« 明日も | トップページ | ダンヒルのコンサート »

2010年6月 6日 (日)

いつの間に

曲を探そうと、持っているCDを見ていたら
あまりの多さに改めて驚いてしまった。
 
 
多いか少ないかは、それぞれの基準だと思うので
他人が見てどう感じるかはわからないけれど
前に一度、かなり思いきった枚数を手放したはずなのに
あれから、細胞分裂でもしたのだろうか…という勢いで増えていた。
 
 
いつの間にか増えているもの
というのには、Tシャツ、というのもあって
これも、とんでもない枚数がぎゅうっっと出番を待っている。
 
 
どれも気に入って買ったはずなのに、同じものばかり着てしまう、というのは私だけでしょうか…???
 
 
 
話をCDに戻すと
作業真っ最中だというのに、CDの
「いる」「いらない」
分別を始めてしまった。
 
 
試験前の勉強中に読み始めた小説に夢中になってしまうのを思い出した。
なにも、今やらなくたっていいのに。
 
この「なにも、今じゃなくたって」というのは
本当にたくさんあるものですね。
 
でも、なぜか集中するもので。一体なんなんでしょう。
 
 
 
さて、すべて終了するのに
何時までかかるでしょうか。
 
 
 
分別。
 
 
本来の目的。
 
 
ほんの一部。


☆メッセージ募集中☆

   テーマ 「子育て、子ども時代あれこれ」
   詳しくは http://kiyoco.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-20b6.html


Bannerlogo01

|

« 明日も | トップページ | ダンヒルのコンサート »

コメント

横になって山積みされたら もうおしまい。

どんどん山になって行きます。

分別もむつかしいんだな、これが。

投稿: あそう | 2010年6月 8日 (火) 18:17

わかりますsign04、その気持ち。学生時代は、部屋の大掃除をしてからテスト勉強がスタートでした。それも切羽詰まってるのに(笑)。
大人になった今、会社では効率を考えて仕事をしていると思うけど(なぜか自信はない)、自宅ではダメですねsign04。まぁ、人に迷惑かけてなければ、いいですかね!(笑)。

投稿: はるちん | 2010年6月 7日 (月) 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日も | トップページ | ダンヒルのコンサート »