« 明日から | トップページ | これってヘン!? »

2010年6月 1日 (火)

メッセージ募集☆

先日の記事 「ありがとうの花 満開」 に反響をいただきありがとうございました。

この、幼少期と大人(かどうかは疑問だけれど??)に、あまりにもなギャップを持つわたしが、誰かの・・・子どもたちや、また子育て中のお父さんお母さんたちや、ぜんぜん関係ないけれどという方にも、大きくなくても、なにがしかの勇気や希望や、そういったものになるのならいいな、ということは、ずっと思ってきたことでした。
「きよこさん、いつも元気ですよね!うちの子は内気で・・・」
というようなお話を伺うたびに
そんな機会あるごとに、自分の子ども時代のお話しさせていただいて
「あぁ、なんだかホッとしました」
という言葉をいただくことが多く
(もしかしたら、「我が子はこんな風になられても困る」とお思いの方もいたかもしれないけれど)
もう少し、この輪を広げられないかな・・・と思っていたところなので
みなさんに、メッセージを募集することにしてみました☆

テーマは 「子育て、子ども時代あれこれ」

・泣き虫 もう少しどうにかならないかしら・・・
・我が子のお弁当 こんなことになってるんです
・元気すぎてどうしましょう
はたまた
・わたしもこうでした!
などなど・・・。
・このおかげで、こんな風になりました!
というような報告もありましたら、是非!
今、小学生・中学生の、ぼくorわたし からのメッセージも待っています。

きよこへ質問や単なる意見!でも結構です。自由に書いて送ってください。
ここのコメント欄でも良いですし
「みんなに見られるのは恥ずかしいわ」でしたら
ホームページFanmailからお送りください。

私の子ども時代を知っている方は、今の私を「想像出来ない!」と言い
今の私を知っている方は、子ども時代の私を「想像出来ない!」と言う
わたし きよこ の子ども時代の経験や、きよこ母の当時の思いなども交えつつ
色々とお答えだったり、(というほどたいしたものではないかもしれないけれど)
していかれたら・・・と思っています。
ちなみに小学生時代も、それはそれは、人見知りのかたまりでした。
その後は・・・??また、そんな機会があった時にね。

みなさんからのメッセージが集まったら、ホームページ上でご紹介していこうと思っていますので
その時には、またこちらでお知らせします。
(お名前等は載せませんのでご安心ください。HNを書いていただけると有り難いです)
メッセージが集まらなかったら・・・???
まぁ、それはそれということで・・・(笑)
みなさんに、かかってます   と軽いプレッシャーをかけつつ。←コラコラ。

わたしだけではなく、それぞれの良いエピソードなどもご紹介していかれたら
それが、誰かの何かになるような、そんな風になったら・・・とも思っています。

では、みなさま。
気長に、でも、楽しみに待ってます。


   きよこ

Photo1
 きよこ1歳4ヶ月頃  今も変わらぬコーラ好き

Bannerlogo01

|

« 明日から | トップページ | これってヘン!? »

コメント

私も少し考えをまとめてまたメッセージ投稿しますhappy01明日もお弁当づくりですbearing
きよこさん、おやすみなさいnight

投稿: ユウコ | 2010年6月 7日 (月) 23:18

これを機会に、自分や子供のことをじっくり考えてみようと思います。
きよこおねえさん、素敵な企画をありがとうデス☆
ところで、キュートなビキニ姿ですね♪うちは小さい頃、コーラを飲ませてもらえませんでした(骨が溶ける、ってやつです)。その反動か?、今は兄弟が某コーラ会社に勤務してます(笑)。

投稿: はるちん | 2010年6月 2日 (水) 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日から | トップページ | これってヘン!? »