« 香り好き! | トップページ | 季節先取り »

2010年6月 9日 (水)

睡眠

自分の寝言で起きた  というのは

お仕事で色々とお世話になっている監督さん。


「寝言」ではありませんが
私は寝ている時に、薄目を開けて寝る子だったらしく
(時にはかなりしっかりと目を開いていることもあったらしい・・・コワイ)
子どもの頃、家族や親戚から
「座頭市」
というあだ名で呼ばれていたことがありました。


大人になってからは
舞台の本番前日に
セリフを覚えていないのにステージに立たなければならない夢など
よく見るのですが


以前、あるコンサートの前日
   腹筋をする
という夢を見たことがありました。


場所はリハーサル室。
コワイ先輩に見張られながら
「ほら〜!アナタ!ちゃんとやって!!」
と叱られて
「いち!! に!!!」
と必死な私。

三回ほどやった時に 

 はっっっ!!!

と目が覚めた。


夜中に 寝ぼけて

しっかり起き上がっている 私。


しばらく、座ったままの姿で ボーーーゼン としていました。

夢なのだから 本当に腹筋しなくったっていいのにね。


先日は笑い声で起きた日もありました。
何が可笑しかったんだろう。


睡眠中も色々面白いこと多しです。


Photo1

 本文とはまーーーったく関係ないのですけれど 先日 
 長い付き合いの友人とお茶をしました。
 初舞台の時に知り合って、ずーーーっと仲良くしてくれている
 最高の友人でありお姉さん的存在の一人。
 夢への出演回数も多いのです。


   きよこ


☆メッセージ募集中☆

   テーマ 「子育て、子ども時代あれこれ」
   詳しくは http://kiyoco.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-20b6.html

Bannerlogo01


|

« 香り好き! | トップページ | 季節先取り »

コメント

寝言では起きるけど、腹筋は経験ないなぁw

投稿: りゅうたろう | 2010年6月10日 (木) 15:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香り好き! | トップページ | 季節先取り »