« 緊張 | トップページ | 休日 »

2010年5月15日 (土)

海外青年協力隊

海外青年協力隊
仲間の一人が『海外青年協力隊』で、秋からバングラデシュへ行くというので、激励ご飯会をしました。
2年間。
長いようで短いようで、濃く濃く過ぎるのだろうなぁ。

どんなに想像しても、今の本人の気持ちには届かないと思うけれど
楽しみも不安もはちきれそうなくらいで
だから逆に落ち着いていたり
なんか、今からスゴク良い時間を過ごしているんじゃないだろうか、と思った。

月並みすぎるけど、元気で行ってきてね、と思う。


今回の彼女の決断しかり、こういうきっかけがあると

生き方も時間の過ごし方も
もっと色々あるんだよ

と見せてもらっているような気がして
自分が今すぐに動かなくても、また例えば実行はしなくても
世界が広がるということ
可能性を考えさせてくれるなぁ
ということを思います。


本当に本当に元気で活動して、元気に帰ってきてください。


海外赴任の経験のある方から
たらこスパゲティの素をたくさんもっていけ!
とアドバイスされていました。

なにか良いアドバイスありましたら、お待ちしてます♪
本人に伝えます(^O^)
きよこ

Bannerlogo01

|

« 緊張 | トップページ | 休日 »

コメント

こんにちは、いつも応援しています。
今日はご挨拶だけしにきました。

ブログの更新楽しみにしています!

投稿: ふゆみ | 2010年5月16日 (日) 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緊張 | トップページ | 休日 »