« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月29日 (火)

すっきり

さくらんぼが届きました。

Photo1


わー。嬉しい。
きれいなルビー色。
1Kgのさくらんぼ。贅沢。


ここのところ、バタバタと忙しく
頭の中は、いつもぐるぐると動いていて
ついに昨日、動きすぎてショートしてしまったのか
軽く停止状態にもなりつつあったのだけど
やっと、今日、少し落ち着きました。
一人ではのりきれなかった。
たくさん助けてもらいました。

いくつものことをこなす方々。
尊敬します。本当に。

自分の不器用さに、呆れてしまうけれど。

最近思うこと。
同じように忙しい時にも
なんだか勢いがあってどんどんのりきれてしまうこともあるけれど
そういう時は、頭と身体のバランスがとても良いような気がするのです。


実際に、しゃべってみること。
歌ってみること。
動いてみること。
実際に動いてみることの大切さ。

それだけで、色んなことが、ちゃんと歯車となって動き出す。
実感しなければわからない、いつもの、わたし。

あと。
ふっと、笑う瞬間を持てること。
これも、大切。
先日、7ヶ月の赤ちゃんを連れたお母さんが声をかけてくださって
握手したこと。赤ちゃんがにっこりと笑ってくれたこと。
その一瞬のことを思い出すだけでも、ニュートラルに戻れるものです。
ありがとう。


落ち着きさえすれば
同じ高さの山も、登る道筋が見えてくるから不思議です。


ひとつひとつ。丁寧にいきましょう。

そんな夜です。

さて。
一休みして、サッカー 見よう。

      きよこ


    ↓↓↓まだまだ募集中!お待ちしてます!!
         ここにコメントででも、Fanmailでも。
   
 ☆メッセージ募集中☆

   テーマ 「子育て、子ども時代あれこれ」
   詳しくは http://kiyoco.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-20b6.html


Bannerlogo01

day by day | | コメント (2)

2010年6月28日 (月)

太陽の塔

大阪から、帰ってきました。

イベント当日は雨でしたけれど
参加してくださったみなさん、ほんとうにありがとう。
ありがとうございました。

汗でピカピカ光った顔が、みんな笑顔で
親子で笑いあっている姿を見て、嬉しくなりました。
筋肉痛になっていませんか??
たまに、思い出して家であそんでくれたら嬉しいです。


会場は、かの有名な
  太陽の塔
が見える場所でした。


見えた瞬間、おぉ・・・と、ちょっと感動。
岡本太郎さま。
この塔、あまりにも有名。しかも近年では漫画・映画でも話題になったし。
さらに、わたしにとって大阪はなにかと訪れる場所。
行った回数は数知れず。
だけど、わたし、多分、太陽の塔を生で見るのは初めてだった・・・と思う。

あまりにも、色んなもので見ているので
見たことがあるような気がしていたけど
空と、周りの空間と、どどーーんとした存在を目にしたら
「これは、まだ体感してなかった」
と確認出来た。

わたしは特別な思い入れがあるわけではないけれど
なんだか、とても、嬉しかったです。
漫画ではないけれど、この塔に、憧れや夢や未来を見た人たちがいたのだろうな、と。


毎日書いているイラスト日記にも描いたのですけれど

Photo1
      太陽の塔   イラスト/きよこ


・・・う〜〜〜ん・・・・・・こんなんじゃなかった・・・・・。


なんだか、夢見そう・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


    ↓↓↓まだまだ募集中!お待ちしてます!!
         ここにコメントででも、Fanmailでも。
   
 ☆メッセージ募集中☆

   テーマ 「子育て、子ども時代あれこれ」
   詳しくは http://kiyoco.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-20b6.html


Bannerlogo01

day by day | | コメント (1)

2010年6月25日 (金)

みずうみ

何度も読み返す本 というのは何冊もあって 手軽に手に取るものも多いのですが

これは大切!と思って 大切にしているからこそ 読む時には とても大切に

宝物のように読む本 というのがあります。


その中の一冊。


  よしもとばななさんの 『みずうみ』

一年ちょっと前。私にとって久しぶりのお芝居のステージの直後の、まだ感覚が思いきりむき出しみたいな時に出会って、ズーン!と響いた作品です。
色んな響き方をする本がありますが、これは他にはない響き方があって、読み終えてしばらく、全てのシーンが映画を観ていたようにくっきりと映像として残っていて、まるで自分がその中で生きていたかのような、そんな感覚の中で身体がビシビシと痛いほどだったのでした。
いまだに、読むたびに、ふぅっと世界に溶け込むような不思議な感覚がある一冊。


どこにも紹介したことのない一冊でしたが
ふと ここに書こうと思ったので。
なんでしょう。
なにかあるかな。

| | コメント (1)

大阪

今週末 26日に 大阪のイベントに出演します。


おおさか。

わたしが泳げるようになった場所は、大阪なんです。
小学低学年の頃。
親戚のお家が大阪だったので、ある年の夏休みに同い年の従姉妹と二人
ホームステイのように、多分・・・10日間くらいだったのだと思うのですが
ステイさせてもらった時がありました。
宿題を持って。

蝉の鳴き声と、夏の日差しと入道雲、夕方になると聞こえてくる蛙の鳴き声
スイカと、そうめん。

初日の夕飯がビーフシチューだったこと。
中に入っていたペコロス(小さなタマネギ)を一口で食べようかどうしようか考えたこと。


そんなある日、プールに連れて行ってもらった
同じように泳げなかった女の子二人。
学校では恥ずかしくても、ここでなら存分に浮き輪を持ってあそべる!
その余裕からか、連れて行ってくれた伯母ちゃまとはしゃいでいるうちに
身体を浮かせることを覚えて、あっという間にその一日で二人とも同時に泳げるようになったのでした。

「出来ないことも、出来るようになるんだ」
ということを身体で覚えた出来事の一つ。
出来なくて挫折して、克服して自信をつけて。
くり返して大きくなったのだと思うけれど、まだまだくり返しやっています。


大阪エピソードはつきませんが
また、いずれ。

        きよこ

Photo1


  ↓↓スクスクフェスティバル↓↓

http://www.osakagas.co.jp/community/Dilipa/index.html

2日間開催ですが 『きよこ出演』は 26日のみです。

   色々と楽しい内容になりそうです。
   私のイベントは小学3年生まで参加出来るそうですので
   大阪のみなさん、親子であそびにきてくださいね。


  ☆メッセージ募集中☆

   テーマ 「子育て、子ども時代あれこれ」
   詳しくは http://kiyoco.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-20b6.html


          メッセージ送ってくださったみなさん ありがとうございます。
     ↑↑↑まだまだ募集中!お待ちしてます!!
         ここにコメントででも、Fanmailでも。
          まとめてお答えしますので お楽しみに!

Bannerlogo01

Info | | コメント (1)

2010年6月23日 (水)

いっしょ!

昨日はフジテレビ『VS嵐』の収録でした。


Photo

『お兄さん・お姉さんチーム VS 嵐さん』

この6人が揃ったのは本当に久しぶりで
懐かし・・・
いや!
これが毎日会っているような雰囲気。
あの頃と変わらずずっと笑いっぱなしの6人。
安心感と不思議な新鮮さがあり。
ドキドキ楽しかった。


嵐のみなさん
スタッフ関係者のみなさん
本当にお世話になりありがとうございました。

さて。気になる勝負の行方は??


 『VS嵐』 7月22日(木) 19:00〜 放送です。
楽しみに待っててくださいね。


           きよこ


    
   
 ☆メッセージ募集中☆

   テーマ 「子育て、子ども時代あれこれ」
   詳しくは http://kiyoco.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-20b6.html

     ↑↑↑まだまだ募集中!お待ちしてます!!
         ここにコメントででも、Fanmailでも。

Bannerlogo01

day by day | | コメント (7)

2010年6月21日 (月)

☆ Beautiful Day ☆

U2の Beautiful Day という歌を
ある場面で日本語訳の歌詞と同時に観ていたら

突然 ぼろぼろと 涙が出てきてしまった。


昔から洋楽を聴くことが多いけれど
自分で訳すことはほとんどなくって
たいてい、聞き取れる単語と、その曲から受けるイメージで
「こんなことを歌っている」
と勝手に解釈していることが多いので
たまに、ちゃんと訳されたものと照らし合わせると
ドカーーーンとした衝撃を受けたりすることもあって
今日は、久しぶりに、良い感動した。

すぐに歌詞を調べて(原語で頑張ってみた)
もう一度 感動。

U2のボノは、昔から好きなアーティストの一人で
曲そのものも好きなのだけど
わたしが こんなこと言うのはおこがましいけれど
曲の向こうから伝わってくる人間性みたいなものが感じられる気がして
何とも言えず、好きな、一人。

今日観たのはボノが歌っていたわけではなくって、別の歌手だったのだけど
これを歌った人のそこまでのシチュエーションなど諸々のことが積もって
その歌!だったので、歌詞の内容とも重ねてグッときたところへ

さらにそこから自分の色んな思いとか
イメージみたいなものが広がっていって
  きよこ 涙!!
になったのでした。


それにしても 音楽 というのはスゴい。


ほんの数分で 人の気持ちを変えてしまう。
もしかしたら どこかで だれかの命を救ったりだって。

      多分 してる。  きっと してる。


      Everyday Beautiful Day!!


Photo2

             きよこ

 最近は水分の多いくだものが個人的に流行っているようです。
 グレープフルーツは消費量ナンバーワン。
 この前までパイナップルばかり食べていました。

    ↓↓↓まだまだ募集中!お待ちしてます!!
         ここにコメントででも、Fanmailでも。
   
 ☆メッセージ募集中☆

   テーマ 「子育て、子ども時代あれこれ」
   詳しくは http://kiyoco.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-20b6.html


Bannerlogo01

day by day | | コメント (1)

2010年6月20日 (日)

今夜 おもってること

人は 同時にいくつものことはできないのだなぁ
と ここのところ よく考えます。

あれもこれも・・・と頭の中はぐるぐるといくつものことが渦巻いていても
当たり前ですが、一度に出来ることは一つ。


だったら、一つ一つ、丁寧にやっていこうと思いながら
ドタバタとやっているのが現実、でもあり。


そうこうしているうちに、山のように見えていたものを
ちゃんとクリアしていくのだろうなぁ、と
そういえば、昨年の夏もそんなことを言っていたように思います。

「ひゃぁ〜〜〜」と言いながらも、いつもそれを楽しんでいますけれど
いよいよ煮詰まりそうになった時には、手を差し伸べられる
そして、その手を握り返してくれる仲間がいること
時にはちゃんと叱咤激励してくれる人たちがいることを
ありがたく感じる、今日この頃です。


わたしも、そういう人でありたい。

誰かが手を伸ばしてきた時に、握り返せるように。

わたしがもらったものを、誰かにまた伝えられるように。

今日も、一日、ありがとう。
でした。


Photo1

最近くだもの消費量が高いきよこです。
みなさんのハマってるくだもの、おすすめくだものありますか??

| | コメント (2)

2010年6月18日 (金)

まさかの

Photo1


差し入れでいただいた kurispy kreme ドーナツ。

まさかの 「初」。

いまさらながら・・・ではありますが、ドーナツ好きの私、大満足。
美味しかった。ありがとう。

Photo2_2

| | コメント (2)

2010年6月17日 (木)

ここのところ

夏〜それ以降にむけての色々な企画があり
打ち合わせが続きます。

その合間に、行きたい観たいものがたくさん。

忘れちゃいけない深呼吸。

Photo3

ぐーーっと集中したら 視界を広くするようにしよう。
なかなか出来ない。
だから 心がける。


日々 発見の連続。


☆メッセージ募集中☆

   テーマ 「子育て、子ども時代あれこれ」
   詳しくは http://kiyoco.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-20b6.html

Bannerlogo01

day by day | | コメント (1)

2010年6月15日 (火)

音の色

ここのところ よく音楽を聴いています。

同じ曲をずっと聴くこともあるし
あれこれと色々聴くこともあるし。

・・・と、今もちょうど資料の音が送られてきました。
楽しみ。


色々と聴いていて思うこと。

今も 昔も
自分が好む音楽は
  色 や 景色
を感じられるものが多いということ。


色 が浮かぶ曲は
はっきりと 「この曲はこの色」 と思うし
景色や風景の場合
夕暮れ時の空 とか アメリカ西海岸の海岸線 とか
宇宙空間 とかね。
砂漠(といってもサハラみたいなとこじゃなくて西部劇っぽい) とか 都会の街中 とか。

昔好きだった曲は 今聴くと
よく聴いていた当時に感じていた風景や色が そっくりそのまま出てくることもあるし
今感じるものが変わる場合もあるし。


ただ 仕事の曲は
その時に必要な作業をしないといけないのに
聴き入ってしまって
必要以上に何度も聴くことになったりするので
困ったような でも楽しい作業。


音を形容するのは難しいけれど
自分の好きな感じの色や風景が浮かぶ曲は
私にとって 名曲 なのです。

いつか 好きな色と風景をたくさん集めたような
CDをつくってみたいと思う。
密かな 夢。
考えていると どんどんふくらむ。
実現出来たら いいな。


 

話は変わるけど

ここ数日 どこへ行ってもサッカーの話題 盛り上がります。
なんでも昨日の日本戦 あるお店では
キックオフの時間に
「今日は店じまいです」
にしたらしい。
夜中にもあちこちから「やったーー!」の声が聞こえたりして。
みんながつながってるというのは
なんだか楽しいものだな と感じる今日この頃です。

あまり知らなかった方とも話をしてみると
お薦めチームを教えてもらったり。
面白いものです。

今日も良い一日でした。
打ち合わせが色々続きますが
楽しみなこと多し。
少しずつ報告もしますので楽しみにしていてください。
あしたもがんばります。

みなさんも 良い夢を。


 きよこ


☆メッセージ募集中☆

   テーマ 「子育て、子ども時代あれこれ」
   詳しくは http://kiyoco.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-20b6.html

Bannerlogo01

day by day | | コメント (1)

2010年6月13日 (日)

夜中ブログ

あらら。気がつけばこんな時間。


みなさんこんばんにゃ〜〜。きよこです。

ここしばらく いくつもの打ち合わせと その合間にリハーサルや
色んな準備や なんだかんだという毎日で

あっという間に夜中

寝たと思ったら朝!


が続いているのですけれど
それにしては元気だな〜〜、わたし、という感じです。


人に会うことが多いと 色々なエネルギーを交換することになるのだと思うのですが
ここのところ 良いエネルギーをたくさんいただくので
どんどん元気になっていっているような気がします。

でもここで あまり調子に乗りすぎると バッタリ!という可能性もあるので
休む時にはちゃんと休もうと思えるようになったのは
少し成長したかな。


そういえば学生時代も「一日あっという間で寝たら朝!」生活でした。

学校行って部活やって、学校終わったら舞台の稽古に行って
週に何回かはバレエや踊りのお稽古にも行って
帰りにはみんなでお茶とかもして、もろもろの合間にはちゃんとあそんで
今日は時間あるぞ!の日にはマクドナルドに8時間とかいたりして・・・

あれ??
今より時間があったような・・・??

ともあれ
いつでも元気のモトは 笑うこと!!だ。

笑顔は人を幸せにする。
今日 改めて感じたことでした。
人が楽しく笑っている場所は 空気が明るくてまあるい。


では また明日ね。おやすみ!
休むのか!?休む!


足もとは
Photo1
スニーカーでも

手には
Photo2
 日傘!!


そして
Photo3
朝ご飯!?にもなる日がある。

   きよこ

  

☆メッセージ募集中☆

テーマ 「子育て、子ども時代あれこれ」

   詳しくは↓

 http://kiyoco.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-20b6.html

Bannerlogo01


day by day | | コメント (2)

2010年6月10日 (木)

季節先取り

今年、秋頃にお世話になる方々と打ち合わせ。

秋、というとまだまだ先のようなのに
この時期から色々と動き出しているもので
たまに自分の中の感覚がおかしくなってくることがあるのです。

・・・ワタシダケカナ・・・???

先日も、「今年の12月頃にね・・・」という話が出た時に
「あぁ〜〜、2ヶ月先ね」と思ってしまった私。

おいおい。
まだ夏もきていないというのに。
梅雨もまだです。


私は今、何月を生きているのでしょう。
自分で笑ってしまう。


打ち合わせをしていて思うのは
私は一人では何も出来ないのだということ。
たくさんの力が集まって一つのものになっていくのだということ。
これは、何事もみんなみんなそうなのだと思うけれど。
感謝。本当に心から感謝します。
私は幸せ者です。

ベストを尽くそう。
心からそう思います。


ともあれ。

今年のここからも楽しいことがたくさん待っているようです。
いつかなー発表出来るの。
いくつかのうちのひとつは夏くらいかな。
わたしも楽しみなので、みなさんも楽しみに待っててください。


    きよこ

Photo1 
 紫陽花。 間違いない。今は6月。
 東京はもうすぐ梅雨入りみたい。
 みなさんのところは???


  

☆メッセージ募集中☆

テーマ 「子育て、子ども時代あれこれ」

   詳しくは↓

 http://kiyoco.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-20b6.html

Bannerlogo01

day by day | | コメント (1)

2010年6月 9日 (水)

睡眠

自分の寝言で起きた  というのは

お仕事で色々とお世話になっている監督さん。


「寝言」ではありませんが
私は寝ている時に、薄目を開けて寝る子だったらしく
(時にはかなりしっかりと目を開いていることもあったらしい・・・コワイ)
子どもの頃、家族や親戚から
「座頭市」
というあだ名で呼ばれていたことがありました。


大人になってからは
舞台の本番前日に
セリフを覚えていないのにステージに立たなければならない夢など
よく見るのですが


以前、あるコンサートの前日
   腹筋をする
という夢を見たことがありました。


場所はリハーサル室。
コワイ先輩に見張られながら
「ほら〜!アナタ!ちゃんとやって!!」
と叱られて
「いち!! に!!!」
と必死な私。

三回ほどやった時に 

 はっっっ!!!

と目が覚めた。


夜中に 寝ぼけて

しっかり起き上がっている 私。


しばらく、座ったままの姿で ボーーーゼン としていました。

夢なのだから 本当に腹筋しなくったっていいのにね。


先日は笑い声で起きた日もありました。
何が可笑しかったんだろう。


睡眠中も色々面白いこと多しです。


Photo1

 本文とはまーーーったく関係ないのですけれど 先日 
 長い付き合いの友人とお茶をしました。
 初舞台の時に知り合って、ずーーーっと仲良くしてくれている
 最高の友人でありお姉さん的存在の一人。
 夢への出演回数も多いのです。


   きよこ


☆メッセージ募集中☆

   テーマ 「子育て、子ども時代あれこれ」
   詳しくは http://kiyoco.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-20b6.html

Bannerlogo01


day by day | | コメント (1)

2010年6月 8日 (火)

香り好き!

みなさん こんばんは。
今日もあそびにきてくれてありがとう。

先日のCDは無事に片付きました。
(一時はどうなることかと思ったけれどエライ!わたし!)
曲も見つけるものは見つけ、手持ちの中にないものは捜索に走りと
作業はちゃんとすすんでます。


いただくコメントやメッセージを読むと、あれこれ書きたいことが出てきます。
お弁当の話なども、色々ありますね。
機会を見つけて、どこかに書いていこうと思います。

さて。
今日は、香りの話。

昔から香りものが大好きで(でもあまり強い香りは気持ちが悪くなってしまうけど)
その時その時の自分のブームがあります。

今もいくつかあるのですが、そのうちの二つをちょっと紹介してしまおう。

一つ目はこれ。
Photo1
 バリ島の石けん。
Inti Bali というブランドのナチュラルソープです。
以前、差し入れでいただいたのですが、
本当にいい香りで、CANANGA(カナンガ)という香りのものが一番のお気に入り。
ネットで日本からも購入出来るそうです。
わたしは実は石けんとしてでなく、アロマ代わりに使用中。
置いておくだけでふわっといい香りがして気持ちが豊かになります。


もう一つもいただきものですが・・・。
Photo2
ハンドジェル。
誕生日にもらって、気に入って毎日持ち歩いては、使うというよりも匂いをかいで楽しんでいます。
↑アヤシイ、ワタシ。
Bath&BodyWorksというアメリカのメーカーのもの。
これも色々な香りがあるそうなので、今度他のも試してみようかなと。
そうそう!先日、わたしがお世話になっているボイストレーニングの先生が
これのココナツの香りのものを持っていたっけ。

他にも最近のブームには
お香やコロンやクリーム等々ありますが、キリがないので、またいずれ。


香りって、記憶にも直結しているものですよね。
匂い付き消しゴムや、母の化粧水とか、花の香りとか、食べ物
旅先の空気、雨の日、夜中、明け方、プールや、教室とか・・・。

中にははっきりと出てこない
記憶のどこかを刺激されているのに、どうしても思い出せない
どこか切ないような、でも悲しいわけじゃない
なんとも言えない気持ちになることも、あるもの。


香りだけでなく、普段の何気ない瞬間に、そういう気持ちになることがあります。
以前そんな歌詞を書いたことがありました。
私のブログ内ではないのですけれど、可愛い写真が載っているので
   ↓こちらを紹介します。
http://blogs.yahoo.co.jp/amamiken65/31323360.html


この感覚、キライではないのです。

懐かしくて、絶対に知ってる!と思うのに、出てこない。
人間って、こういうものがたくさんたくさん詰まっているんじゃないかと思うのです。
そいうもの、大切にしていきたいと思う。
そして、もしかしたら、本当にもしかしたらだけど
この思い出せないことのものの中のいくつかは
赤ちゃんだった頃の、記憶だったりすることもあるのだろうか・・・
と考えたりもするのです。


現実的なところでは、最近では
グレープフルーツなんかを食べた後の手に残った香りも
好きだったりして。


今日も、みなさん、お疲れさまでした。
明日も楽しくまいりましょう!!


   きよこ


☆メッセージ募集中☆

   テーマ 「子育て、子ども時代あれこれ」
   詳しくは http://kiyoco.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-20b6.html

Bannerlogo01

day by day | | コメント (2)

2010年6月 7日 (月)

ダンヒルのコンサート

それは 私が高校生の時のこと。


昼休みに
いつものメンバー男女入り交じった6〜7人でお弁当を食べていた時の出来事。

その日、ある一人の女の子が ダンヒル というブランドのバッグを持っていた。


そう。あの dunhill。イギリスの高級ブランド。


「○○ちゃんのバッグ ダンヒルだ〜」

と、誰かが言ったのを受けて

「??? ダンヒルってなに ??」

と聞いた男子の一言を聞き流すメンバーではない。
素直に答えるメンバーでもない。
なにせ中には今年の私の誕生日のサプライズ企画の首謀者もいたのです。
http://kiyoco.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-ea5a.html


すかさず、一人が答えた。
「ダンヒル しっらないのー!!?ちょー有名な ロックバンドだよ!!」

このフリにもちろん乗っかる私たち。

「アメリカで今、すっごい人気あるグループなのに、本当に知らないの!?」
「この前、コンサートで来日したよね!?」
「そうそう!ニュースにもなってたよー」
「わたしたちチケットとろうとして、電話してたの、知らなかったっけ!??」
「あーーー、行きたかったねーー。 ダンヒルのコンサート!!!」
「なんだっけ、あの曲。生で聴きたかった!」
「○○、いいなぁ、そのバッグ。なかなか手に入らないんだよね」

ギターの人がカッコいいだの、グッズはプレミアだの、曲が最高だのと
その存在していないグループのめちゃくちゃな話を昼休み中聞かされて
半信半疑ながらも最後には私たちのでっちあげロックバンド『ダンヒル』を
信じてしまった その男子。

翌日、真相を知った時の彼の表情は、今も忘れない。
もちろん大爆笑とともにドッキリ終了となったけれど。


先日、友人と話していて
『謝れるなら謝ろうと思う出来事はあるか?』
という話題が出た時に、思い出したこの話。


そして、今日、ある調べものをしていたら、偶然
ロックバンドではないけれど
ダンヒル・レコード というレーベルが実在していたことを知りました。
そして、イングランドにはトマス・ダンヒルという作曲家がいたことも知りました。
もしも、今、「ダンヒルのコンサート」というフレーズを見たら
(どんなのになるかはわからないが)
私、そのタイトルだけで行ってしまうかもしれない、と思います。

Photo1

 銀座のダンヒル。もちろんロックグループではありません。
 前を通るたびに、なんだか笑ってしまう。


    きよこ


☆メッセージ募集中☆

   テーマ 「子育て、子ども時代あれこれ」
   詳しくは http://kiyoco.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-20b6.html

Bannerlogo01

day by day | | コメント (1)

2010年6月 6日 (日)

いつの間に

曲を探そうと、持っているCDを見ていたら
あまりの多さに改めて驚いてしまった。
 
 
多いか少ないかは、それぞれの基準だと思うので
他人が見てどう感じるかはわからないけれど
前に一度、かなり思いきった枚数を手放したはずなのに
あれから、細胞分裂でもしたのだろうか…という勢いで増えていた。
 
 
いつの間にか増えているもの
というのには、Tシャツ、というのもあって
これも、とんでもない枚数がぎゅうっっと出番を待っている。
 
 
どれも気に入って買ったはずなのに、同じものばかり着てしまう、というのは私だけでしょうか…???
 
 
 
話をCDに戻すと
作業真っ最中だというのに、CDの
「いる」「いらない」
分別を始めてしまった。
 
 
試験前の勉強中に読み始めた小説に夢中になってしまうのを思い出した。
なにも、今やらなくたっていいのに。
 
この「なにも、今じゃなくたって」というのは
本当にたくさんあるものですね。
 
でも、なぜか集中するもので。一体なんなんでしょう。
 
 
 
さて、すべて終了するのに
何時までかかるでしょうか。
 
 
 
分別。
 
 
本来の目的。
 
 
ほんの一部。


☆メッセージ募集中☆

   テーマ 「子育て、子ども時代あれこれ」
   詳しくは http://kiyoco.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-20b6.html


Bannerlogo01

day by day | | コメント (2)

2010年6月 5日 (土)

明日も

明日も
心が にっこりするような

一日でありますように。

今日も ありがとう。でした(^^)

 きよこ


☆メッセージ募集中☆

   テーマ 「子育て、子ども時代あれこれ」
   詳しくは http://kiyoco.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-20b6.html


Bannerlogo01

day by day | | コメント (0)

2010年6月 4日 (金)

いろいろと

素敵な依頼があり わくわく。
みなさんに報告できるようになるまで待っててね という感じです。


Photo1

    打ち合わせ先にて 熱烈歓迎してくれて 落ち着く二匹。


Photo2

    感激と感動の毎日。


 ☆メッセージ募集中☆

   テーマ 「子育て、子ども時代あれこれ」
   詳しくは http://kiyoco.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-20b6.html


Bannerlogo01

day by day | | コメント (0)

2010年6月 3日 (木)

これってヘン!?

朝から ケーキ って

フツーだと思ってたんだけど・・・!!!

Photo1

 これは、朝食ではないです。イメージ画像〜〜


      


      ☆メッセージ募集中☆

   テーマ 「子育て、子ども時代あれこれ」
   詳しくは http://kiyoco.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-20b6.html


Bannerlogo01


day by day | | コメント (0)

2010年6月 1日 (火)

メッセージ募集☆

先日の記事 「ありがとうの花 満開」 に反響をいただきありがとうございました。

この、幼少期と大人(かどうかは疑問だけれど??)に、あまりにもなギャップを持つわたしが、誰かの・・・子どもたちや、また子育て中のお父さんお母さんたちや、ぜんぜん関係ないけれどという方にも、大きくなくても、なにがしかの勇気や希望や、そういったものになるのならいいな、ということは、ずっと思ってきたことでした。
「きよこさん、いつも元気ですよね!うちの子は内気で・・・」
というようなお話を伺うたびに
そんな機会あるごとに、自分の子ども時代のお話しさせていただいて
「あぁ、なんだかホッとしました」
という言葉をいただくことが多く
(もしかしたら、「我が子はこんな風になられても困る」とお思いの方もいたかもしれないけれど)
もう少し、この輪を広げられないかな・・・と思っていたところなので
みなさんに、メッセージを募集することにしてみました☆

テーマは 「子育て、子ども時代あれこれ」

・泣き虫 もう少しどうにかならないかしら・・・
・我が子のお弁当 こんなことになってるんです
・元気すぎてどうしましょう
はたまた
・わたしもこうでした!
などなど・・・。
・このおかげで、こんな風になりました!
というような報告もありましたら、是非!
今、小学生・中学生の、ぼくorわたし からのメッセージも待っています。

きよこへ質問や単なる意見!でも結構です。自由に書いて送ってください。
ここのコメント欄でも良いですし
「みんなに見られるのは恥ずかしいわ」でしたら
ホームページFanmailからお送りください。

私の子ども時代を知っている方は、今の私を「想像出来ない!」と言い
今の私を知っている方は、子ども時代の私を「想像出来ない!」と言う
わたし きよこ の子ども時代の経験や、きよこ母の当時の思いなども交えつつ
色々とお答えだったり、(というほどたいしたものではないかもしれないけれど)
していかれたら・・・と思っています。
ちなみに小学生時代も、それはそれは、人見知りのかたまりでした。
その後は・・・??また、そんな機会があった時にね。

みなさんからのメッセージが集まったら、ホームページ上でご紹介していこうと思っていますので
その時には、またこちらでお知らせします。
(お名前等は載せませんのでご安心ください。HNを書いていただけると有り難いです)
メッセージが集まらなかったら・・・???
まぁ、それはそれということで・・・(笑)
みなさんに、かかってます   と軽いプレッシャーをかけつつ。←コラコラ。

わたしだけではなく、それぞれの良いエピソードなどもご紹介していかれたら
それが、誰かの何かになるような、そんな風になったら・・・とも思っています。

では、みなさま。
気長に、でも、楽しみに待ってます。


   きよこ

Photo1
 きよこ1歳4ヶ月頃  今も変わらぬコーラ好き

Bannerlogo01

Info | | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »