« いっしょ! | トップページ | みずうみ »

2010年6月25日 (金)

大阪

今週末 26日に 大阪のイベントに出演します。


おおさか。

わたしが泳げるようになった場所は、大阪なんです。
小学低学年の頃。
親戚のお家が大阪だったので、ある年の夏休みに同い年の従姉妹と二人
ホームステイのように、多分・・・10日間くらいだったのだと思うのですが
ステイさせてもらった時がありました。
宿題を持って。

蝉の鳴き声と、夏の日差しと入道雲、夕方になると聞こえてくる蛙の鳴き声
スイカと、そうめん。

初日の夕飯がビーフシチューだったこと。
中に入っていたペコロス(小さなタマネギ)を一口で食べようかどうしようか考えたこと。


そんなある日、プールに連れて行ってもらった
同じように泳げなかった女の子二人。
学校では恥ずかしくても、ここでなら存分に浮き輪を持ってあそべる!
その余裕からか、連れて行ってくれた伯母ちゃまとはしゃいでいるうちに
身体を浮かせることを覚えて、あっという間にその一日で二人とも同時に泳げるようになったのでした。

「出来ないことも、出来るようになるんだ」
ということを身体で覚えた出来事の一つ。
出来なくて挫折して、克服して自信をつけて。
くり返して大きくなったのだと思うけれど、まだまだくり返しやっています。


大阪エピソードはつきませんが
また、いずれ。

        きよこ

Photo1


  ↓↓スクスクフェスティバル↓↓

http://www.osakagas.co.jp/community/Dilipa/index.html

2日間開催ですが 『きよこ出演』は 26日のみです。

   色々と楽しい内容になりそうです。
   私のイベントは小学3年生まで参加出来るそうですので
   大阪のみなさん、親子であそびにきてくださいね。


  ☆メッセージ募集中☆

   テーマ 「子育て、子ども時代あれこれ」
   詳しくは http://kiyoco.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-20b6.html


          メッセージ送ってくださったみなさん ありがとうございます。
     ↑↑↑まだまだ募集中!お待ちしてます!!
         ここにコメントででも、Fanmailでも。
          まとめてお答えしますので お楽しみに!

Bannerlogo01

|

« いっしょ! | トップページ | みずうみ »

コメント

プールで泳げた話し以上に
小さい玉ねぎを一口で
いくかどうか迷ったきよこ姉が
かわいいな(^^)と思いました!

ところでサッカー見てますか?!
よっしゃ〜≧▽≦
し、失礼しましたっ

投稿: さくらんぼ | 2010年6月25日 (金) 04:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いっしょ! | トップページ | みずうみ »