« 太陽の塔 | トップページ | 7月 »

2010年6月29日 (火)

すっきり

さくらんぼが届きました。

Photo1


わー。嬉しい。
きれいなルビー色。
1Kgのさくらんぼ。贅沢。


ここのところ、バタバタと忙しく
頭の中は、いつもぐるぐると動いていて
ついに昨日、動きすぎてショートしてしまったのか
軽く停止状態にもなりつつあったのだけど
やっと、今日、少し落ち着きました。
一人ではのりきれなかった。
たくさん助けてもらいました。

いくつものことをこなす方々。
尊敬します。本当に。

自分の不器用さに、呆れてしまうけれど。

最近思うこと。
同じように忙しい時にも
なんだか勢いがあってどんどんのりきれてしまうこともあるけれど
そういう時は、頭と身体のバランスがとても良いような気がするのです。


実際に、しゃべってみること。
歌ってみること。
動いてみること。
実際に動いてみることの大切さ。

それだけで、色んなことが、ちゃんと歯車となって動き出す。
実感しなければわからない、いつもの、わたし。

あと。
ふっと、笑う瞬間を持てること。
これも、大切。
先日、7ヶ月の赤ちゃんを連れたお母さんが声をかけてくださって
握手したこと。赤ちゃんがにっこりと笑ってくれたこと。
その一瞬のことを思い出すだけでも、ニュートラルに戻れるものです。
ありがとう。


落ち着きさえすれば
同じ高さの山も、登る道筋が見えてくるから不思議です。


ひとつひとつ。丁寧にいきましょう。

そんな夜です。

さて。
一休みして、サッカー 見よう。

      きよこ


    ↓↓↓まだまだ募集中!お待ちしてます!!
         ここにコメントででも、Fanmailでも。
   
 ☆メッセージ募集中☆

   テーマ 「子育て、子ども時代あれこれ」
   詳しくは http://kiyoco.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-20b6.html


Bannerlogo01

|

« 太陽の塔 | トップページ | 7月 »

コメント

ちわpaper
さくらんぼは、佐藤錦ですか~?
おいしいんだよね~happy01
それとも・・・
大塚愛ちゃんのさくらんぼnote

なんてねhappy02

投稿: ジャコビ | 2010年7月 2日 (金) 16:21

こんにちは~happy01

すっきり=リセット ってことですねshine

そっかflair笑うって素敵ですね。
私のすっきりは、妄想して泣く・会話をする事でドヨ~ンとしていたものがサッパリfuji

そしてその後は、子どもたちにギューって癒され、時には豪華に大好きなプリンパフェを食べちゃってパワーUPup


投稿: りん&れん | 2010年7月 2日 (金) 14:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太陽の塔 | トップページ | 7月 »