。

前からここにもよく書いているけれど
わたしががめちゃめちゃ笑っていること 楽しい!と思うこと
そういう活動をしていくこと それが大きくなっていくことで
大好きなみんなに 大好きな人たちに
幸せがつながっていったらいいな と そう思ってます。
夢は想いは現実に・・・?なるものです。


なんたって 魚座のB型。
夢見がちで喜びと楽しみを目標に泳ぐ魚座。
マイペースで気分屋のB型。
それが合わさったわたしは
「現実ではなく宇宙空間で生きてるような人だ」と言われるほど
夢を現実に生きてるのだから

そりゃぁ〜 夢の中での腹筋だって 本気でやっちゃうよね┐(´-`)┌

冗談はさておき 長々書いちゃいましたが
今夜 空に放たれたのであろう たくさんの願い事。
みんなの 世界中の 良い願いが叶いますように!

Photo1

夏〜秋に向けてのイベント・ショーや公演の企画がいくつか重なっていて
その準備などで忙しいけれど、楽しい毎日です。

また一つ一つ報告していくから待っててね!
みんなに会えるのを、楽しみにしてます。
楽しいこと考えているので
みんなも楽しみに待っててくれたら
そして、わたしに会いにきてくれたら、飛び上がるくらい嬉しいです。


  きよこ

| | コメント (1)

2010年7月 5日 (月)

スパイ

ある機材を持って 移動。

Photo1

おっきなサングラスに リゾート風ワンピースをひらひら着込んで

アタッシュケースを持ったわたしの

今日のあだ名は


   目立ちすぎる スパイ

でした。


スパイ 目立っちゃダメでしょ。


      きよこ


    ↓↓↓まだまだ募集中!お待ちしてます!!
         ここにコメントででも、Fanmailでも。
   
 ☆メッセージ募集中☆

   テーマ 「子育て、子ども時代あれこれ」
   詳しくは http://kiyoco.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-20b6.html


Bannerlogo01

day by day | | コメント (4)

2010年7月 4日 (日)

7月

7月。いかがお過ごしでしょう。


先日のこと。  ある一日。   ついに 熱を出しました。

すごーーーく久しぶり。

風邪 ではなく 単なる(?)オーバーヒート。


身体から半ば強制的に「休養」させられました。


わたしは 子どもの頃からいきなり高熱を出すタイプで
39度 40度の熱はしょっちゅう。
熱にも強くて ふわふわした感じが ちょっとだけ心地よくて
あの 現実から少しだけ離脱した感覚がキライじゃなかった。
熱が下がった時には 身体のいらないものがぬけているような気がしたし
細胞が新しくなってキラキラし始めるようで 好きでした。

そしてタイミングが良いのかなんなのか
熱を出す時は いつでも 休日 にががっと熱を出して 一気に下がっていました。

これは仕事を始めてからも そう。
仕事の日に熱を出すことは決してないのだけれど 終わるとバッタリ。
特にステージに立ちはじめた最初の頃は
大きな舞台が終わると 翌日は熱を出して寝込んでいました。
前日までがあまりにも元気なだけに
共演していた仲間が いつもビックリしていた記憶が。


今回は高熱ではなかったけれど
ここ数年で身体に溜まっていた色々なものを
ちょっと掃除しましょうか
というような熱の出し方でした。


  そんな寝ているヒマあるの!!??

という時だったのですけれど
でも 逆に良かった。

一気に次の作業に集中してかかっています。

今日。
ちょっと数時間の息抜き。
踊りのお稽古へ。
バリ舞踊はデ・ポン!の最初の時に始めて
今も続いているので
気がついたらもう11年くらいやっているのですね。
良いお師匠さんと 良い仲間に恵まれました。
会話や話題の中身は派手なことではないけれど
そういったものたちは ほんとうは とても大切なモノばかり。
何気ない日常の中のキラっと光るものを大切にしている人たち。
それを知っている人たち。

その踊りの仲間の一人。
沖縄は八重山民謡のお師匠さんと、久しぶりの再会。

素敵な素敵な 大好きな女性。

「沖縄行ってる?」
と聞いたら
「この前行ってきたら、あまりの湿気に洗濯物が乾かないのよ!
 信じられないでしょう?」
と笑ってた。

いつもこの人は笑ってる。
聞くと とんでもなく忙しいスケジュールをこなしているのに
本人は「たいへ〜〜ん!」と言っているのに
ぜんぜん そんな感じを受けない。
自分の中に流れる ゆったりとした時間で生きているように見える。
良い気を漂わせている。

いつも 見習いたい と思う。


わたしが ジタバタ ぱたぱた なんだか忙しくしているとき
タイミング良く 彼女に会うような気がする。
いつも 優しさを もらって  笑顔を思い出させてもらう。


わたしも 良い気を流していたい。


そんなことを思う一日でした。

明日もがんばります。
しばらくは 頭と身体 フル活動です。

おやすみなさい。
みなさんも 良い日を。


   きよこ

みなさん いつもコメント・メッセージありがとうございます。
メッセージへのお返事は いずれまとめてしますね。

| | コメント (1)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »