« 盛り上がり中 | トップページ | 休日の過ごし方 »

2010年5月17日 (月)

昨日は

昨日は

昨日は、CDや音楽劇(ライブ)などでお世話になっている山口さん出演のイベントへ。
 
http://yoneya.npo-d.org/index.html
 
 奄美大島in新宿
 
な1日でした。
 
 
奄美大島出身の豪華なアーティストが次々に。
郷土料理に物産展も。
聴きたい観たい食べたい飲みたい!!と忙しく楽しい時間に感じたことは、音楽の力は本当にすごいということ。
 
笑って喋って生の音楽・音の中に頭の中をひっかきまわされるように盛り上がっているなか
実はトリハダタチッパナシ
そして
東京出身で生活も活動場所もそのまま東京というわたしには
この今の自分の環境がかわらない限り
本当のところではどんなに想像してもわからない
「故郷」
というもの
イロイロ感じ考えさせられた1日だったのでした。
 
もちろんそれ以上に
楽しく騒ぎ盛り上がったけれど(^^)
 
 
詳しい感じをたくさんたくさん書きたいけど
言葉にしたら違っていってしまう気がして
なので、この感じは大切に
まだしまっておこうと思います。
ごめんね!
 
 
元ちとせさんが投げてくれたお餅もゲットして大満足な夜でした☆
 
 
ロビーで知り合ったこどもたちがお菓子をくれたのですが
なかなかわたしの口には入らない!!
早く食べさせて!!
 
 
 
 
 
今日もいい天気ですね!
朝から打ち合わせなどあり
 
休憩中♪
 
 
みなさまも元気なスタートしてますか〜!?
 
きよこ

Bannerlogo01

|

« 盛り上がり中 | トップページ | 休日の過ごし方 »

コメント

約10年前に、奄美出身の友人に誘われて、渋谷でやった奄美のイベントに行ったことがあります!
サーモン&ガーリックさん、最高でした!ずっと笑いっぱなしでしたよ。デビューしたかする前かの、元ちとせさんの歌も初めて聴きました。奄美はすごい才能がある方がたくさんいて、素晴らしいですよね!
そして、何よりも黒糖焼酎が最高!(笑)

投稿: はるちん | 2010年5月17日 (月) 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盛り上がり中 | トップページ | 休日の過ごし方 »